海外一流ホテルのスパでVIPに提供しているフェイシャルケアをコスメとして新開発。日本人向けロイヤル・フェイスケア「Japan Edition」が完成しました。リゾートスパの特別なフェイシャルケアをご自宅で体験いただけます。先行予約を頂いた方のために、最も新鮮な製品をお届けします。

プロジェクト本文

\ ご覧いただきありがとうございます。 /
コスメハウスのツェヒナー未來です。

今から20年以上前に、縁あってモロッコ南西部でしか採取できない「アルガンオイル」と出会いました。
アルガンオイルがまだ日本で販売されておらず、誰もその名前すら聞いたことが無かった頃です。

現在ではアルガンオイルと言えばオイル美容のトップクラスに君臨しているオイルの一つですが、
私が日本に初めてアルガンオイルを持ってきた20年以上前は、一人で百貨店やバラエティショップ等に営業して回ったものの、誰にも興味を持っていただけなかったことをよく覚えています。
(当時は私の力不足で2年ほどで事業を譲渡。苦い思い出です。)

昨年、当時のビジネスパートナーからモロッコNo.1のアルガンオイルメーカーを日本に紹介してほしいとの打診を受け、頭に雷が落ちたような衝撃を受けました。
連絡があったのは、昔モロッコで保護して連れ帰った猫のヤティーマ(アラビア語で「みなし子」の意味)が亡くなった次の日でした。
考えることなく「わかりました。」と伝えていました。

これが私と、Nectarome(ネクタローム)との出会いです。

左:ルディ(ビジネスパートナー)
左中:Dr.ベルカメル(ネクタローム創業者 兼 モロッコマラケシュ大学教授)
右中:ツェヒナー未來(コスメハウス代表)
右:ファティマ (20年前「さんま御殿」に出演 / 現在モロッコで通訳・ガイド)


Nectarome(ネクタローム)

Nectarome(ネクタローム)はモロッコで最も有名なアルガンオイルコスメメーカー。

アルガンオイルブランドとしては世界的に有名で、多くのロイヤルファミリーやVIPが愛用しています。
モロッコに行くと多くの方がNectarome(ネクタローム)を勧められるため、海外旅行好きの方々の間では知られたブランドです。

特徴的なのは品質へのこだわりで、生産は全て自社工場。いくつもの国際認証を取得する徹底ぶりです。
私も驚いたのですが、原材料は専門の鑑定士がアルガンの実を一粒一粒確認&選定。
しかもオイル抽出機械はなんと自社開発!(どれだけの手間をかけているかわかりますので是非動画をご覧ください。)
創業者のDr.ベルカメルはマラケシュ大学の現役教授で、欧州におけるオーガニックコスメの第一人者としても有名です。


最高の体験を、日本でも。

モロッコ王室が経営する「ロイヤル・マンスール」や、「マンダリン・オリエンタルホテル」などの五つ星ホテルのVIPスパで、Nectarome(ネクタローム)が開発したアルガンオイルコスメが使用されています。

私も昨年念願かなってロイヤル・マンスールのスパを体験することが出来ました。
一流の技術に一流のオイル、高貴なネクタロームのアロマに包まれてきました。
本当に心と身体を解きほぐし、お肌が蘇る至福の体験でした。

当初はNectaromeの作る本物のアルガンオイルを日本へ届けるプロジェクトと言うことで始動していたのですがあまりに感動してしまい、この『特別な体験』をどうにかして日本に伝えたい!と、Dr.ベルカメルに直訴。
6か月間の交渉を経て、『V.I.P.フェイシャルケア Japan Edition.』として特別に開発してもらえることになりました!

お肌が蘇る至福の体験、ようやく日本へ届けられます!

モロッコ王室がオープンした豪華絢爛なホテル「ロイヤル・マンスール」、アトラス山脈の眺望、約10万本のバラ、ブーゲンビリアやオリーブの木の香りに包まれ美しく整備された約20万㎡の広大な庭園の中に佇む「マンダリン オリエンタル マラケシュ」ではモロッコ文化の影響を受けたトリートメントが提供されている。


万能美容オイル ”アルガンオイル”

25000年の年月を生き抜いたアルガン樹は、モロッコ南西部にのみ生殖しています。アルガンの実は2年に1度しか実りません。1本のアルガン樹でおよそ30キロの実が取れますが、たった1リットルのアルガンオイルしか抽出できません。アルガン樹は1998年、ユネスコ世界文化遺産に指定されました。豊富なビタミンEとオレイン酸が含まれ、美容だけでなく食用としても注目されています。


ネクタロームのアルガンオイル

日本で流通する大半のアルガンオイルはモロッコのアルガンオイル組合から購入したオイルを使用しており、第三者の公的な基準の下での厳格な品質管理は行えないのが実情です。

ネクタロームは自社でアルガンの実を選定し、自社開発した搾油機でアルガンオイルを製造しています。
実の選定からラベリングまでを厳格な管理のもとISO認証(スイス・ジュネーブ)を取得した自社工場で行っているため、品質が保証されています。

また、オーガニック製品としての質を保証する基準、フランスのエコサートオーガニック、アメリカのUSDA オーガニックをダブル取得。
こうした客観的な「信頼」のもと、モロッコを代表するアルガンオイルが生産されています。


最高ランクのアルガンオイル

ネクタローム創業者でありマラケシュ大学で教鞭を振るう Dr.ベルカメルが提唱するアルガンオイルの新品質基準は全8種類の等級があります。
ネクタロームでは、最も等級の高い(最も採取用の少ない)方法で抽出したアルガンオイルのみをコスメに使用。またアルガンオイルに限らずオイルは酸化しやすい特性を持つため、イタリアで独自に開発した専用の遮光瓶を全製品に使用しています。

こうした徹底的な品質基準を守っていることこそ、ネクタロームが世界中で認められている最大の理由です。

 


海外や国内のメディアでも紹介されています。

渡辺直美さん・TOKIO国分太一さんのトーク番組
TBS「世界くらべてみたら」でネクタロームが紹介されました!

2020年2月26日放送 世界くらべてみたら







ジェンダーフリー
性別や年齢を問わないコスメ

ネクタロームの製品は、全てジェンダーフリー。ボトルや化粧箱のデザインでも表現しているように、ユーザーを選ばないのが特徴です。これからの時代、「女性向け」や「シニア向け」等にターゲットを絞ることはナンセンスです。どの年齢層でも、性別でも対応できるコスメが「本物のコスメ」だと考えます。


疲れた肌を癒し
本来の美しい肌を取り戻す。

複雑で高額なスキンケアはもう不要です。
性別も年齢も問わず、シンプルにケアできるのが一番の特徴です。



※100%ナチュラルなサボテンオイルのため、サボテンオイル特有の匂いがあります。






Q1. どのような肌タイプに使えますか?
乾燥肌・敏感肌・混合肌・普通肌・年齢肌など全ての肌タイプの方にご使用いただけます。

Q2. 使用頻度を教えてください。
ゴマージュ(角質ケアミルク)・フェイスパックは、週1回の使用をおすすめしています。化粧水とオイル美容液は、朝の洗顔後に1回、夜のシャワーまたは入浴後に1回ご使用下さい。

Q3. どのくらいの期間で肌に変化が見られますか?
最初の1回で、実感いただけると思いますが、オーガニックコスメは、ケミカルコスメと異なり即効性はありませんので、肌に馴染んでいくまで最低でも4か月程度は継続してご使用いただくことをおすすめしています(人によって異なります)。

Q4. Japan Editionとは何ですか?
世界の超一流ホテルスパで実際に使用されている施術を日本人向けに開発し、フェイスケアセットとして日本人向けに発売したのが「Japan Edition」です。新鮮なオイルを繰り返し使っていただくため、日本向けサイズをリリースしました。持ち運びにもちょうどよい大きさと好評をいただいています。

Q5. 男性でも使えますか?
もちろんです。ネクタローム製品は、男性の方にたくさん使っていただいています。弊社の製品は全て「ジェンダーフリー」。使う方の年齢や性別を問いません。

Q6. 肌に合わない場合、どうしたら良いですか?
万が一肌に合わない場合は、使用を中止し、ご連絡下さい。

Q7. プレゼントにもできますか?
プレゼントとして贈りたい場合、「備考欄」に「ギフトラッピング希望」とご入力いただければギフトラッピング致します。お申しつけください。


リターンについて

(1) フェイスケア(ローズコース) ❶ ゴマージュ(角質ケアミルク)30ml
❷ フェイスパック(ハニー&ローズ)30g
❸ ローズウォーター 20ml
❹ フェイスケアオイル美容液(アルガン&ローズ)20ml


(2) フェイスケア(ネロリコース) ❶ ゴマージュ(角質ケアミルク)30ml
❷ フェイスパック(ハニー&ネロリ)30g
❸ オレンジブロッサム(ネロリ)ウォーター 20ml
❹ フェイスケアオイル美容液(アルガン&ネロリ)20ml


(3) ローズ&サボテンオイルコース❶ ゴマージュ(角質ケアミルク)30ml
❷ フェイスパック(ハニー&ローズ)30g
❸ ローズウォーター 20ml
❹ フェイスケアオイル美容液(アルガン&ローズ)20ml
❺ ウチワサボテンオイル 20ml


(4) ネロリ&サボテンオイルコース 
❶ ゴマージュ(角質ケアミルク)30ml
❷ フェイスパック(ハニー&ネロリ)30g
❸ オレンジブロッサム(ネロリ)ウォーター 20ml
❹ フェイスケアオイル美容液(アルガン&ネロリ)20ml
❺ ウチワサボテンオイル 20ml


今後のスケジュールについて

キャンプファイヤーでの締切後、製造を開始し、新鮮なオイルをパトロンの皆様にお届け致します。
セットは1か月使い切りサイズに調整していますので、毎月末日までにお届けします。

4月末日までにご予約された方は、6月のお届け予定です。
5月1日~15日にご予約された方は、7月のお届け予定です。

  • 2020/04/06 23:42

    品質検査に合格したアルガンオイルは、専門のスタッフ目視しながら指定の容量を入れます。更に重量を量り、一定の重量に統一させます。ボトルによって微妙に容量が多い場合があるのは重量を足しているからなのです。「重量を同じにすること=品質を同じにすること」なのだそうです。ネクタロームが品質以外で最も拘る...

  • 2020/04/03 22:01

    アルガンの核(仁)から抽出したアルガンオイルは、ロット毎に品質を精査し、「良品」「不良品」「再確認」の3つに分けられます。「良品」に分けられたアルガンオイルのみが製品として流通します。ロット毎に「良品」として仕分けされたアルガンオイルの保管容器品質の基準は、一切の不純物が入っていないこと。アル...

  • 2020/04/01 12:57

    アルガンの核(仁)からピュアなアルガンオイルを抽出する作業です。一昔前は、機械を使うとビタミンEやオレイン酸等の成分が熱で飛んでしまうので、手作業での搾油が行われていましたが、時間がかかるため非効率で、衛生面での問題、労働環境の問題などが常に付きまとっていました。昔ながらの方法でのオイル抽出は...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください