はじめまして!しょうちゃんです!

この度は様々なプロジェクトの中からこのプロジェクトを見つけてくれてありがとうございます。私たちの立ち上げをしようとなるまでの経緯と数多く打ち合わせ(バトル)を掲載いたしますので最後までお付き合いいただければと思います。

また当プロジェクトへの興味関心から参画までしていただけましたら幸いです。

はじめまして!まおっちです!

私は今回のプロジェクトを通して、多くの人々との出会いの中で人生の経験と自分自身のさらなる成長の場にしたい。仲間と何かを一から作りあげていきたいと思い参加しました。

皆様からのご支援どうかよろしくお願い致します。

はじめまして!てっちです!

このチームのギャグ専です!私はこのチームで千葉という地元をいかに盛り上げていけるか、自分のコミュニケーション能力を最大限生かせるかを考え参加を決めました。私たち色の面白い計画だと自信をもって望んでいけます。

どうかこのプロジェクトの成功のために皆様からのお力添えを受けれればと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。



私(しょうちゃん)はもともと建築現場の鍛冶職人として独立していましたが22歳半ばから持病のため現場への出入りが制限されてしまい一線を退くことになりました。そんな中、私がやりたいことの模索をしていたところ出会ったのが二人の仲間です。

三人の夢を語り合った結果、BARの開業に行きつきました。まおっちはいずれ自身のオリジナルブランドの立ち上げ、てっちはイベントやフェスの主催者となり開催する。私はこのBARを軸にフランチャイズ化していきたい。BAR関係ないのでは?・・・すべてつながります!オリジナルグッズの販売もでき、イベント等の企画としても店舗を使用できるんです!

それと実は私たちはもともと学生時代のサッカー仲間でした。それが今、再び仲間として取り組んでいくこととなったこともあり人との出会いを大切にするために、また人と人とが繋がっていけるような場の提供をしていこうとなりました。←この時三人で「出会いってすげーーーーー!!」ってなりました・・・。



コンセプトから順にご紹介していきます。

・コンセプト:店舗名「溜りBar」は溜り場とBARをかけて決まりました。千葉での開業にこだわったポイントでもある地元の仲間たちも気兼ねなく足を運べるから。溜り場のようなストレスフリーな賑やかで和みある空間をイメージして作成しました。そしてイメージロゴでなぜ波とサーフィンが入っているか・・・まおっちすごくビーチやサーフ系統好きなんです笑。それもありコンセプトに雰囲気追加でまるでビーチでくつろいでいる雰囲気を体感できる店も取り入れます。

・こだわり:上記と関連するのですが、まず溜り場・・入りやすい雰囲気作りということで看板は私たちで手作りします。それに加えDIYを要所要所取り入れていきます。ビーチ感を出すために店内床は本物の砂浜を全面敷きます!(もちろん透明板の下にひきますので足元は汚れません。)テーブルなど備品は木製メイン+遊び心を足してカジノテーブルを用意いたします。個室は2部屋ご用意させていただきます。個室はカラオケを設置するのでご利用いただけます。フードメニューに関しましては某有名系列店舗にて店長を務めていた仲間が開発に好意で協力してくれます!

・企画、計画:千葉駅エリアにはBARの競合が複数あります。そこで私たちはナイトワーク店舗を積極的に取り込んでいきたいと思いアフターバーとしても攻めていきます。なので24時を境に料金形態は2パターンご用意させていただきます。1部は一般のお客様をメインに集客していくシステム。2部はナイトワーク業のキャスト・スタッフ等をターゲットにしていきます。

・イベント開催時:芸能関係の方、アーティスト、有名YouTuberなどがゲストとして参加します!


※飲み放題などのシステムや料金形態は計画上私たち以外無いものと思っておりますので伏せさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。



リターンにつきましては複数ご用意させていただいております。また支援者様が遠方の方や実際店舗へ足を運べない方へのプランもご用意させていただいております!

⓪1000円ご支援

・直筆の感謝のお手紙・店舗オリジナルコルクコースター


①5000円ご支援

・直筆の感謝のお手紙・店舗オリジナルコルクコースター・店舗オリジナルTシャツ

・来店時10%OFFチケット(5枚)


②10000円円ご支援

・直筆の感謝のお手紙・店舗オリジナルコルクコースター

・店舗オリジナルTシャツ・来店時20%OFFチケット(10枚)

・店舗の内壁への一言落書きメッセージ


③20000円ご支援

・直筆の感謝のお手紙・店舗オリジナルコルクコースター

・店舗オリジナルTシャツ・初来店時シャンパンサービス・店舗の内壁への一言落書きメッセージ

・来店時20%OFFチケット(10枚)・レセプションパーティーへのご招待


以下、遠方の方など

④5000円ご支援

・直筆の感謝のお手紙・店舗オリジナルコルクコースター

・店舗オリジナルTシャツ


⑤10000円ご支援

・直筆の感謝のお手紙・店舗オリジナルコルクコースター

・店舗オリジナルTシャツ・店舗オリジナル品(1品選択)


⑥20000円ご支援

・直筆の感謝のお手紙・店舗オリジナルコルクコースター

・店舗オリジナルTシャツ・店舗オリジナル品(2品選択)


※⓪に関しましては一般・遠方の方とも同じ内容になります。




・千葉での圧倒的存在感を示す店舗にしたい!千葉駅エリアをもう一度盛り上げていくためにも・・・

・このお店でしか感じれない楽しさや雰囲気を是非味わっていただきたいです。

・薄利多売精神でいずれ全員の夢を達成する!



資金の使い道

・テナントレンタル料

・店舗内装工事費

・手作り備品材料費

・広告宣伝費(HP・動画作成等)

・初期ランニングコスト


スケジュール

・4月初旬 テナント本契約

・テナント本契約後に手作り備品作成とりかかり

・8月お盆明 内装工事、施工開始

・2021年3月 OPEN(2月ごろレセプションパーティーを開催いたします)

※OPENまでの期間ですが自己資金・支援金が共に揃いましたら広告動画なしのYouTubeチャンネルを作成し随時活動報告とさせていただきます!また店舗公式Twitter・インスタグラムでも更新していきますのでよろしくお願いいたします。




最後に

最後まで目を通していただきましてありがとうございます。このプロジェクト成功のために全力で三人四脚で取り組んでいきます。皆様からの応援・ご協力で私たちの背中を押していただけたら幸いです。

どうかご支援よろしくお願いいたします。



店舗の詳細情報(予定)

「溜りBar」

住所:千葉駅徒歩10分圏内(資金準備完了後、押さえている3箱から本契約をして報告いたします)

営業時間:20:00~5:00 火・水・木・日                                  20:00~6:00 金・土

定休日:月曜

食品衛生責任者の資格:取得済

食品営業許可申請:OPEN1か月前申請予定

防火管理者選任者:OPEN1か月前申請予定

深夜酒類提供飲酒店営業開始届:OPEN1か月前申請予定

特定遊興飲食店営業許可:OPEN1か月前申請予定


<All-in方式を採用しております>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください