はじめに ご挨拶
「日本で見た事がない素敵なペットアクセサリーを紹介したい!」

ふと訪れた街・バンコクで若い二人のデザイナーに出会いました。彼らの感性・熱意はもちろん、その作品にワクワク・ドキドキした気持ちは今でも忘れられません。私たちは『Mr.&Mrs.Sniff Japan』 という名前で彼らのペットアクセサリーを誰よりもいち早くお届けしたく事業を立ち上げます。これからも楽しくワクワクできるデザインのペットアクセサリーを創り出すため皆様のご支援をお待ちしています。

首輪やリードなど様々なコレクションはとても魅力があり、きっとあなたの愛犬・愛猫・ペット達をさらに何倍も愛らしく魅せてくれます。ちょっと高くてもきっと納得してもらえて、お友達へのギフトとしても喜んでいただけるグッズだと信じています。ご質問、あなたのアイデアなど。。。どんどんお聞かせいただければ嬉しく思います。


Mr.& Mrs.Sniff ブランドストーリー
コレクションデザイナー

NodとSireeは10年以上の友人で、タイの工業デザイン大学の建築学の学士号を取得し卒業しました。二人ともペット好き、レザー愛好家、特にライフスタイル製品に対してこだわり、愛情と情熱を持っています。2015年初め、二人とも同時にペットを手に入れました。二人の犬は同じ月に生まれ、Nodは「ミッドナイト」と呼ばれるイタリアングレイハウンド犬を飼い、Sireeは「タイニー」という名前の長い髪のチワワを手に入れました。彼らはペットを一緒に連れて頻繁に会うようになりました。「ミッドナイト」と「タイニー」はお互いが最初の友達であると言えます。

二人は自分の犬のための様々なアクセサリーを作り始めました。愛する人々の喜ぶ顔を見るときの様に、二人の犬達のために物づくりをして幸せを感じていました。二人が好きなスタイルであり、また二人のスタイルに似ていることが物づくりに反映されています。私たちのライフスタイルに対応できる機能的なスタイルで、試行錯誤からグッズを作り始めました。ペット製品市場では、ニーズに合ったような製品がなく、毎回新製品を作ることが楽しく、わくわくしてスタートさせました。

友人への贈り物として、個人的に使用していたものからMr.& Mrs.Sniffブランドを設立しました。素材やパターンは頻繁に改善し、コレクションとして発表するまでに時間がかかりました。そしていよいよ2017年初めMr.& Mrs.Sniffと呼ばれるペットアクセサリー・ブランドがこの世に登場しました。

Mr.& Mrs.Sniffというブランド名は、覚えやすく、誰にでも分かりやすく、一度その名前を聞いたら忘れられない。。。そんな愛される名前にしました。ペット達は家族の一員で人間と平等であることを証明したかったのです。これが私たちのブランドを作る上で最も重要な部分であり、鍵です。

モフモフな家族 /スタイル /愛

デザイン

私達は可能な限り人が使用するものに近い製品を作成します。それは、ユニークで、あらゆる機会とオーナーのスタイルにぴったりと合うもの。モフモフのペット達にぴったり合った機能的なもの。オーナーとモフモフのペット達と一緒に生活を送るために、より幸せで、より楽しく、より絆を感じられるもの。

原材料は、慎重に選びました。本当に適した素材を手に入れるまで試行錯誤しました。たとえばカラー首輪には、肌を刺激せず、柔らかい良質のナッパ牛革を使用しています。その他の製品についても、使用に適しており、厳選した原料を使いモノづくりしています。

現在、私達2名(NodとSiree)と6匹の犬(ミッドナイト、ミッドデイ、ミゲット、ミジー、タイニーとマイクロ)で合計8名でこのブランドは構成されています。家族全員が一緒にモノづくりに参加し、質の高い時間を一緒に過ごすことができるブランドにしたいと考えています。私たちの製品は、ふわふわのペット達と一緒に過ごす幸せな時間がよりハッピーになることを願っています。そして、ペットへの愛情を持っている人々が私たちの家族の一員になることを願っています。

私たちのブランドMr.& Mrs.Sniffへようこそ。

Mr.& Mrs.Sniff コレクションのご紹介です。

お散歩中、どのコレクションを付けてるペットもいつもよりもっと魅力的に

BOW TIE

BOW ME TIGHT
こんな可愛いの見たことない…
キュートな遊び心がこのコレクションのコンセプト。リボンを外すと、シンプルな仕上がりになり、日常生活でも。そして特別なイベントに参加するときは蝶ネクタイをつけてください。結婚式やパーティーにお呼ばれした時にスタイルアップしてみませんか。

 WASTE BAG DISPENSER(エチケットバッグ)ビニル袋付き

CARRY&CLEAN
エチケットバッグ(リフィル=ビニル袋付き)であなたとモフモフ達のストレスをなくしてお散歩ライフをエンジョイさせてください。簡単に使用できますし、ほとんどすべてのサイズのリフィルバッグに適用します。

CLASSIC HARNESS

WORK HARD、PLAY HARDER
Mr.&Mrs. Sniffコレクションのハーネスはカッコいいデザイン性だけでなく機能的な一面も併せ持っています。スタイリッシュでユニークなエチケットバッグも。これならモフモフ達も喜んでお散歩してくれるでしょう。

CLASSIC DOUBLE LEASHSPREAD COLLECTION (slim)COLLAR MAKE MY DAY
モフモフのペット達にユニークな衣装を着せて、さあお出かけしましょう!スプレッドコレクションは斬新なデザイン、フォーマルなカラーが印象的ですね。日常使いのおしゃれスタイルや特別なお出かけにぴったり。シャツの襟「Spread」からインスピレーションを得てデザインしました。

TWIST COLLECTION (wide)

TWIST YOUR STYLE
モフモフ達とお揃いで一緒に楽しんでみませんか。色々なカラーコンビネーションでお気に入りのカラーを探して、心地よい時間を見つけてね。

TWIST LEASH

TWIST&GO!
今まで見た事のない素敵なコレクションをみんなに見せびらかすチャンスです。モフモフ達と一緒にお出かけを楽しみましょう。安全に、そしてよりスタイリッシュに。TWIST COLLECTIONとセットだとさらにオシャレ ※画像の首輪はTWIST COLLECTION (slim)で別

CHEESE COLLECTION (wide)

LIFE IS TASTY
イタリアのグレイハウンドとウィペット用に作られました。チーズからこのコレクションはアイデアを得ています。モフモフ達をキュートな表情にさせること間違いなし。いつもの毎日、あるいはパーティーで目立ちたい方。はい、チーズ!

SPREAD COLLECTION(slim)

MANDARIN COLLECTION (slim)

EAST MEET WEST
マンダリンというコレクションはシャツの襟からヒントを得てデザインしました。シンプルに、でもスタイリッシュなルックスを目指して作りました。毎日着てもらえるおしゃれな感じに出来上がったでしょ。

「Mr.& Mrs.Sniff」ロゴ入りのギフト仕様ボックス
ギフトにも♪  センスのいい素敵なプレゼント ♪ 🎁

リターンのご紹介

ずっしり厚く存在感のあるステンレスタグからオシャレな首輪カラーなど!4,000円から14,000円までラインアップがございます。さらに今回のみで手に入らない日本上陸記念スペシャルトートバッグセットを特別にご用意しました!


資金の使い道・スケジュール

ご支援いただいた支援金は、これからの新たなデザインの製品開発費用として、また日本で広げていくPR施策費用として大事に使用させていただきます。すべて一つずつハンドメイドのため少しお時間をいただき11月にお届けする予定です。


会社・チームのご紹介

私たちの会社は通常は広告代理店として日本中の広告プロモーションを行っている会社ですが、この「Mr.& Mrs.Sniff」はタイの親しい友人からコレクションを紹介され、私自身が日本にはない、とてつもない魅力と可能性を感じて、ぜひ日本の皆さんに強くこのブランドを知って欲しく思いました。ペットショップで販売しているような量産型ではなく、一つずつ職人技での手作りで製作された魅力とオジリナリティで日本では見た事のないオシャレなデザイン性とテイスト、クォリティーの良い皮質の物です。そして本当にペットが大好きで愛する小さな集団です。このクラウドファンディングの「キャンプファイヤー」に参加していただき、ぜひご一緒に盛り上げていただければ本当に嬉しく思います。

私たちのブランド Mr.& Mrs.Sniff へようこそ。

ペットを愛するすべての人々へ


Q&A

Q.この製品は日本では未発売ですか?
A.はい、日本では未発売となっております。

Q.サイズ選びの目安は?
A.サイズ選びはサイズ表の3種をご覧いただくとともに、次を参考にしてください。首輪は首回りに指1~2本分程度の余裕がある状態が理想です。ですので首回り実寸+1~3cmを目安にお選びください。

Q.小型犬サイズと猫用とで、何か違いはありますか?
A.特に違いはありませんのでサイズを測ってお選びください。

Q.送料はいくらですか?
A.送料は込みです。但し北海道と離島は追加費用となる場合がありますのでお問合せ下さい。

Q.ギフト用のラッピングはしてもらえますか?
A.説明画像中にあるナチュラルカラーのボックスがギフト仕様のものとなっています。製品を不織布袋に入れてからボックスにて発送いたします。

Q.返品や交換はできますか?
A.
製品は下記の場合に交換いたします。
1.)オーダーと異なる(サイズ、カラー)製品が届いた場合、およびブランドの過失による欠陥品、その場合のみ必ず到着後7日以内にお電話かメールにて内容のご連絡をお申し出ください。ご連絡ない場合や7日以上の交換は一切対応できません。
2.)製品の交換は同じモデル、コレクション、サイズ、カラーなどオーダーされたものと同じものとなります。それ以外のモデル・コレクション・サイズ・カラーには対応できません。
3.)交換には輸入製品上、お届けまで最長約30日間程度かかる場合があります。ご了承ください。
4.)いかなる場合も返金には対応できません。
5.)製品の不良の場合は送料は弊社にて負担させていただきます。お客様のご都合(サイズ、カラー間違いなど)による交換は、送料はご負担いただきます。
下記の場合は交換できません。
1.)ブランドにとって過失や欠陥品であると考えられない場合は交換できません。
2.)お客様により故意に傷つけられた場合、指示に従わない使用方法で製品を使用した場合はいずれも交換できません。

Q.領収書の発行はしてもらえますか?
A.ご注文者名にて、お支払い方法に応じ下記のようにさせていただいております。
クレジットの場合: カード会社より発行されるご利用明細書ををご利用ください。
銀行振り込みの場合: 振込票(ご利用明細)・通帳の記載を領収書としてご利用いただけます。


ご使用方法

首輪・カラー:
1.) ペットの安全のために首に装着してご使用ください。
2.) きつすぎたり、緩めすぎのない様にペットの首のサイズに合わせて着用させてください。
3.) ペットとオーナーのライフスタイルに合った形・サイズをお選びください。
4.) 水遊びやスイミングの時は外してください。ペットが安全な場所にいる場合はリラックスできるように外してください。湿気・熱・鋭利な物・化学薬品はお避け下さい。
5.) ご使用前に首輪の状態をチェックしてからご使用ください。万が一、首輪が破損している場合はご使用を中止してください。
リード:
1.) ペットの安全のために首輪やハーネスに付いているフックにリードを付けてご使用ください。
2.) ご使用に適した位置でリードを持ってください。リードは10Kg までのペットに適しています。
3.) ペットとオーナーのライフスタイルに合った形・サイズをお選びください。
4.) 水遊びやスイミングの時は外してください。ペットが安全な場所にいる場合はリラックスできるように外してください。湿気・熱・鋭利な物・化学薬品はお避け下さい。
5.) ご使用前にリードの状態をチェックしてからご使用ください。万が一、リードが破損している場合はご使用を中止してください。
ハーネス:
1.)ペットの安全のためにリードを付けてご使用ください。別売りのエチケットバッグと一緒にお使いいただけます。
2.)ペットの首と胸周りのサイズに合わせてきつすぎたり、緩めすぎのない様に着用させてください。
3.) ペットとオーナーのライフスタイルに合った形・サイズをお選びください。
4.) 水遊びやスイミングの時は外してください。ペットが安全な場所にいる場合はリラックスできるように外してください。湿気・熱・鋭利な物・化学薬品はお避け下さい。
5.) ご使用前にハーネスの状態をチェックしてからご使用ください。万が一、ハーネスが破損している場合はご使用を中止してください。
エチケットバッグ:
1.) レフィルをスタイリッシュに手軽に入れておくことができます。市販のレフィルに対応します。(1巻き/15-20袋 | SIZE: 5.8 x 2.5 x 2.5 cm)
2.) スニフコレクションのハーネスと一緒にお使いいただく事をお勧めします。もしくはお持ちのバッグやリードに合わせてください。
3.) 湿気・熱・鋭利な物・化学薬品はお避け下さい。
レザータグ・キーチェーン:
1.)首輪やハーネスのループにぶら下げてお使いください。またはオーナーの鍵やバッグにもぶら下げてご使用いただけます。
2.) 湿気・熱・鋭利な物・化学薬品はお避け下さい。
ステンレススチールタグ:
1.)首輪やハーネスのループにぶら下げてお使いください。またはオーナーの鍵やバッグにもぶら下げてご使用いただけます。
2.) 湿気・湿気・熱・鋭利な物・化学薬品はお避け下さい。


取扱説明書

1.) 当社の製品はすべて手作りです。1点ずつ作りますのでアイテムごとに少し違うかもしれませんが、それが職人技の魅力とオジリナリティだとご理解ください。
2.) 製品はパソコンの画面設定により実物と異なる場合があります。
3.) 当製品のレザー部分は牛革のため、パーツにより天然皮革の風合いが若干異なる場合があります。
4.) ご使用状況により熱・日光・油・摩擦・湿気に長時間さらされると、革の色は暗くなったり明るくなります。また革は折り畳まれたり、定期的にねじれると、しわや折り目になる可能性があります。天然皮革の魅力的な特徴だとご理解ください。
5.) ご使用により塗装金属・ステンレススチール部分やカラーテープの色は褪せていきます。


お手入れ方法

1.) 熱・湿気・化学物質・アルコール・香水および製品を傷つける可能性のある鋭利な物は近づけないようにご注意ください。
2.) 汚れたり濡れたりした場合は、柔らかく乾いた布を使って軽く拭き取り、完全に乾かしてください。汚れやカビを防ぐようにご注意ください。
3.) 高温多湿を避け、換気の良い場所に保管してください。
4.) 使用後、または少なくとも週に2〜3回は、お手入れしてください。
5.) 製品を美しく保つため少なくとも月に一度は革と金属のケア製品を使用して、お手入れしてください。永くご愛用いただけると幸いです。


新型コロナウイルスによる納期について

現在、世界中で新型コロナウイルスが流行しパンデミックとなっています。アジアでも多くのメーカー、工場が操業停止などを余儀なくされています。この製品についても物流の影響などで予定の月をしておりますが遅延が起こる可能性があります。現状でははっきりとした状況がまだ見えない部分もありますが、分かり次第、きちんと誠意をもってお伝えさせていただきます。日本でもこの素晴らしい「Mr.& Mrs.Sniff」ブランドをお届けするのにご迷惑やご心配をお掛けしない様に精一杯対応して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


Mr.& Mrs.Sniff Japanクラウドファンディングチーム

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください