①全国のベンチャー企業100社を1社1社訪問取材し、経営者の想いやビジョン、ヒストリーが5分でわかるストーリーを作成。約1000ページの企業年鑑として出版するほか、特設ウェブサイトへ掲載します。

②支援者様の「推しベンチャー」を集計し、投票の多かったTOP3企業に対し、特別ゲストとして取材をオファーします。

③全国100以上の大学キャリアセンターと連携し、各校キャリアセンターをこの書籍で就職相談できる拠点と位置づけ、企業年鑑を贈呈します。また、支援者様の「推し大学」には全て訪問することをお約束します。

各校キャリアセンターのお考えや取り組みも取材・ストーリー化し、特設ウェブサイトやソーシャルメディアで、学生・企業へ広く啓蒙します。

⑤ソーシャルメディアや学生インフルエンサー等による拡散で、学生をキャリアセンターへ誘導します。

⑥特設ウェブサイトや交流会・講演会等のリアルイベントを通じ、学生がストーリーを読んで共感した企業とコンタクトできる環境を創出します。

 

※大学および社会全体の理解・協力を得るためにも、皆さまからの応援が最も大きな後押しとなります。

 

このプロジェクトを通じて、

 

学生にも企業にも大学のキャリアセンターを“顔の見える就職・採用の場”として再認識してほしい」

「その結果、学生・企業双方が大手採用ナビばかりに頼って疲弊している、現在の採用・就活を変えたい

 

この2つを実現します。

 

 

▼リターンについて

 

1、企業年鑑贈呈

年鑑の巻末に支援者様の署名がされます!

 

2、出版記念パーティー招待

10月に開催予定です!

 

3、取材に招待

優良ベンチャー経営者の取材に、立ち会えます!

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください