Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

教育機関の休校で学校に行けない子ども達に【無料オンライン授業】を届けたい!

現在の支援総額
737,000円
支援者数
11人
募集終了まで残り
34日

現在245%/ 目標金額300,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2020/05/10 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

日本初!0歳〜シニアまで、100種類の中から毎週選べる習い事スクール【YeePa! 江坂校】「やってみたい!」も「やり続けたい!」も叶えられる、子ども達の才能発掘の場である等施設が、臨時休校によって学校で授業を受けられない子どもたちの為に、今だからこそできることに挑戦します!!

【はじめに】

初めまして。

YeePa!江坂校 経営企画統括の服部志帆と申します。

数あるプロジェクトの中から当プロジェクトにご興味を持ちいただき、大変嬉しく思います!

YeePa!江坂校は、

日本初!0歳〜シニアまで、100種類の中から毎週選べる習い事スクールです。

「やってみたい!」も「やり続けたい!」も叶えらる、子ども達の才能発掘の場所です。

*日本初のシステムについて、YeePa!株式会社が商標登録取得済

【プロジェクトを立ち上げた経緯】

2//27(木)、政府より「新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、3/2(月)から全国の幼稚園・小学校・中学校・高校等の教育機関が、春休みに入るまで臨時休校」とするよう要請する発表がありました。

3/12(木)現在、休校期間は延長されている状況です。

臨時休校に戸惑う子ども達。

そして、その子ども達にどう言葉を掛け、明日からどう過ごすか、ご家族の皆様も先の状況が読めない不安な日々をお過ごしのことと存じます。

当プロジェクトを立ち上げました私も4歳の幼稚園児を育てる母親です。

急な発表に大変同様しました。

ですが、休校発表の数十分後には「うちの施設を明日から開放する」と決断していました。

・学ぶ場所、遊ぶ場所が必要な子ども達

・明日からの対応に、何から手を付けていこうかと悩むご家族の皆様

私もその1人ですが、だからこそ大変な思いをしている方が確実にたくさんいるはずだ!ということが想像できました。

その後、すぐにSNSから「施設運営者」としてではなく「1人のおかんとして」開放を宣言する投稿をしました。

たくさんの方が投稿をシェアしてくださり、1週間の投稿で70件になりました。

「必要とされている方に必要な情報が届いてほしい。」

この想いが届いて、本当に有り難く感じております。

そして、休校期間が延長された今、また先の状況が読めなくなって不安な想いをされている方の為に、新たな動きを決意しました。

今回のプロジェクト

【教育機関の休校で学校に行けない子ども達に《無料オンライン授業》を届けたい!】

という内容です。

【当プロジェクトで実現させたいこと】

こちらについては、よりリアルな想いを届けたいので、実際に私のSNSで投稿しました文章をそのまま掲載させていただきます。

(言葉は決して丁寧ではありません。素直な想いや、今の感情も入っております。どうか、濁りなく伝わることを願っております。)

下記投稿文

⬇︎

途中省略

YeePa!江坂校の経営企画を必死にやり抜こうと日々ほんまに動きまくっている訳なのですが、今の状況で動こうとすると様々なお声をいただいているのは正直なところです。


でも、今だからこそ、本当に必要なことをやり抜きたいです。やり抜きます。


YeePa!江坂校に関わっていただいている皆様。

生徒様

ご利用者様

講師の皆様

Facebook投稿をシェアしていただいた皆様

YeePa!江坂校幹部の皆さん

毎日、頑張れよ!何か手伝えることやるよ!とご連絡くださる皆様

私の選択に毎日協力してくれている家族


皆様に誠意を持って、やるべきだと思ったこと全てをやります。


この1週間で、施設運営を始め

・江坂、吹田市の地域情報配信サイト2メディアの取材決定

・吹田市議会議員様のご来館、視察

・新規ご予約毎日獲得

という結果を出しました。

まだまだですが、本当に寝ているとき以外イーパのことを考え続けています。


再度お伝えさせてください。

YeePa!は、

日本初✨0歳〜シニアまで、100種類の習い事から毎週選べるスクールです!


「やってみたい!」も「やり続けたい!」も叶えられる、子ども達の才能発掘の場です。


私は、「やめる」選択肢を持って行動できる子どもたちの環境に強く共感し、イーパを運営することを決めました。


日々動き続ける毎日ですが、今集団の場に行くことを不安に思われる方も非常に多く、そんな方に「それでも来てみてください!」と言おうとは一切思っておりません。


そこで、【臨時休校によって、学校で授業を受けられない子ども達に無料でオンライン授業を提供したい!】

と考えました。これを、、

これまで「好きじゃない」とたくさんの人に公言していたクラウドファンディングで実行します。

いろんなこと思われるんやろなぁ〜😭

まぁもういろんなこと言われ慣れてきました!笑


この想いを形にしたいです、、、

子ども達には必要なことを届けたい!

学校の授業よりも面白い授業をしている先生がイーパにはたくさんいる!

私はおかんだから、できれば無料が嬉しい気持ちがめっちゃわかる!笑

でも先生は価値ある内容を提供されているので、しっかりとお金は支払いたい!

そして何より、無料を続けているとイーパは確実に経営破綻で潰れる、、これリアルです。


クラファン初めてで、戦略とか何も分かりません、とりあえず今日思い付いたので、今からやります。

必ず誠意を持って、責任を持って対応致します。

ご支援いただけますとズタボロのおかん1人は確実に救われます😭笑

何卒宜しくお願い申し上げます。


YeePa!江坂校 経営企画統括 服部志帆(ここに印鑑押して契約書にしてしまいたい位ですw)


以上でございます。

この文章で想いが伝わりますと幸いです。


【資金の使い道】

■無料授業開催について

・講師への授業開講業務委託料

・生徒様へ充実したオンライン授業を提供できるよう、WEBカメラ・マイク等の機材購入

休校がはっきり「いつまで」と分からない状況である現状。

当施設は、休校が続く限り無料オンライン授業を開講したいと考えております。

先の見えない不安が絶えない中、子ども達の不安が楽しみに変わることを実現し、ご家族の皆様にも安心感をお届けさせていただきたいと強く思っております。


【実施スケジュール】

3/14(土):無料オンライン授業開始

5月初旬:リターンお届け開始(5月より使用可能)

*休校報道も急でしたので、クラウドファンディングを行いながらも行動を開始致します。

<All-in方式で実施します。>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【最後に】

不安な毎日をお過ごしの子ども達、お母さん、お父さん。

皆様のお役に立ちたいです。

毎日、何ができるかと考え続け、行動を止めずに動き続けております。

今回、無料オンライン授業のプロジェクトを立ち上げましたが、必要とされる形が他にあるならば、可能な範囲で全て行動に移す覚悟を決めております。

どうか、ご支援の程何卒宜しくお願い申し上げます。

YeePa!江坂校 経営企画統括

大阪の4歳児のおかん 服部志帆

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください