iPad Proに圧倒的に足りないものってなんだと思いますか?私たちは接続端子だと思ってます。1つしかない iPad ProのUSB-C端子を最大限に拡張。マグネット脱着が簡単なアタッチメントでiPad以外にも便利に使える。いくつもハブを持ち運ぶ必要なし、コンパクトなMighty Hubの誕生です。

プロジェクト本文


iPad Proに特化したスタイリッシュで機能的なハブ、作りました

USB-Cが搭載されたことによって、iPad Proの使い勝手が格段によくなりました。

個人用途でもビジネス用途でも、その人に応じた活用が容易になりましたね。

ただ問題なのは、端子が1つしかないことです。

複数の機器を同時に接続できませんし、

よく使われるUSB-AやSDカードを使おうと思うと、専用のハブを個別に用意しないといけません。



せっかくシンプルでかっこいいiPadがこれだと台無しですね。

それにいろんなハブを持ち運ぶと荷物もゴチャゴチャするし面倒です。




そんな悩みを一発で解決するのが6in1のマイティーハブです!

たった1つしかないUSB-Cポートを最大限に活用し

iPad Proのデザイン性を損なわず、

かつApple Smart Folio(キーボード)や液晶保護フィルムに干渉しない

スマートかつ機能性に優れたハブを開発しました。




たくさんのハブを用意するのは面倒ですし

用途に応じて、いちいち付け替えるのはもっと面倒。

移動して使うときは

もう絶望的に面倒。


移動先でハブを1つ忘れてしまって

家に帰った時に「あれっ、あのハブどこいった!」

みたいなことになるリスクも高まります。



移動して使うときは

もう絶望的に面倒。


移動先でハブを1つ忘れてしまって

家に帰った時に「あれっ、あのハブどこいった!」

みたいなことになるリスクも高まります。


複数の端子を備えたハブは他にもありますが

マイティーハブのようにコンパクトでデザイン性や機能性に

優れたものは他にありません。


これ一つ、持ち運ぶだけでいいので

余計なことを考えずに出張も旅行もいけますね。




マグネット式アタッチメントでカチッと気持ちいい!
だけじゃなく超便利、他のデバイスでも使い放題


iPad Proに安定的に固定するために

マグネット式のアタッチメントを用意しています。


端子だけで接続していると、ちょっとした衝撃が加わると

端子が折れたりすることがありますが

このアタッチメントで固定すれば、その心配が低減されます。

さらにマグネット式というのがポイントです。



つけ外しが容易ですので

他のデバイス、例えばMacbookで利用したいと思った時に

すぐに使うことができます。


このアタッチメントが、一体型になっていたり

ネジ止め式だったりすると

いざ他のデバイスで使いたい時に使えません。

MacbookやiPad Proを実際に利用している

開発チームだからこそ、こだわった部分です。


ユーザーにとって

とことん便利になるよう妥協せずに作りました。

実際に使ってみると

このマグネット式の利便性を感じていただけると思います。


対応機種


iPad Pro 11インチと12.9インチ、どちらでも使えます

(MacBook、Surface Pro、ノートパソコンなどのUSB-C機器も利用可能)




Apple Smart Folio(キーボード)や液晶保護フィルムをつけたままで使えます





アルミとガラス面を採用したスタイリッシュなデザイン



やっぱりデザイン性は大事です!


せっかくかっこいいiPad Proを使うのですから

横からケーブルがピロンとでたハブを使うよりは

iPad Proのデザインと親和性の高いデザインのハブがいいですよね。



家で使う場合はもちろん

特に外出先で使う際は利便性と同じくらい

デザイン性は重要になると思います。



最新チップを使っている高性能ハブをあなたに (iOSがアプデート後でも常に使用可能)

iPad Proを実際に利用している開発チームが

自分たちが本当に使いたいハブを考え抜いて作られたのが

今回ご提供するマイティーハブです。




素材はアルミニウムと強化ガラスを使い

高級感のある仕上がりに。


6つの出力端子は

よく使われるものを厳選しました。


マグネット式アタッチメントを採用することで

iPad Pro以外に使うときも一瞬でできます。


自宅でも外出先でも

これ一つあれば完璧です。


机周りもカバンの中もスッキリするし

何よりストレスなく使えます。


現時点で最新・最高のiPad Pro用マルチハブが

できましたので、ぜひあなたにも使ってほしいと思っています。






6つの出力を紹介します

通常下記をiPad Proへ入力する際それぞれ必ず必要になってきます。


これらのハブが1つにまるごと一つにまとまったのがMighty Hubです






①Power Delivery対応のUSB-Cポート

5Gbpsのデータ転送と100Wまでの電源供給ができます。

MacBook Proも使用可能。






②USB-A

USB 3.0に対応したUSB-Aポート。通信速度は5Gbps

USB2.0/1.1/1.0と互換性あり。現状、まだまだ使われているので必須です。





③SDカードスロット

あらゆるSDカードの読み書きができます。




④microSDカードスロット

多くのスマートフォンなどに採用されているmicroSDカードがそのまま使えます。


⑤3.5mmオーディオジャック (96KHz, 124bit オーディオ 入力/出力)

3.5mmのジャックに対応したスピーカーやイヤホン/ヘッドフォンを接続できます。


⑥高解像度4K対応のHDMI映像出力ポート

4K@60Hzまで対応しているので、

iPadの画面を高画質なままテレビやプロジェクターなどに出力できます。




製品スペック



【入力】

・USB-C


【出力】

・USB-C:通信速度 (USB 3.1 Gen 1, 5Gb/s) 電力供給 (max 100W)

・USB-A:通信速度 (USB 3.1 Gen 1, 5Gb/s) USB2.0/1.1/1.0と互換性あり

・HDMI:HDMI2.0 4K@60Hzまで対応

・SD:バージョン3.0

・microSD:バージョン3.0

・3.5mmオーディオジャック (96KHz, 124bit オーディオ 入力/出力)


【本体仕様】

・DC/DC 効率:Up to 96%

・動作可能温度:48ºC / 118ºF以下

・素材:CNCアルミニウム(カラー:シルバー/スペースグレー)、PCB

・サイズ: 約93 x 約27x 約10mm

・重量:34g

・生産:中国

※製品の細かい仕様は変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


【商品内容】

6in1 USB-Cハブ本体

マグネット式アタッチメント

取扱説明書

*上記各1セットが含まれています。



Q&A

Q:保証はついていますか?

A:【MightyHub(マイティーハブ)は、お届け日より1年間の保証が受けられます。※保証期間内であっても商品返送時の送料はお客様にご負担いただいておりますので予め了承ください。
※初期不良につきましては、送料は弊社で負担いたします。商品到着から1週間以内にご連絡ください。商品到着から1週間を過ぎた場合は送料元払いとなります。


Q:iPad Pro(2018モデル)以外のUSB-C搭載デバイスで動作しますか?

A:はい。マグネット式アタッチメントを取り外すことでご利用になれます。

MacBookなどのノートパソコンの他、USB OTGに対応したAndoroid端末でもご利用いただけます


Q:iPad Pro(2018モデル)以外の旧型のiPadでも使用できますか?

A:いいえ。本製品はiPad Pro (2018年モデル)などUSB-Cポートを搭載したデバイスのみに対応しています。


Q:11インチ、12.9インチ、どちらのiPad Pro(2018モデル)でも使えますか?

A:はい、どちらのサイズでも使えます。


Q:本製品を利用するのにアプリのインストールなど必要でしょうか?

A:いえ、必要ありません。差し込むだけですぐに使えます


Q:USB 3.1 Gen2 (10Gpbs)に対応していますか?

A:いいえ。本製品はUSB 3.1 Gen1 (5Gpbs)対応です。


Q:Smart Keyboard Folioと同時に使うことができますか?

A:はい、可能です。


Q:本製品はiPad Proの画面保護フィルムをつけたまま使用できますか?

A:はい、本製品は画面保護フィルムと併用いただけます。



*Mighty Hubができるまで


①開発チーム、エンジニアが部品デザインを設計


②生産ライン、各部品チェック


③製品の組みだて

④組みだて完成&検品チェック



Less is More について

おかげさまでシリーズ累計販売数10万個突破Simple is Beautifulをキーワードにオリジナル商品を開発と販売しております。


チームについて

株式会社テンプロムは「モノを通して人々を幸せにする」ことをビジョンとするチームです。

Simple is Beautifulをキーワードに自社開発したオリジナル商品を販売しており、日本全国に最先端のプロダクトを届けるべく日々奮闘しております。

ぜひたくさんの方に、究極USB ハブ「Mighty Hub」をお試しいただきたいと思っています。

何卒宜しくお願い致します。

株式会社テンプロム


Less is moreプロジェクトチーム

リスク&チャレンジ

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください