【釣り人必携】電池不要で何度でもくり返し使用することのできるグローライトです。最長10時間、一晩中発光し続けます。急な停電や災害時にも安心の光源となります。また、従来のケミカルライトと違い、使い捨てではないためエコな製品です。

プロジェクト本文

プロダクト誕生までのお話

私たちは釣りが大好きで、釣り場のゴミを少しでも減らしたいと長らく考えていました。そこで、自社で取り扱う高輝度の蓄光顔料を使えば、くり返し使え、使用後にゴミとならない釣り用ライトを作れるのではと考えました。そして誕生したのが最長10時間発光し、何度でもくり返し使える「Glow HOTARU 60」です。釣り場のゴミを減らしたいという思いに共感いただける方はぜひ本製品の普及にご協力ください。


プロダクトのご紹介

- 「Glow HOTARU 60」は電池不要で何度でもくり返し使えるエコなグローライトです。急な停電時や災害時にも安心の光源となります。

- 発光させるには光を当てるだけです。特別な蓄光顔料を使用することで最短1分の光の照射で最長10時間、一晩中発光し続けます。

- 完全励起状態では発光から20分後でも480mcd/㎡、60分後でも150mcd/㎡と一般的なLEDライトの50mcd/㎡と比較しても十分な明るさです。

- 本製品に使用している高輝度の蓄光顔料は放射線などの有害物質を含まず安全です。そのため、安心してご利用いただけます。※放射線物質は一切含まておりません。



メリット

- くり返し使えるため経済的かつプラスチックゴミの削減になります。

- 電池を使用しないためメンテナンスなども不要で手軽にご利用いただけます。

- ケミカルライトの買い忘れで困ることがなくなります。釣り人の方は釣り場についてから「あっ、買ってくるの忘れた」なんてこともなくなります。

- 予期せず 釣りが長引いて暗くなってしまっても大丈夫。ボックスに「Glow HOTARU 60」を入れておくだけで安心です。



製品情報・仕様

サイズ:約60mm X 5mmφ
重量:約1.6g
発光時間:最長10時間
残光輝度(暗転から20分後):480mcd/㎡
残光輝度(暗転から60分後):150mcd/㎡

※発光時間と残光輝度は完全励起状態からの数値です。
※残光輝度は時間の経過とともに低下します。


リターンのご紹介

リターンの発送は2020年6月頃となる予定です。

<980円>
・Glow HOTARU 60の2本セット


<10,000円>
・Glow HOTARU 60の5本セット
・1m以内でご指定の長さのオリジナルGlow HOTARU Xを1本


集まったお金の使い道

プラスチックゴミを減らすことにつながるGlow HOTARU 60をお求め安い価格で普及するために使わせていただきます。具体的には量産に必要な金型代約737,500円の一部に当てさせていただきます。


メディア掲載

弊社の高輝度蓄光顔料は、『「明るすぎる」といっても過言ではない』としてテクノロジーの力を信じるオープンイノベーターのための総合メディアのTechWaveで紹介されました。

記事:LEDライトより約46倍明るい、蓄光顔料のイノベーションはじまる


会社の紹介

株式会社ブリッジウェルは2019年11月に東京都江東区で創業した高輝度の蓄光顔料を扱う専門商社です。創業者2名は年に何度も船や陸っぱりで釣りに出かける釣り好きです。

弊社ウェブページ:https://bridge-well.jp/


All-in方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/31 23:02

    応援ありがとうございます!皆様の厚いご支援をいただきまして目標の90%を達成しました!このプロジェクトを始めるまでは10%すら達成出来るのか不安に思っていました。そのため、この90%を越えている状況に非常に驚くとともに「釣り場のゴミを減らす」というミッションに一層の責任と覚悟を持って挑戦したい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください