楽しい!学べる!高め合える!Rifeトレーニングスクールは誰もが参加できて、パーソナルトレーニングやグループトレーニング、各種イベントを体験できる皆んなのためのコミュニティです♪あなた自身で健康管理ができるようになるため、もうトレーニングに対して高額な出費をする必要がなくなります!

プロジェクト本文

ご挨拶


こんにちは♪

トレーニングコミュニティ発足メンバー代表の渡部亮介です。

私は千葉県柏市出身の30歳で、現在は東京都内に住んでいます。


大学卒業後、築地にある病院で理学療法士として3年間勤務し、その後独立してフリーのトレーナーとして活動を開始しました。

数百人以上の人たちの治療やトレーニングに関わってきた、カラダのスペシャリストです。



現在は、東京都渋谷区渋谷でRife gymというパーソナルトレーニングジムを経営しております。

Rifegymホームページ


本プロジェクトを企画した理由は、誰もが気軽に楽しく参加でき金銭的にもお得、そして筋トレやダイエットに関する学びや自己成長もできるようなトレーニングコミュニティ(以下Rifeトレーニングスクール)を作りたいと思ったからです。



参加者一人一人、全員に満足して貰いたいので、トレーニングやイベントを行う場所(ジム)の大きさも考え、Rifeトレーニングスクールの定員は限定100名の募集を考えています。

これから始まるコミュニティですので、現在のスクールメンバーは私含めたプロジェクトメンバー3名のみです。


本プロジェクトに参加してくださる皆は、一緒にRifeトレーニングスクールを作っていく仲間だと思っています!!

本プロジェクトのリターンには、通常の会員募集時には無いメリットがございますので、是非このタイミングでご参加下さい♪


共にRifeトレーニングスクールを盛り上げていき、価値ある楽しいコミュニティにしていきましょう♪



コミュニティ参加基準は特にありません!!

性別、年齢問わずたくさんの人に知って頂き参加してもらえたら嬉しいです♪



トレーニング初心者の方ももちろん参加可能です♪



トレーニングを始めてみたい方はもちろん、トレーニングをやってみたけどキツくて途中でやめてしまった方や金銭面の問題でパーソナルトレーニングを受けることを諦めてしまった方にとっても価値あるプロジェクトとなっておりますので、どうか最後までお付き合いください!


私の他に本プロジェクト発足メンバーは2名おり、平塚洸至と安永真弓はRife gymのパーソナルトレーナーです。

2人とも健康と美のプロフェッショナルであり、そして何より皆から愛されるエンターテイナーです♪


<プロジェクトメンバー紹介>

【渡部亮介】

渡部亮介Instagram

出身:千葉県柏市

年齢:30歳

趣味:筋トレ、大食い、愛犬との時間

最近ハマっていること:トレーニング後の大食い

夢:関わる皆と一緒に心と身体の健康を作ること

ひとこと:心と身体の成長は人生を豊かにします!


【平塚洸至】

平塚洸至Instagram

出身:秘境の地、茨城県

年齢:様々な方に36歳と言われ続けた結果36歳だと確信が入った28歳

趣味:ゴリラを目指すこと

最近ハマっていること:人間観察して人の偏見を収集すること

夢:ただひたすらにゴリラになること

ひとこと:ゴリラになりきれないゴリラと新たな青春を謳歌しましょう


【安永真弓】

安永真弓Instagram

出身:東京都新宿区

年齢:39歳

趣味::旅行✈️したことない国を巡っていろいろな国の人達の生活や文化に触れると、頭と心がほぐされます☺️

最近ハマっていること::大食い記録を更新すること🐷と、和菓子を食べること🌸

夢:和牛1頭食べつくす🐂

ひとこと:一歩前に進んでみる心と行動する勇気…✨

一緒に食べて動いて笑って…健康的に過ごしましょ♡どんな人生になるかはあなた次第です☺️♬


このプロジェクトで挑戦したいこと


Rifeトレーニング部で叶えたいことは、シンプルです。


「皆が気軽にトレーニングに参加でき、皆が自分自身で健康管理できるようになる」

ということです。

※Rifegymのグループトレーニング風景。

※この先もいくつか写真を使用しますが、Rifegym(パーソナルトレーニングジム)のサービス風景でありRifeトレーニングスクールのメンバーとは関係ありません。Rifeトレーニングスクールのサービスの参考とご理解ください。



自分自身で健康を作れるし体型管理もできるので、知識をつけるために参考書や有料商材を買ったり高額なパーソナルトレーニングを受ける必要はなくなります!



「もうフィットネスジムに会費だけ払ってる幽霊会員のあなたとはお別れです!」

「もうジムに行くのはいいものの、やり方(効果的な方法)がわからず無駄な時間を過ごしてしまうあなたとはお別れです!」

「もう金額面を気にしてパーソナルトレーニングを受けられないあなたとはお別れです!」



Rifeトレーニングスクールでは、月額(学費)を支払うことで以下のサービスをコミュニティメンバーと共に受けることができます♪

※Rifeトレーニングスクールのサービスは以下が基本ですが、会員の意見のもと変化していきます。皆で最高のコミュニティを作っていきましょう。



●月に一回、プロのトレーナーのパーソナルトレーニングを受けられる

※パーソナルトレーニング料金相場:10,000~15,000円/1回


●月に2回まで、定員5名のグループトレーニングに参加することができる(プロのトレーナーが指導に入ります。グループトレーニングは月に4回実施予定)。

※グループトレーニング料金相場:3,000~5,000円/1回



●月に1回、定員5名のHIITトレーニングイベントに参加することができる(プロのトレーナーが指導に入ります。HIITトレーニングは月に4回実施予定)。

※トレーニングイベント料金相場:3,000~5,000円/1回



●その他、定期的に行うイベント(料理教室やランニング会、健康に関わることが多い)に参加することができる。

※体験型イベント料金相場:3,000~5,000円/1回



●デジタルコンテンツ(栄養学や解剖学等の学問に関する書籍や、宅トレ等の動画コンテンツ)が見放題。

※デジタルコンテンツ料金相場:数千円~数十万円




フィットネスクラブや最近流行の24時間ジムを契約して1人で頑張れば筋トレやダイエットへの出費は最小にできますが、モチベーションが上がらず効果的なトレーニングができない可能性があります。


また、自分自身で学ぼうとしてオンラインサロンへの参加や有料商材を購入しても、その参加や購入自体に満足してしまい結局受け身になってしまい知識や技術が身につかない可能性が高いです。




Rifeトレーニングスクールは参加型のコミュニティですので、あなた自身が能動的になれます♪

また同じコミュニティ内でトレーニングやイベントを共にするため、オフラインの仲間ができて意見交換も気軽にすることができます。

※Rifegymのグループトレーニング風景



Rifeトレーニングスクールでは、

・楽しい

・学べる

・高め合える

この3つのことを大事にしていきます♪



■トレーニング始めてみたいけど踏み出せない

■1人だと頑張れない

■ジムに入会したけど正しいやり方がわからず通わなくなってしまった

■パーソナルトレーニング受けてみたいけど金額的に厳しい



Rifeトレーニング部ではそれらのことを解決します!

皆で一緒に楽しみながらトレーニングを始められます!


そしてそんな素敵なトレーニングコミュニティを、みんなで作っていきましょう♪



私がこのプロジェクトを始めたきっかけ


私たちがRifeトレーニングスクールを始めようと思ったきっかけは、【金額面】、【通う回数】、【モチベーション管理】、【本人の姿勢】等の理由によって、筋トレやダイエットに関して十分なサービスや効果を受けられない人が多いと感じたからです。



<フィットネスにかける費用の相場>

フィットネスジムの平均月会費は10,000~13,000円

パーソナルトレーニングジムの平均費用(2ヶ月)は200,000~250,000円

健康系オンラインサロンの平均費用は3,000~20,000円



<通う回数の平均>

経済産業省、特定サービス産業動態統計によるとフィットネスジム入会者の一ヶ月の平均ジム利用日数は6日間とされています。

また、一ヶ月のジム利用日数が4回以下になると、その人はフィットネスジムを退会してしまうというデータもあります。



<モチベーション>

どんなに意気込んで筋トレやダイエットを始めても、1人孤独なまま続けているといずれ停滞期やスランプに陥ります…

そしてそこから抜け出せずにジムを退会してしまう…

一緒に頑張れる人がいると意識が変わります!知識に関しては教え合うことも可能ですし、トレーニングの際に声をかけてくれたり補助してくれる人がいるといつも以上に頑張れるものです♪


<本人の姿勢>

〜してもらう。等の【受け身の姿勢】だと、トレーニングやダイエットの効果は薄くなります…

自ら能動的に参加していくこと、学んでいくことに筋トレやダイエットの成功はあります!!



■費用の問題

■通う回数が落ちる

■1人だとモチベーションが上がらない

■受け身になってしまい知識や技術が身につかない


これらのことを解決し、トレーニング、ダイエット難民を無くすために、Rifeトレーニング部を立ち上げようと決心しました!!!


これまでの歩み

素晴らしいトレーニングコミュニティが出来ても、素晴らしいサービスがなければ意味がありません。


プロジェクト発足者でありトレーナーでもある渡部、平塚、安永は知識・経験ともにプロフェッショナルです!



パーソナルトレーニングジムRifegymで、日々たくさんの人のボディメイクやダイエットに関わってきている実績があるのでご安心ください♪


また各トレーナー毎に、グループトレーニングやフィットネスイベント主催の経験も豊富です。


Rifeトレーニングスクールに参加される皆様の健康ライフを約束致します♪


資金の使い道・実施スケジュール

<資金の使い道>

コミュニティメンバーの予約管理サイト作成・運営費、広告等の運転資金と、デジタルコンテンツ作成費、またCAMPFIRE手数料に充てさせていただきます。


広告費:25万

オンラインデジタルコンテンツ作成費:5万円

予約管理サイト:10万円

CAMPFIRE手数料:10万円


<スケジュール>

・4月からクラウドファンディング開始。

募集期間終了後、支援して下さった皆様にRifeトレーニングスクールの予約カレンダーの管理URLをお送りいたします。まずは5月以降で初回のパーソナルトレーニングの予約を入れてください。


・5月からRifeトレーニングスクールの活動開始


※5月のサービス開始後、コミュニティメンバーは初回パーソナルトレーニングの体験を受けて頂きます(この体験は月1回のパーソナルトレーニングの回数にカウントします)。その初回体験トレーニングをもって本入会とさせて頂きます。スクール規約等についてもこの時に伝えさせて頂きます。万が一入会をキャンセルされる場合は、支援額をそのまま全額返金致しますのでご安心ください。初回体験トレーニング以降は支援に関しての返金対応はございません。

※Rifeトレーニングスクールは当月5日までの申請で、当月退会手続きが可能です。5日を過ぎますと当月の退会は不可能となります。

※Rifeトレーニングスクールは、筋トレやダイエットを通じて皆が高め合っていくコミュニティです。個人的なビジネス目的(生命保険、不動産、MLM、投資案件、宗教、その他ビジネス営業目的)での入会はご遠慮下さい。もしそのような目的と判断された場合は退会していただく可能性があります。


リターンのご紹介

これから一緒にRifeトレーニングスクールを盛り上げていきましょう♪

より多くの方とRifeトレーニングスクールを共に作っていきたいという思いから、毎月の会費がお得になるリターンを用意しています!

また、初月の月会費を0円とさせていただきます!!

トレーニングやダイエットにチャレンジしたい人を応援したい!という想いです。



さらに、我々プロジェクトメンバーからお礼のメッセージ動画を送らせて頂きます。


・5,000円

→お礼の筋肉メッセージ動画

初月会費(5月分)が0円!!

月会費20,000円が15,000円になります(通常月会費20,000円)。

※3ヶ月間有効(15,000円分お得)


・10,000円

→お礼の筋肉メッセージ動画

初月会費(5月分)が0円!!

月会費20,000円が15,000円になります(通常月会費20,000円)。

※6ヶ月間有効(30,000円分お得)


・50,000円(5名限定!!)

→お礼の筋肉メッセージ動画

月会費20,000円が0円になります!!(通常月会費20,000円)

※1年間有効(240,000円分お得!!)


一緒にRifeトレーニングスクールを盛り上げていきましょう♪



最後に

我々はパーソナルトレーナーとして、日頃からたくさんの方と接してきております。

思うことはただ一つ。


【健康は皆に平等に必要】


ということです!


いつまでも健康でいたい。いつまでも綺麗でい続けたい。


誰もが思うことです。



皆が楽しく叶えていける場所を、皆で作っていきましょう♪



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください