このプロジェクトのきっかけ

通常の漫画喫茶にあまり置かれていない、男性同士の恋愛をモチーフにした漫画(BL漫画)を他者の目を気にすることなく、くつろぎの雰囲気の中で自由に楽しめる空間を作りたいと考え、このようなプロジェクトを行うこととなりました。


やりたいこと

名古屋に「かくれが おとー腐」という名前の女性向け漫画喫茶を作り、商業BL本を中心とした漫画をもっと多くの人がより自由に楽しめる空間を作りたいと考えています。また、女性向けとありますが、男性も利用できる日を設定し、すべての方々にもっと漫画を楽しんでいただける場所を提供したいと考えております。

*友人にお店のロゴを描いていただきました。


こだわり

より多くの方に、楽しんでいただける空間を作るため、様々な工夫を凝らした漫画喫茶をめざします。そのためのこだわりをいくつか紹介します。


「たくさんの人にBL漫画を楽しんでほしい」

BL漫画には様々なジャンルが存在し、タイトルだけでは中身が分かりにくいものが多いです。BL漫画を読んでみたい方の中には地雷が多くてなかなかBL漫画を読んでみることに踏み出せない方や、どの漫画から読めば良いのかわからないという人も多いでしょう。そんな方達のために、「かくれが おとー腐」では、詳細は未定ですが、すべての漫画においてジャンルや属性がわかるようにタグなどを作成し、好きな漫画を発見しやすく、苦手な内容を避けることができ、みなさんに気持ちよく漫画を読んでいただける制度を作りたいと考えております。


「ひとりの好きをみんなの好きに」

現代の商業BL漫画には同じBL漫画といえど様々なジャンルが存在し数年前に比べると非常に多くの漫画がみられるようになってきました。そんな中でオススメの漫画が知りたい、どんなものから手をつけていいのかわからないという方が多くいると考えています。また、逆に自分のオススメをもっと広めたいという方もいるでしょう。「かくれが おとー腐」では、漫画の紹介コーナーを充実したものとし、漫画をより楽しく読み始められる環境を提供致します。また、みなさんのイチオシの漫画を紹介するコーナーを設置いたしますので、みなさんの好きをたくさんの人と共有しましょう。また、詳細は未定ですが、イベントを開催し、みなさんの好きを発信できる場を作っていきたいと考えています。



「かくれが おとー腐」は利用されるみなさんと一緒に作っていく漫画喫茶というスタイルを目指します。



資金の使い道

・インテリア購入費

・テナントのレンタル代

・通信設備等の購入


目標金額より多くの資金が集まった場合は、お店の規模をより大きくまたより快適なものにしたいと考えています。




スケジュール

資金が集まり次第、プロジェクトを開始します。


4月25日 クラウドファンディング終了

6月ごろ テナントの契約、インテリアの配置決定

8月ごろ テナントにインテリア、漫画等設置

2020年秋頃 開業予定



プロジェクト開始後、お店のインテリアの配置、料金プランの設定、漫画の収集などを順に行います。2020年秋頃開業を目標としています。

リターンについて

リターンはメールにてお届けいたします。リターン時期は、2021年1月を予定しております。(漫画をリクエストできるプランはリターン時期が期間分延長しております)


*リターン詳細

・リターンの全ての割引券には、有効期限はございません。みなさんの都合の良い時にお越しください。

・500円割引券は1000円以上でご利用可能な割引券です。

・入会費無料券のご利用で会員登録費用500円を無料にいたします。

・3000円以上のコースでは、開業時に決まった冊数のあなたの読みたい漫画をリクエストすることが可能です(通常版に限る)。さらに、5000円以上の場合では、毎月決まった冊数あなたの読みたい漫画をリクエストすることが可能です。

・特別コースのプレオープンパーティの開催は開店前に行います。(2020年秋頃予定)


最後に

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。こんな漫画喫茶ができて欲しい、行ってみたいと思われたかたは、是非ご協力よろしくお願い致します。

また、このプロジェクトの知名度を上げるためTwitterでも宣伝活動を行なっております。このプロジェクトを成功させるには、より多くの方にこの活動を知っていただく必要があります。Twitterのフォロー、固定ツイートのリツイートにご協力ください。また、お知り合いのかたなどに宣伝していただけると幸いです。よろしくお願いします。


Twitter:@kakurega0102

   かくれが おとー腐 

https://twitter.com/kakurega0102


みなさんと協力して、みんなで作る理想のbl漫画喫茶を作りたいです。よろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください