今や見かけない日はほぼ無いと言っても過言では無くなった、フードデリバリー配達員。私も実際にやってみる中で感じたのは良くも悪くも横の繋がりの少なさ。そこに問題意識と可能性を感じ、今回のプロジェクトを企画しました。

プロジェクト本文

ご挨拶


初めまして、岡崎 勝優(おかざき かつまさ)と申します。

https://mobile.twitter.com/katsukatsuu2

↑Twitterです。

2018年に京都市から兵庫県神戸市に移住し、民間企業に勤める傍ら、フードデリバリーサービスの配達員として神戸の街を駆け巡っています。

今日、働き方改革が活発になり、フリーランスな働き方に対する世間の認識も一層、深まっていると日々感じております。

その中でもフードデリバリーサービスは私達の生活に無くてはならないインフラとなりつつあります。

しかし、フリーランスな働き方が故に、

どうしても横の繋がりが少なくなり、人間関係が希薄になってしまい、どうしても独りよがりになりがちな部分も出てくるのも事実です。

そこで、

「配達パートナーが気軽に集まれるような"大人の秘密基地"があったらいいのにな〜!!」

と漠然と思い始めたのが、今回のこのプロジェクトを企画するに至ったきっかけです。


【このプロジェクトで実現したいこと】

"大人の秘密基地"をコンセプトに

配達パートナー達が気軽に立ち寄れるような

居場所を創りたいです。


お互いが配達パートナーという事以外には、

年齢、性別、国籍、価値観、なにもかも違う他人同士がこの"大人の秘密基地"をキッカケに出会い、そこで出会った人達同士が情報交換し合い、交わることによって起こる化学反応で新たな"面白いコト"が起こる。そんなスペースを神戸に創りたいです。

もちろん配達パートナーだけでは無く、

一般のお客様に使用して頂けるスペースも設けたいと思っております。


【予定している主なサービス】

・バック預かりサービス

・Wi-Fi完備

・シャワー完備

・図書コーナー

・自転車メンテコーナー

・一般開放のスペース併設

・コワーキングスペース併設

・仮眠設備併設

・女性専用ルーム

・電源設備完備


------料金設定------

3時間 500円

1日フリー 1000円 (入出店自由です。)

1ヶ月フリー 18000円

---------------------------

ゆくゆくは簡易宿泊所の許可を取得し、

他府県のパートナーがこの"大人の秘密基地"を拠点に遠征稼働出来るような

簡易宿泊スペースも作りたいと考えております。

現在、店舗での飲食物の提供は予定しておりません。フードデリバリーサービスで注文して、店舗内で飲食して頂いてもOKというスタイルです。もちろん持ち込みもOKです。

一般のお客様にも利用して頂けるとスペースも作りたいと思っています。そこでちょっと作業したり、読書したり、勉強したり、営業の合間に休憩したり、デリバリーサービスで注文してランチしたり、お時間の許す限りゆっくりしていって下さい。落ち着ける空間を用意してお待ちしております。

既存のルールに縛られない。そんな店作りをしていけたらなと思います。

本当にまだまだキャンバスは余白だらけです。真っ白です。

私1人だけが望むような空間では無く、

皆ががハッピーに過ごせるような空間を

まずはここ神戸から創っていきます!!!

願わくばこの場所に関わって下さる皆と共に創っていけたらいいな。。。。と思います。

皆様からの応援心よりお待ちしております。


資金の使い道】

◆物件取得費

◆内装工事費

◆家具類購入費

◆その他雑費

◆CANPFIRE手数料

物件はまだ契約締結段階まで踏み込めてないのですが、現時点で神戸市中央区近辺での開業を考えております。

クラウドファンディングが成功し、場所が決定次第、発表致します。


実施スケジュール


2020.5 クラウドファンディング終了

2020.8 物件取得&内装工事着工

2020.9 内装工事完了&リターン品送付開始

2020.10 ★OPEN★



最後に

貴重なお時間を頂戴し、

最後までこのプロジェクトのページをご覧頂き、本当にありがとうございます。

今回初めてのクラウドファンディングですが、もし資金が集まった場合、

必ずこのプロジェクトを成功させます!!!

All or Nothing方式ですので

皆様からの応援が全てです。

暖かい応援心よりお待ちしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください