【TANK】

by OGRAM×RAVRAC


韓国・台湾・中国など海外で

人気のキャリアメーカー

「OGRAM×RAVRAC」の新商品

日本独占販売!!


新商品【TANK】の日本一般発売に先駆けクラウドファンディングサイト“CAMPFIRE”にて先行販売を開始いたします

12年間の旅を凝縮して製作された集大成

「タンクキャリア」ついに日本上陸。


12年の歳月の結晶
「タンクキャリア」

12年間のキャリア作りのノウハウをすべて集約した究極のタンクキャリア


「タンク」キャリアは、このような方のために製作されました

○旅行中キャリアの破損に不快な思いをした方

○海外を頻繁に訪れる必要がある方

○自由な旅行を楽しみたい方


なぜ名前が【タンク】なのか?
海外旅行、留学、出張…さまざまな理由で多くの人が海外に出かけています。出国者が多くなるに連れてキャリア破損の事故も多く聞かれるようになりました。

そんな人を少しでも減らしたい思いで安全で強度の強い【タンク】のような頑丈なキャリアを作る決心をしました。

ポリカーボネート素材を100%使用

(タンクキャリアスクラッチ防止)

(100%ポリカーボネート素材)

タンクキャリアは100%ポリカーボネートで製作されています。

外部の衝撃によく耐え傷を防止することができるようにしました。

(タンクキャリアの耐久性

-Test model size- 160cm / 50kg)

(ポリカーボネートの原料のイメージ)


ポリカーボネートは飛行機の窓の材質として使われるほど丈夫さが保証されている原料です。

強化ガラスの150倍、板ガラスの250倍以上を誇る耐衝撃性を持っており優れた断熱性と紫外線防止効果で日光の影響での変色が少なくなります。

ウェポンケースに
インスピレーションを
受けたデザイン

武器や音響機器など格別の保護が必要なケースを研究しました。複雑な金型は生産を困難にするのになぜ表面に屈曲があるのか?そこに、焦点を合わせました。

研究した結果、屈曲が入るたびにその強さは何倍にも強くなるという原理でした。

ウェポンケースの安全原理を今回のタンクキャリアに採用しました。


(曲げ強度原理)

(タンクキャリアデザインスケッチ)

武器のケースをキャリアデザインに落とし込んだとき3つの側面が集まった頂点は衝撃が分散されるように内側に向かうように設計されました。

ストッパー機能付き高品質な
HINOMOTO製タイヤ使用


高品質のHINOMOTO製キャスターを使用。

他のホイールと比較してはるかに音が小さく、滑らかな動き。そして、摩耗が少なくなります。2013年からこのHINOMOTOホイールを使用していますがこれまで高い評価を受けています。

ロードノイズの軽減は間違いなく気付いていただけるでしょう。路面が不規則な場所でははるかに大きな違いが見られます


(下り坂で便利なストッパー機能)

車輪にストッパー機能が適応されています

手を離した隙に、キャリアが遠くに行かない様にするためのストッパー機能が適用されました。

ストッパー機能を使用するとバスや、新幹線など、不安定な公共交通機関の中でも左右の動きを防止します。

20%収納UPの拡張機能付
ハイクオリティファスナー

タンクキャリアには拡張ジッパーがあり20%追加でより多くの荷物を収納することができます

キャリアの開閉部分は金属製のフレームではなくジッパーの形で製作されました。

(拡張ファスナーで製作されたTANK)

1.金属製フレームよりもはるかに軽い。

2.拡張が可能、追加収納が可能である。

3.故障と不良が少ない。

(フレームで製作されたキャリア)

1.拡張が不可能で収納が限られている。

2.丈夫に見える。

3.見栄えがかっこいい。

デッドスペースを有効活用!
内部収納

「タンク」は、デッドスペースを効率的に使用できるデザインです。

壁掛け可能なケース付。


パスポート、パンフレット、ノート、眼鏡などを保管するのに便利です。必要なものを簡単に見つけることができます。

また、必需品やアメニティなどを保管してハンガーの様に吊るすことができます。


サイズの違う「タンクキャリア」は1つにまとめて収納できます

高級アルミ製キャリーバー


タンクキャリアのキャリーバーは耐久性があるだけでなく重い荷物にも耐えられる高品質のアルミニウムでできており3段階の高さ調整が可能です。

安全セキュリティ
埋込ロックシステム

保安検査が徹底されている米国に旅行する場合不意の荷物調査される場合がありますその際、TSAロックはなく一般的なロック採用キャリアの場合は破損した時に被害補償も受けることができません。そのため、TSAロックのあるキャリアを選択することが重要です。


(左 球状TSA LOCK/右 新型埋込みTSA LOCK)

埋め込み式でない古いTSAロックの場合、ロックする時に手間がかかります。

今回のタンクに使用された高級仕様の埋込みTSAロックはそのような手間をかけず、片手で固定可能です。

(タンクキャリア新型埋込みTSA LOCK)

カスタム可能な
バンディングデザイン


*ストラップ装着時ボールペンを使用するとより簡単に付着することができます


バンディングは、タンクキャリアのユニークなデザイン機能の1つです。取り外し可能なバンドは逆さまに取り付け可能で1つのキャリアでさまざまな表情を作り出します。

カラーネームタグ


キャリアとトーンオントーンのネオンカラーファブリックをネームタグとして使用するようにしました名前、連絡先、住所を布のネームテックの中に書くことができます。取り外し可能なため、他のバッグや衣服のアクセサリーとして、またはキーホルダーとして使用できます。

厳しいクオリティテストをクリア

#キャスター走行テスト

旅行時の平均の荷物重量20kg中身を入れたキャリアを16km走行して耐久性を測定します。

#落下衝撃試験

20kgの内容物を入れたキャリアを1mの高さから落下させ強度を測定します。

#ハンドル強度テスト

20kgの内容物を入れたキャリアをメインハンドル1600回/キャリーハンドル500回上下運動に耐久性を測定します。

選べる3種類のカラーとサイズ

color : BLACK、KHAKI、CREAM WHITE

size : 20インチ、24インチ、28インチ






選択の幅を広げるために20インチ、24インチ、28インチの3つのサイズが用意されています。

機内持ち込み手荷物のサイズ20インチは2泊3日~3泊4日までの短い旅行にオススメ。飛行機搭乗時、機内持ち込み可能。

24インチ、28インチはヨーロッパ旅行など長い旅行にオススメ。機内持ち込み不可能で、その空港社の貨物に移動します。


OGRAM×RAVRAC



OGRAM X RAVRACは、設計、製造、輸入、マーケティングを行うブランドです旅行に行くのが好きでスーツケースを作りを始めて12年間多くのキャリアを設計、製造、販売してきました。

OGRAMは、友人や家族向けに作ることから始まりました。その後、免税店での販売を開始し多くの人々にOGRAMのキャリアは愛されるようになりました。少しずつ成長し今では数万のバッグを販売する会社になりました。

OGRAM X RAVPACは、最高級の品質トレンドのデザイン、実用性、耐久性を常に研究して旅行を安全で快適なものにします。

誰もが夢のような旅を体験できるように、OGRAM X RAVRACはお手伝いをいたします。

Production factory introduction


(タンクキャリア生産工場)

OGRAM X RAVRACは企画段階から最終完成品の生産までの最高級の製品を作ろうと全工程にQ.C担当者が関与し品質管理を厳守しています。

生産後に厳格なテストを経ることができる生産工場を厳選しました。最終的に機能テストと厳格な検査を介して製品を選別します。

このような過程があるので多くのお客様にキャリアの耐久性と状態について大きな満足を感じていただいています。

当クラウドファンディングページをご覧頂きありがとうございます。

health・beauty・fashion・music・travel etc…「日常を少し便利に、心をより豊かに」をテーマに、世界各国のワクワク出来る商品をご提案いたします。

今回のプロジェクトは、韓国・台湾・中国など海外で人気のキャリアメーカー【OGRAM × RAVRAC】の新商品を、日本独占販売いたします。


リスク&チャレンジ

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、また特定のカラーやサイズの商品に応援購入の申し込みがあった場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行なっていく予定です。

◆本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/06 22:31

    Style5です。商品の到着をお待たせして申し訳ございません。日本に到着した後、港で受け取った受け取り会社での確認作業を終え、配送会社に到着し、現在確認作業中です。確認作業が終了した商品から順次お客様の元へ配送されます。大変お待たせしてしまい申し訳ございませんが、今しばらく商品の到着をお待ちく...

  • 2020/07/22 20:14

    7/21に海外から日本に向けて、商品が発送されたと連絡がありました。当初7/27に日本に到着する予定だと報告を受けていましたが、本日、日本の受け取り業者様からの連絡があり、7/29予定とのことでした。日本に商品が到着した後、確認作業などで1週間ほどかかり、その後、ご支援者様の元にお届けする業者...

  • 2020/07/17 11:21

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください