コバルトクロムを鋳造できる歯科技工所です。リングファーネスも3台ありいつでも鋳造が出来ます。今回新たにレーザー溶接機を導入するので資金を集めています。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

歯科技工士の大平貴司です。現在埼玉県越谷市で義歯歯科技工所専門の歯科技工所をやっています。


このプロジェクトで実現したいこと

レーザー溶接機を導入します。


プロジェクトをやろうと思った理由

歯科技工で主に使っている金属が高騰したことにより。保険技工では採算が取れない状況になってきています。当社の鋳造機は高周波鋳造機なので割と安いコバルトクロムの鋳造ができリングファーネスも3台あることで他の技工所からの依頼も多くなってきました。

さらにレーザー溶接機を導入したほうがちょっとした鋳造ミスや修理が出来るので購入をまし決めました。


これまでの活動

歯科技工歴25年の技工士です。金属床も多く製作するのでいろいろ対応できます。


資金の使い道

〇レーザー溶接機の購入

高価なので可能かどうかわかりませんが、今これが一番欲しいです。

以前に比べて価格が下がりましたが、それでも50万円~200万円以上のものまであります。

これがあれば金属のちょっとした欠陥、鋳造ミスを修理可能です。


リターンについて

主に歯科技工士様や歯科医師様に資金提供してもらいたいので技工料金割引券にしました。


最後に

歯科技工所を開業して2年目 最近のパラジュウムの高騰の影響もあり大手技工所からの取引も増え

楽しく技工をしています。

歯科技工という職業はだいたいがブラック企業であるがハマれば結構楽しい職業なので

応援のほどよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください