私は長崎県の五島市に住んでいます。仕事の転勤に伴いこの島にやってきましたが、この島の人達の暖かさに触れ、自分も人のために何かできないか、人の役に立てないかと考え、このプロジェクトを企画しました。五島で知り合った方が五島の名産である椿の木を利用していろんな工芸品を作成していたことをヒントに、自分も思い出に残るものを作成しプレゼントしたいと考えました。結婚式や出産記念、誕生日などに思いの年が入った贈り物ができないかと考え、コインリングに辿り着きました。思い出を肌身離さず身につけておくには、リングやネックレスにするのが一番かと思い、海外のコインや古銭を利用して、作成することにしました。

集めた資金は次のように活用させていただこうと考えています。

目標金額 200,000円

手数料  約50,000円

機材購入費  120,000円

材料費    約30,000円

5,000円以上寄付して頂いた方にはご希望のコイン(年代や材質、国)を使ってリングを作成させていただきたいと考えています。(10,000円なら2個、以下、5,000円増すごとに+1個ずつ追加)

今後の予定

2020年4月 募集終了

2020年6月 作成→送付

を目指しています。

是非この思いを実件するためにご協力ください。皆様の温かいご支援、よろしくお願いします。
※All-or-Nothing方式での募集とさせていただきます。よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください