1. ①気取らないよそいきバッグにも見える保温・保冷バッグ
    ②コンパクトに折りたため、ふだんのお買い物だけでなく、レジャーの場面でも活躍します。 
    ③手提げ、トート、リュックとして使える3WAY仕様

 

中身が見やすく整理整頓しやすい。
大容量なのに、コンパクトに折りたためる。
カバの口のように大きく開くバッグ、が名前の由来。

それが カバ + バッグ(BAG)= KABAG です。


自分たちでも使える保温・保冷バッグを作りたい。
自分たちが欲しいもの、納得できるものを本気で作りたい。

3WAY仕様の保温・保冷両用コンパクトエコバッグ「KABAG mini」をご紹介します。

 

 

 

気取らないよそいきバッグにも見える「KABAG mini」ですが、コンパクトに折りたためる「保温保冷機能つきのエコバッグ」というかなりの実用派です。 

保温・保冷の性能はKABAGを継承。温めた食べものを保温、魚や野菜、肉などを保冷することで鮮度をキープ。ふだんのお買い物だけでなく、レジャーの場面でも活躍します。 

 

使うときはダイナミックに、しまうときはコンパクトに。

開口部にワイヤーが入っているので、使い終わった後は簡単に折りたためて、収納が楽ちん。ONとOFFのギャップが魅力。

 空っぽなのにトランクスペースを取ってしまう、そんな悩みも「KABAG mini」なら解決してくれます。

 手提げ、トート、リュックとして使える3WAY仕様が、「KABAG mini」の大きな特長です。トートからリュックにすれば両手が空くので何かと便利。 

 中身が重たくなった場合にはショルダーベルトを取り出してリュックにすることで、持ち運びの負担を軽減。荷重を分散し、負担を緩和するメッシュのベルトも使いやすさに一役買っています。  

 

ガバッと大きく開くがま口構造なので、中身が見やすくものの出し入れがしやすいのが、自立する「KABAG mini」の特長です。

 

 

レジカゴ代わりに使える※ので、会計後の詰め替えといった手間が不要。日常生活の時短に役立ちます。※ 使用できない店もございます。ご了承ください。 

 

 フロントポケットにはちょっとした小物等を、サイドポケットにはペットボトルやタオル等を入れられます。

 

近くのスーパーやショッピングモールに自転車で行くときにも、前かごにおさまるコンパクトサイズの「KABAG mini」は重宝します。

 「KABAG mini」のサイズは、レジカゴの半分。耐久性※の高い丈夫なポリエルテル生地とアルミシートにより型崩れしにくく、しっかり自立。安心して持ち運べるのも特長です。 

※ KABAG miniの耐荷重強度
(検査機関:一般財団法人カケンテストセンター)

ハンドル:約390kg
リュック:約500kg

少量ならば、そのままでOK。たくさん詰め込みたいときには、容量を拡張し、フラップで閉められるジッパー仕様。 

 

さらに2つセットで使用することで容量不足を解消。一つは飲料、もう一つは食材といったふうに使い分けできるのもおすすめポイントです。 

「KABAG mini」はクロ、グレー、ブルー、オレンジの全4色。これが保温保冷バック!?と思うような、デニム風の生地をまとったカジュアルなルックスが、出かける際の気持ちを高めてくれます。

 

小売店を通して多くの商品を販売しているバッグメーカーの私たちは、中間コストがかかるために品質に妥協せざるを得ない場面が出てくることにジレンマを感じていました。

それを解決してくれたのが、クラウドファンディングです。直接、エンドユーザーとつながることができ、中間コストがかからない新しい流通経路が開拓できたのです。

  おかげさまで「KABAG」は、自分たちがほしい物を作りたい、品質に妥協しないものづくりをしたいという思いを出発点とする当社のBtoC商品になりました。

 よりよい商品を求める過程でみなさまの声を融合させた「KABAG mini」を、暮らしのなかでご活用いただければうれしいです。

保温・保冷ポケット x 1 / フロントポケット x 1 / サイドポケット x 2

容量 :26ℓ
素材 :ポリエステル・アルミ
カラー:クロ/ブルー / オレンジ / グレー
生産地:中国

【注意事項】

・モニター環境により実際の商品の色合いと異なってみえる場合がございます。
 

ひとりでも多くの方にご使用いただき、そのご意見やご感想を次の商品開発に活かしたいとの思いで、「超特割」をご用意しました。

1:【20%OFF】KABAG mini x 1 限定70個
2:【18%OFF】KABAG mini x 1 限定100個
3:【15%OFF】KABAG mini x 1
4:【25%OFF】KABAG mini x 2 限定50個
5:【20%OFF】KABAG mini x 2
6:【30%OFF】KABAG mini ×3
7:【35%OFF】KABAG mini ×4 

株式会社エルグラン 

1995年創業。自社で生産企画したミセス・ハイミセス向けバッグをスーパーや量販店等に展開。使い勝手のよい商品を提供するブランドとしてファンを獲得している。「何かが新しく、何かが便利」なものづくりをモットーに、初のBtoC商品として2015年に開発した「KABAG」は東急ハンズ心斎橋店で販売中。現在も、新たな商品づくりに取り組んでいる。 

 

ユーザーの方々の声はとても貴重なヒントになります。

みなさまのご支援で集まった資金は、ユーザーの方々のリアルな声を生かした新商品を開発するために活用させていただきたいと考えております。

ぜひ、忌憚のないご意見やご要望をいただければ幸いです。

応援、よろしくお願いします!

 

 

Q:生産地が中国ですが、商品トラブルなどは問題ないでしょうか。

A:中国工場は私共と10年以上の取引実績があり、作業員も熟練した方も多く在籍しております。長く取引を続けることで信頼関係もできておりますので、万が一の商品トラブルや納品後の不具合に対しても弊社を通して誠実対応いたします。

Q:荷重はどのくらいまで耐えられますでしょうか?

A:ハンドル部分は約390kg。リュックは約500kgまで耐えられます。
(検査機関:一般財団法人カケンテストセンター)

 

・海上悪天候による船便遅れの影響で入荷まで遅延が発生する場合がございます。

・販売予定数を大幅に超えた場合、再度オーダーする必要があるため遅れる可能性がございます。

・同様に、販売予定数を大幅に超えて生地の在庫がなくなった場合、新たに作るものに関しては、生地の色合いが多少異なる可能性もございます。

・ページ制作にあたっては、プロトタイプの商品を使用しています。最終商品は、仕様項目をご確認ください。

・超特割へご支援いただいた方には、アンケートをお願いする場合がございます。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

クラウドファンディングの性質上、以上の点についてあらかじめご理解、ご了承の上ご支援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2020/07/21 16:00

    この度は皆様のご支援のおかげで目標金額を達成することができました。本当にありがとうございます。お待たせしております商品ですが入荷が明日に決まりました。商品は佐川急便にて到着してすぐの明日発送させて頂きます。商品をご利用頂きましたら是非ご意見ご感想をお聞かせください。またインスタグラムにてKAB...

  • 2020/06/29 08:22

    みなさまのご支援のおかげで無事にプロジェクトを成功し終了することができました。本当ありがとうございました。BOOSTER(CAMPFIRE)さんでのクラウドファンディングが初めてだったので立ち上げるまで期間は試行錯誤の繰り返しでしたが担当の方も非常に丁寧に対応をしていただき本当に感謝しておりま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください