新型コロナウイルスの影響が広がり収束の目処が立ちません。そんな中、北海道に緊急事態宣言が出されました。全国で販売予定だった商品を製造しておりましたが、イベント等の中止が相次ぎ販売の機会を失ってしまいました。このままでは廃棄処分となってしまいます。リターンとして私たちのこだわりの商品をお届けします!

プロジェクト本文

皆様の温かいご支援頂きましてとってもありがたいです!
おかげさまで、目標金額に届きました。本当にありがとうございます。

正直、こんなにも早く目標達成でいるとは!!驚いております。

そして、皆様からの温かいメッセージ!!従業員皆で拝見させて頂いております。なんかもう本当に言葉にできません!本当に本当にありがとうございます!!
世界中、日本全国でまだまだ新型コロナウイルスの脅威に晒されております。北海道でも感染者数が増え続けまだまだ先の見えない状況です。そんな状況ですが、早く収束することを願い、元気に前を向いていきたいと思います。引続きご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

本来ならひとりひとりお礼のメッセージをお届けしたかったのですが、その方法がわからないまま目標達成となりました。。。活動報告などでいろいろアップしていけたらと思います。

また、ご支援者さまからのご要望によりリターンのお品を増やしました。その中には全国のイベントに一緒に連れてっている当店キャラクター「わっかけくん」にリターンの要望が寄せられましたので、特別に限定で開放致します!


*********************************************

はじめまして。北海道せたな町というとても小さな町の海水浴場の目の前にある「わっかけ岩」というお店です。夏は海の家でレストラン。秋・冬・春は近隣のこだわりの食材を使った商品の製造を手掛けております。こちらで商品の開発と製造を担当している中山と申します。

せたな町は日本海に面しているので漁業のイメージが強いのですが、漁業はもちろん、酪農と農業も盛んな町なのです。小さな町ですが20年以上前から有機農業に取り組んでいます。9年前に漁師である弊社社長が、これらの素敵な食材たちに魅せられ、安心・安全でおいしい商品を全国にお届けしたい!との想いから起業したお店です。2019年には念願の農林水産省登録認定 有機JAS認定取得実績工房となりました。第一号でオーガニックカタラーナのオーガニック認証を取得しており、これからもオーガニック商品を徐々に増やしていく予定です。

水産物、農産物、畜産物問わず、シンプルに、手間暇かけて、素材の良さがギュギュっと詰まった商品の開発、製造を手掛けてきました。おかげさまで私たちの商品が全国の北海道物産展や各地のイベント、地元のふるさと納税などで取り扱っていただけるようになりました。今春も全国のお客様に当店の商品をお届けしようと製造しておりました。


そんな矢先、今回の新型コロナウィルスの蔓延により北海道で「緊急事態宣言」が発令され、予定されていた春の全てのイベントが中止に追い込まれました。

この為、製造/準備していた商品がこのままだと賞味期限上廃棄処分せざるを得ない状況です。

そこで皆様のご支援どうぞよろしくお願いいたします。


わっかけ岩自慢の商品をリターンとしてお届けします!

いろいろ商品はございますが、今回はイベント用に製造準備していた商品をリターンとしてお届けします。
・薪窯焼きPIZZA(冷凍);北海道産小麦100%使用。せたな町産のチーズを使用しています。

・カタラーナ;せたな町産オーガニック生クリーム使用。卵はせたな町産平飼い卵です。

・オーガニックカタラーナ (数量限定);せたな町産オーガニック 生クリーム、オーガニック卵使用しています。

・ブリュレ;せたな町産オーガニック生クリーム、オーガニック 牛乳使用。ひとつひとつ手焼きでキャラメリゼしています。

・コロッケ;地元近隣の男爵芋がベースの冷凍コロッケです。


資金の使い道・スケジュール

今回集めた資金は、コロナウイルスの影響で大きく売上減少が見込まれ、運転資金も厳しい状況となっています。原材料等の支払いに使わせて頂きたいです。

今回のプロジェクトは、短期型で出来るだけ早く商品をお届けいたします。
全ての商品は冷凍扱いです。お手元に届きましたら冷凍庫で保存して下さい。

順次配送させて頂きます。(ヤマト運輸で送ります。)


最後に

最後までページをご覧いただきありがとうございます。

せたな町にご興味を持っていただけた方がいらっしゃいましたら、夏場は是非わっかけ岩にいらして下さいませ。弊社社長が毎朝獲ってくる獲れたて新鮮なウニや薪窯で焼き立てのピザを用意してお待ちしております!

わっかけ岩
北海道久遠郡せたな町瀬棚区三本杉94
0137-87-2303
運営会社;株式会社マウニーテイル
 

  • 2020/04/06 15:35

    多大なるご支援/ご協力ありがとうございます。1000名強のパトロンさまに感謝申し上げます!!!このプログラムも残すところあと15日となりました。まだまだ出口の見えないトンネルを走り続けなければなりませんが!今後もよろしくお願い申し上げます!!!

  • 2020/03/25 00:00

    こんにちは。わっかけ岩です。北海道新聞(道南版?)に掲載頂きました。ありがとうございます。朝5時くらいに地元の魚屋の先輩から新聞記事の写メと謎キャラの「頑張れ〜」のスタンプが送られてきて笑 嬉しいなぁ!よく食べて よく寝て 手を洗って 引続きよろしくお願い申し上げます!!

  • 2020/03/22 17:31

    パトロンの皆さま。ご支援頂きましてありがとうございます。先の活動報告にもございます、大丸札幌店での販売も明日が最終日となります。大丸札幌店では、「クラファンみたよ!頑張って!」や「パトロンになったよ!」などなど多くお声がけ頂いて驚いております。また、なんとわざわざせたな町にまで足を運んで頂き激...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください