ご挨拶

はじめまして。鯖江のオリジナルカスタムサングラスを販売する La wadaoの藤田です。

皆様に鯖江の老舗めがね工場の3代目がデザインから製作まで手掛けるスタイリッシュな本物のメードインジャパンのサングラスをご紹介させて頂きたく、キャンプファイヤーに挑戦です。どうぞよろしくお願い申し上げます。



プロダクト誕生までのお話

La wadaoでは鯖江の職人 Narito Takeuchi氏がデザインから製作まで手掛けるサングラスを販売しています。その100工程にも及ぶ手作業によるサングラス製作の工程をお客様にアピール出来る方法はないかかねてより考えておりました。

そこで考えたのが、端材を使って作るピンブローチです。眼鏡工場の眼鏡製作過程で偶然に出来た形をより生かす為にあえて形を整えず、手仕事で磨きあげています。


磨き上げまでは福井県の鯖江の老舗工場にて行います。

見知らぬ誰かの眼鏡と貴方の胸元のブローチが繋がっているなんて想像するとワクワクしませんか?



福井県鯖江市の工場で磨きあげられた端材を、La wadaoでは丁寧にピンブローチに仕立てます。裏打ちには牛革を使用し細かい作業を経て製作致します。一般に販売されているプロダクトはピンをボンド付けしているものが多いのですが、より長く使って頂く為にハイブランドと同じ製法で一点一点手作業で丁寧に仕上げてます。

大きさによってピンの種類変えています。裏打ちは牛革です。

今まではイベント等で試作販売致しました。まとめ付けを楽しまれる方、帯留めにされる方、ジャケットのアクセントに着ける方男女年齢を問わずお客様のニーズにお応え出来る商品である事がわかりました。


La wadao は「Ancora♡3」の名前でアクセサリーを販売しています。

名前の由来は、もう一度輝きたいという物と人それぞれの想い、そしてもう一度欲しくなる程の物を作りたいという作り手の想いが込められています。


このピンブローチも「Ancora」の想いで世に送り出したく考え出しました。


◆バッグ類にも◆

同じようなデザインのものへネームタグ替わりにつけたり、シンプルな帆布トートや、バッグパックにつけても似合います。

◆デニムのジャケット◆




◆Tシャツにジャラ付け◆


◆ツィードのジャケットにも◆



リターンのご紹介

端材を使用する特性上、お色や形はお任せになります。


1個 化粧箱入り

(化粧箱無しのエコノミープランもご用意しております。)


3個 アソート化粧箱入り


5個 アソート5個化粧箱入り

製品情報・仕様


ブローチ本体部分 アセテート(眼鏡の端材)

裏張り 牛革

ピン 真鍮  

製造国 日本 ハンドメイド

大きさ 端材の特性上まちまちですが、直径(1番長い部分)約3cm〜4cm 平均です





リターン セミオーダーサングラスのご紹介  




◆フレーム大理石風 

ブラウングラデレンズ プラスチック CR39 紫外線透過率0.1%未満 可視光線透過率22%

◆フレームべっ甲調

ブラウングラデレンズ プラスチック CR39 紫外線透過率0.1%未満 可視光線透過率56%

◆フレームブラック

ブルーレンズ プラスチック CR39 紫外線透過率0.1%未満 可視光線透過率34%


※大理石風とべっ甲調風の柄はアトランダムですので模様の出方がそれぞれ変わります。

◆セミオーダーならではの「ゆったり幅」をオプションでお選び頂けます。

お顔の幅やかけ心地の好みにお応え出来るように、通常幅タイプに加えて、オプションでゆったり幅をお選び頂けます。

通常タイプは幅の一番広いところが、約15㎝です。(テンプル部分4㎜厚含む)


オプションの「ゆったり幅」は幅の一番広いところが、約16㎝強です。(テンプル部分4㎜厚含む)

製品情報・仕様

サングラス アセテート 

製造国 日本 福井県鯖江市

Q&A

Q ブローチの色や形は選べますか?

A 端材を使う特性上、予めお選び頂く事は出来なくなっております。恐れ入りますがお届け迄楽しみにお待ちくださいませ。

Q サングラスは度付きに出来ますか?

A はい。可能ですが弊店では承っておりません。お手数ですがお近くの眼鏡店へお持ちの上ご相談下さい。



本プロジェクトはAll in 方式です。プロジェクトは達成額に満たなくてもリターンは実行されお客様に確実に送付致します。





このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください