ただ単純に「トレーニングフォーム指導」「栄養バランスを考慮した食事管理指導」を行うパーソナルトレーニングに留まらず、健康長寿に繋がる正しい食習慣からアプローチして体内環境(腸内環境)を整え健康的な体作りを行うためのパーソナルトレーナーとして活動していきます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

みなさま、初めまして。

本プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回プロジェクトを立ち上げました高橋俊行(たかはし・としゆき)と申します。

健康長寿に繋がるパーソナルトレーナーとして活動したい

ただ単純に、ダイエット(減量)やボディメイクをし健康そうに見える体作りをするためのパーソナルトレーニングに留まらず、体の内側から健康にする為のアプローチを取り、健康長寿に繋がるトレーナーになりたいと思い、本プロジェクトを立ち上げました。

体を「鍛える」ことは、運動不足解消やダイエットするための「手段」と考えています。確かに運動不足解消や適正体重・体脂肪に持っていければ、鍛える前と比較すると健康的にはなります。

しかし、本当に長寿に繋がる健康状態になっているかは別問題です。

実際、無理なダイエットや競技に出場することで、逆に不健康になっている方も見受けられます。

ダイエットや食事制限、トレーニングを通して、病気の心配をすることなく、「鍛える」ことを通して体の内側から活力がみなぎり、本当に元気で健康的に生きる人を世の中に増やしたいと思っています。

私がこれまでに感じた・経験してきた・知った「健康×トレーニング」を通して、一人でも多くの人の人生を変える為のパーソナルトレーニングサービスを提供していきます。

食生活を変え体を鍛えた先には、いったい何があるのか。

それを、普段のあらゆる活動(仕事や遊びなど)を通して「鍛えてよかった!」「自信がついた!」「エネルギーが満ち溢れてくる!」と感じられる方を、増やしていきたいのです。そして、多くの方に、日々の生活を豊かに楽しく過ごしていただきたいのです。

トレーニングを始め、人生が変わったことがきっかけでプロジェクトの始まり

私自身がトレーニングを始めたきっかけから、お話させてください。

トレーニングを開始したのは2016年4月頃、始めたきっかけは当時所属していた企業の同僚や上司から

「なんだか体調が悪そう」「顔色が悪いけど大丈夫?」と言われ、挙げ句の果てにクライアントからも

「顔色が悪いですけど大丈夫ですか?」と聞かれる始末。

当時は特に体調不良も感じることはなかったのですが、運動不足気味だったこともあり近くのジムに通うことが始まりでした。

そこから自分の体の変化を感じ、昨年度は「NPCJ」のフィジークコンテストに出場するほどのめり込んでおり、体型・顔色などもよくなったおかげか、当時言われていたネガティブなことは言われなくなりました。

今では友人・知人から食事管理やトレーニングに関する相談を受けることが多くなってきました。

ある友人から「春までにどうしても痩せたい」と相談を受けたので2ヶ月ほどではありますが、私が持っている知識やノウハウを提供したところ、春を待たずして-7kgのダイエットにも成功。

友人から「見た目も変わり、体も軽くなった」「食生活が見直されて健康的になった」と喜びの声をもらうようになりました。

他にも同じように提供した友人は、これまで化粧水を付けてもニキビが改善されなかったのが、「食事改善してからニキビが出なくなった」と体質改善にも繋がりました。
(ニキビの原因がアクネ菌だけではないとこの時実感しました)

これを機に、「正しい食生活と鍛えることは体内環境改善し、本当に健康的になるんだな」と考えるようになりました。

食生活についても、自分自身で大幅に見直すきっかけもあり、食生活と健康が密接に関わり合っていることを知り、「食事×健康×トレーニング」で一人でも多くの人に健康的に元気に満ち溢れた人生を送ってもらいたいと思っています。

具体的にどんなパーソナルサービスを提供するのか

トレーニングセッション自体は、都内のレンタルスペースのプライベートトレーニングジムにて行う予定です。

提供するトレーニングセッションは

・目的に応じたトレーニングセッション

・理想の体型になるための食事管理・指導

が基本になります。

本当に腸内環境を考え、人が本来持っている健康的な体になる為の食事についてはあまり知られていないことが多いと感じているため、

・腸内環境を整え病気になりにくい食事の仕方、食材の選び方

をサービスに加えてご提供いたします。


提供サービスの価格について

3ヶ月25万円(税別)のトレーニングセッションを提供する予定です。


今回の資金の使い道

今回のクラウドファンディングで調達した資金は、トレーナー資格取得 (*1)費用や、ローフードマイスター(*2)資格取得資金に充当させていただきます。

*1JATA
*2 ローフードマイスター

リターンについて

①1,000円
個別のお礼メール
ご支援いただいた方一人一人に、お礼のメールをさせていただきます。

②5,000円
食生活見直しプラン
ご支援いただいた方の食生活をヒアリングさせていただき、目的に応じたプランをご提案させていただきます。例えば、「肌荒れ改善効果が期待できるプラン」「糖質オフダイエットプラン」など。減量をされたい方に対しても栄養バランスを考慮したプランにてご提供。

③10,000円
トレーニングセッション(平日夜、土日限定)
渋谷、新宿、池袋のレンタルプライベートジムにて、1回のトレーニングセッションをご提供します。施設利用料は含んでおりますが、移動交通費は別途ご負担ください。また、ウェアなどのレンタルのご用意がございませんので、別途ご持参ください。(トレーニングセッションの場所は変更になる場合がございますので予めご了承ください)※曜日や時間帯は別途調整させてください。

最後に

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。私はこれまで、自分自身で色々な減量方法や腸内環境改善方法などの経験を通して、知ったことを様々な方に提供してきました。

その結果、生活習慣や健康に対する見方を変化させ、生活が変わった多くの方を見てきました。

「こうなりたい!」という強い想いは皆さん持たれています。強い想いはその人の行動に影響を与え、目指す生活の姿を実現します。そのためにはベースとなる健康的な体を作りことが大前提となります。

多くの人が望む理想像を実現する為のベースを作り、活力が溢れる人で満ちた世界を作るためのパーソナルトレーナーになることにしました。

今持っている知識やスキルだけでもトレーニングや食事指導は可能ですが、より多くの方に信頼してもらい、より専門的な解剖学・栄養学・セッション技術を学び多くの方に提供していきたいと考えています。

皆さんが「利用したい」と言っていただけるようなサービスへと成長させていきますので、共感してくださる方がいたら、ぜひ支援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

友人からの応援メッセージ

友人Yさん

高橋さんの行動力と熱意を見ていると、応援せずにはいられません。高橋さんのメソッドで実際に知り合いが痩せていて、これから先も楽しみです。がんばってください!

友人Hさん

高橋さんのメソッドは、エビデンスに基づいた方法で、確実に理想の体型に近づくことが出来ます!全力で応援しております!

友人Oさん

トシさんは愚直で真面目な方。
※堅物とかという意味ではなく
食生活やトレーニング、仕事やコミュニケーションどれをとっても”キチンとしている人”
私も数人のトレーナーさんに見ていただいたことがありますが、トシさんほど丁寧に対応してくれる方はいませんでした。
私は食事管理や自重トレーニングメニューを考えていただいたのですが、それらをやっているうちに、勝手に肌荒れをしなくなりましたw
このプロジェクトのリターン(②と③)の内容は金額以上の価値があるので、個人的にオススメです

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください