はじめに・ご挨拶

はじめまして、北海道札幌市北区にあるプリモグランツというお店です。2019年の10月に活動開始したばかりの小さい会社です。北海道の材料で作る美味しいスイーツを全道で移動販売をしています。

製造担当、パティシエの大道と営業・製造補助の千葉と申します。

現在はコロナの影響で動けない状態ですが、お店だけではなく一般家庭でも色々な問題が出ています。出掛けれない、食費もかさむ、色々な方が精神的に辛い思いをしているので、私たちで少しでも出来るを考えて、お店のオープン日の告知を兼ねてご近所にスイーツを無料でプレゼントを行いました。

商品・お店が作られた背景

私たちは当初、何種類かのスイーツを販売をしてきてほしいという依頼で道内を回って販売していました。その際に地方で販売をしていると北海道の人でも知らない美味しい物産があることを知り、また過疎化が進み、その美味しい物を作れなくなり、お店自体が無くなっていることに気づきました。

そこで私たちは、自分たちでお店を開き、自社の美味しいスイーツを作り、全道でまずは販売をして、各地の美味しい物産品を探し、そしてスイートと美味しい物産品を日本に広げ、北海道の地域活性化を目指そうとしています。それらの事を動画や写真で残して皆さんに見ていただきたいと思っています。

私たちの商品・お店のこだわり

北海道産で美味しいスイーツを作って日本に広げていきたいと思っていますが、新しい事にもチャレンジしていきたいと思っています。

☆絶対に食品ロスを無くす為に現在では移動販売に力を入れております、またお店は週に3回のみのオープンと決めました。店舗で販売する商品は冷凍になっています。冷凍でも美味しい食べ方がたくさんあります。そして毎日全種類購入出来るのではなく、月初めの2週間は数種類のスイーツ販売、残り2週間は数種類、ホールスイーツなどは予約をしていただく。という流れで進めています。

1.北海道産の材料で美味しいスイーツを全国に移動販売とネット販売で広める。

2.道内の地方活性化の為に物産品を集めてスイーツ+物産品セットして広める。

3.お客様の考案したスイーツを商品化して販売をしたい。考案していただいたお客様には豪華特典を用意

4.写真が得意なお客様、パッケージデザインが得意なお客様が居ましたら、私たちに連絡をいただき実際に写真、デザインを送っていただきます。採用されたお客様には、承諾をいただいた場合、名前を掲載させていただこうかなと思っています。それでゆくゆく何かに繋がれば嬉しいと思っています。


リターンのご紹介

全ての商品をリターンとしてお届けします。

※賞味期限

■バスクチーズ・冷蔵で3日、冷凍で1ヶ月

■ガトーショコラ・冷蔵で5日、冷凍で1ヶ月

■スイートポテト・冷蔵で2日、冷凍で1ヶ月

■ケークサレ・冷蔵で3日、冷凍で1ヶ月

■コークスゴヨー・冷蔵で2週間、冷凍で1ヶ月

■クッキー・常温で1ヶ月

バスクチーズケーキ わやたま 

バスクチーズケーキ なまらチーズ

心してガトーショコラ

スイートポテト

スノーボール

アマンドショコラ

ココナッツサブレ

ケークサレ

フィナンシェ プレーンとチョコ

コークスゴヨー


資金の使い道・スケジュール

今回のご支援いただいた資金は、コロナウイルスの影響でイベント、移動販売が難しくなり、売上減少というよりは皆無ですので、運転資金と原材料等に使わせていただきます。

人件費50万円

設備費用25万円

広報費 25万円

短期型で出来るだけ早く商品をお届けいたします。また、商品は全て冷凍ですが、美味しい食べ方がございますので、美味しい食べ方の用紙を入れておきます。
お手元に届きましたら冷凍庫で保存して下さい。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

札幌に寄った際には是非ご連絡をください。美味しいスイーツと美味しい物産品をご用意しお待ちしております。

プリモグランツ

北海道札幌市北区新川2条4丁目2-22 1階

011-769-1055


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください