はじめまして。

Sweet Dream デザイナーのmi-mi(みーみ)です。

ロリィタブランドAngelic Pretty元デザイナーが立ち上げたロリィタブランドのデザイナーが作るウィッグプロジェクト第2弾です。

前回のロリィタウィッグ プロジェクトリンク

元々ロリィタに特化したウィッグを作ってるウィッグ会社は殆どなく、ロリィタブランドではウィッグを出してる所は1つもありませんでした。

「簡単に可愛くなれるウイッグを作りたい!」

全身可愛いお洋服なので髪型も可愛くしたい!

私自身ロリィタファッションをする時に合うウィッグがなく、こんなウィッグがあったらいいのに!あの時に欲しいと思ってたものを実現したい、可愛いものを世の中にもっと広めたい!このような想いでこのプロジェクトを立ち上げました。

2種類の可愛いロリィタウイッグはリターン商品です。

Sweet Dreamのウイッグのポイント!

✅オリジナルブレンドカラー

✅内側総ネットなので着脱しやすい

✅サイズ調節可能のホック

✅付属品で色んなパターンが楽しめる

✅1つ1つ熟練された職人のハンドメイド

✅細かいところにもこだわりの可愛いブランドネームタグ

✅頭を包むウイッグネット付き


夢見るお姫様ウィッグ

ツインテールはロリィタファッションの定番。

お洋服に合うようにボリュームのあるカールにしました。

ツインテールバングは取り外し可能です♪

ツインテールをまとめてお団子にしたり、1つだけ付けてポニーテールにしたりアレンジの幅が広がります。

ショートウィッグとしても使えて万能!顔の輪郭をカバーしたデザインなので小顔効果あります。

頭サイズ 約58cm (ホック調節可能)

前髪付け根からの長さ約31cm

前髪長さ約15cm

ツインテール長さ約45cm



※モデル撮影用にスタイリングしています。

※付属品はリターンに付いておりません。



恋するミルキィウイッグ

ミルクティーから毛先のピンクへのツートンカラーウイッグ♡

緩やかな巻き髪がポイント♪

ロングに伸ばすのは大変ですがウイッグなら夢のロングヘアーに!

頭サイズ 約58cm (ホック調節可能)

前髪長さ約15cm

前髪付け根からカールまでの長さ約60cm


※モデル撮影用にスタイリングしています。

※付属品はリターンに付いておりません。



ウイッグご使用の際の注意点

根元の短い毛や初めて使用する際の抜け毛は不良品ではございませんのでご安心下さい。

強くブラシをかけると毛が抜けやすいので優しくご使用下さいませ。

mi-mi(みーみ)

Instagram sweet_dream_jp

Twitter @mi_mi0613

ロリィタブランドAngelic Prettyにてデザイナーとして5年勤務。服、鞄、アクセサリー等数々のデザイン、生産に携わる。デザインをする上で心がけていたのは、ロリィタらしいフリルやレースを残しつつ、その時の流行を取り入れたデザインの服や姫系が好きだったのでロリィタ×姫系テイストのデザインをしたり、それ鞄なの?という機能性もありつつ、面白いデザインの鞄を作り、持つ人も見る人も楽しめる鞄などを作ったりしてました。

その後ロリィタファッションブランドSweet Dreamを開始。

・中国浙江省にてメイド飲食店プロデュース

・中野ブロードウェイ プチパリにてロリィタ体験サロンポップアップストア開催

・台湾ティースタンド御茶×mi-miコラボドリンク発売

可愛いファッションを沢山の人に楽しんでもらいたく、単身で海外の工場へ行き、試行錯誤しながら高品質の耐熱ファイバー使用のオリジナル配合色、ロリィタファッションにぴったりのウイッグを完成させました!

既存のウイッグは何もしていない状態が多いので自分で前髪をカットしたり、ロリィタ特有のサイドの姫毛をカットしたり、アイロンで巻いたり、固定する為にスプレーをしたり、アレンジする手間が多い事だと思います。

このウイッグだと手間もなくロリィタ服に合う可愛い髪型を維持出来ます♪もちろんロリィタ服以外のお手持ちのお洋服に合わせてもOKです!

2020年12月22日(火)プロジェクト開始

2021年1月24日(日)プロジェクト終了

2021年2月上旬〜リターン配送

※可能な限り最短でお届けいたします。


資金の使い道

・商品制作費

・海外現地生産工場視察費

・商品開発費


ロリィタさんに喜んでもらえるウィッグを作りました!今までロリィタファッション業界にいたの可愛いモノを作る事に自信があります。機能性にもこだわりました。是非可愛いウィッグを楽しんでほしいです♪

この度新型コロナウイルスの影響を受け途中生産がストップしたり、ポップアップストアを泣く泣く中止にするという事がありました。

また皆様にお会いできるように今後も楽しい企画を進めていきます!


【モデル】

KK(ケーケー)

中国人ファッションモデル兼bili bili テンセント騰訊専属ゲーム実況配信


【カメラマン】

阿师(アシュイ)

主に汉服ファッション撮影


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※ウェブサイトで提供している著作物、画像・文章・ロゴマーク・商標・データなど、これらすべての著作権は、Sweet Dreamに帰属します。

  • 2021/01/05 18:56

    あけましておめでとうございます!デザイナーのみーみです。この度も早々のご支援頂き皆様のおかげで目標額達成しました!可愛いロリィタコーデの一部にして頂き嬉しいです♡2021年1月24日(日)終了まで引き続き応援、ご支援よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください