プロアマ問わず!皆さんが描いたイラストを募集、HP上で公開!インターネット投票を行い、上位50作品を決定し、その作品を載せた電子書籍を出版。最終的には紙媒体で出版。それにかかるHP作成費用とHP広告料、投票を呼び掛ける広告料、電子書籍や紙媒体での出版費用その他諸経費をみなさまご協力お願いします。

プロジェクト本文

下記は例です。ご自由にご入力ください。

▼はじめにご挨拶

初めましてイラスト、漫画制作などを行っておりますkedukuloiと申します。

ILT(イラスト)総選挙2017(仮)を開催したく、そして皆様のお力添えを頂きたくプロジェクトを立ち上げました。

ちなみにILT総選挙2017(仮)のテーマは制服を着た女の子です!!

▼このプロジェクトで実現したいこと

プロアマ問わずイラストを募集し、インターネット上で公表します。その作品たちでイラスト総選挙を行い上位50作品を決定します。それを電子書籍(予算が集まれば紙媒体も)出版します。それによりイラストレーターの知名度向上と沢山の方々に素敵なイラストを届けたいとおもいます。その作品を通して様々な展開も期待ができます。皆様ご協力をお願いします。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私自身イラストが大好きで様々な好きなイラストレーターさんがいます。まだまだ私が知らない魅力的な絵を描くイラストレーターさんがいらっしゃるのではないかと思ったのがきっかけです。そんな方たちの作品を集め、皆さんに投票してもらい電子書籍発売という形は、そのイラスレーターさんを世の中に知ってもらうきっかけになりますし、その作品を手にする機会も増えるので双方がWinWinの関係が築けると考え、このプロジェクトをやろうと思いました。

▼プロジェクトの流れ

プロジェクト開始→HP作成→イラスト作品募集→イラスト総選挙2017(仮)開催→上位作品の結果発表→電子書籍化

予算が多く集まりましたら、紙媒体が最終目標。

▼資金の使い道

皆さんから集まった資金はHP作成費、HPにイラスト作品を募集するにあたっての広告費、イラスト総選挙を呼び掛ける広告費、電子書籍または紙媒体での出版費用、その他付随する費用に使わせていただきます。予算がたくさん集まれば紙媒体出版という夢も叶えられます。皆様ご協力お願いいたします。予算によって柔軟にそして効果的な広告をうち出したいと考えています。広告に力を入れ、一つでも多くのイラストレーターさんの作品を集めたいと思います。

▼リターンについて

Canvathというオリジナルグッズ作成サービスを利用した上位ランキングイラストがデザインされたオリジナルグッズを提供させていただきます。

集まった予算に応じて皆さんが喜んでいただけるリターンを考えていきたいと思います。

▼最後に

日本のイラストレーターはもちろん、このプロジェクトを通して世界中のイラストレーターの作品を集められたら、すごいエンタメが出来上がるのではないかと思っています。最終的には世界の様々な方々の作品を掲載し、皆様に見ていただければと思っています。そして、イラストレーターさんの作品作成の糧であったり、目標であったりする場が設けられればと思います。皆様ご協力とご支援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください