はじめに・ご挨拶

京都市中京区にあるイタリア料理レストラン LUDENS のオーナーシェフ 田淵章仁と申します。

20歳で料理の世界へ入り、30歳で自身の店【Clementia】をオープンしたくさんの人に愛されるお店に発展。2017年【LUDENS】として新たにスタートし、現在に至ります。

国際薬膳食育師、健康オタク、書家、2014年、2015年ミシュランビブグルマン掲載 。

皆様の食事を楽しみながら日々の体調を整えてもらう。免疫力を高めてもらうこと。食を通じて皆様を元気にしたい!と思いました。

▲LUDENS薬膳スープ

①特徴 

体を温め、消化に良く、栄養価の高いコンソメベースの薬膳スープ。

そのままでも美味しくお召し上がりいただけますが、野菜、肉、魚、を入れたり

お鍋のベースにしたりと、ご自身でアレンジを加える事もできる便利で美味しいスープです。

②こだわり

拘りの地鶏と昆布をベースに無農薬の香味野菜、ニンニク、ショウガ、鷹の爪、棗、朝鮮人参、ローズヒップ、魚醬、ポルチーニを加えてじっくりと8時間かけて仕上げました。

③頑張った自分へのご褒美に、大切な人へのギフトに

LUDENSのお客様から疲れた週末や、食欲が無い時に飲みたいからテイクアウト出来たら嬉しい!

と沢山のお声を頂きました。この機会に皆様に拘りの薬膳スープをお届けしたいと思います!


LUDENS のお客様から「薬膳スープのテイクアウトをして欲しい!」「あの人に食べさせてあげたい!」「疲れた自分へのご褒美に!テイクアウトできませんか。」と沢山の声を頂き、このプロダクトを開始する決意をしました。

微力ながら、健康的な生活の手助けになればと思います。


資金の使い道

薬膳スープのパッケージ、真空マシン等の導入費、人件費等に使わせて頂きます。


リターンのご紹介

【LUDENS 薬膳スープ 身体を温め毛細血管活性化】
(2人前、5人前、8人前)

【LUDENS 薬膳スープキット】
ご自宅で簡単に作れるレシピ、薬膳スープ5食
スパイス、生薬、付き

【LUDENS 薬膳スープ.スパイスお魚ブイヤベースカレー各4人前】
下鴨本通sellfishさんのお魚をたっぷり使った
スパイスカレーベースと薬膳スープのセット

【LUDENS 薬膳イタリア料理lunch.dinner共通コースチケット】
(1名様分、2名様分)

【LUDENS lunchもしくはdinner貸切券(2名様~12名様)】


【店舗について】

 LUDENS は京都の御所南エリアに位置し、薬屋通りに近い事もあり、自身も健康的なオタクでも有り、薬膳とイタリア料理をコンセプトにしました。

当店では皆様にご納得いただける料理をご提供するために、食材のひとつひとつにこだわりを持って仕入れております。LUDENSの食材は、生産地まで伺い現地の空気を吸い、生産者の方々にお話を伺ってから使わせて頂いております。身土不二、一物全体の精神を大切に野菜の皮、魚のアラ、お肉の筋や骨まで余すところなく料理し、一皿を仕上げる様に心がけております。

最後に

食を通じて皆様を元気に!LUDENS は生産者様、各業者様と安心安全な食材をご提供頂き、私自身も産地まで必ず伺い、各地の素敵な方々の思いを料理に反映させております!日本の素晴らしさ、食材を発信出来るレストランを目指しております!

【店舗詳細】


所在地:〒604-0813 京都府京都市中京区間之町通二条上ル夷町560-8
地下鉄烏丸線丸太町駅から徒歩7分
電話番号:075-231-5606
営業時間:【ランチ】12:00~15:00【ディナー】18:00~22:30
定休日:月曜日・不定休(席数:8~12名様)団体様はお問合せ下さい。

  • 2021/08/31 20:51

    みなさま。昨年はご支援ありがとうございました。明日9/1より新しい挑戦・クラウドファンディングがスタートします!27日間の挑戦となります。京都・滋賀・徳島の農家さんが大切に育んだ自然の息吹を感じる茶葉や果実と、「イタリア料理と薬膳」の知識を生かして、とっておきのコーディアル(天然濃縮ハーブシロ...

  • 2020/09/16 19:51

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/06 14:01

    こんにちは!皆様改めてまして、この度は LUDENS 薬膳スーププロジェクトにご協力頂き本当にありがとうございました!返礼品は順番に発送させて頂いております!今回は LUDENS の新作ブレンドティーを同封させて頂きました。春の美肌ブレンドで男性にも楽しんで頂ける内容にしました。1パックに対し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください