はじめに・ご挨拶

 はじめまして。海鮮茶屋 味香美 店長の山内善久と申します。愛知県春日井市の地に店を構えて50年以上。地域の皆様に可愛がっていただき今日までやってこれました。ありがとうございます!
始まりは寿司屋から。 現在は寿司はもちろん、お造り、天ぷら等、旬の食材・飛騨牛A5ランクを
使った和食が自慢です!

大小様々なお集りから、 慶事、法事を始め、初節句、お誕生日、ご長寿祝いなど、特別な日を心を尽くした会席料理でおもてなしをいたします。



お店のこだわり

 食の基本、理想である「味」で楽しみ、「香」を堪能、そして見て「美」しい。
それらを基本に心を尽くしたお料理と最上級のおもてなしで、お客様をお迎えいたします。

「味」のこだわり
創業時から変わらない地元で親しまれている味付けになっております。
機械は使わずに職人の手で丁寧に仕込んでおります。

「おもてなし」のこだわり
ご利用されるお客様に心を尽くしたおもてなしを常に考えております。
サービスを通しての文化をご提供できるよう努めております。

「素材」のこだわり
旬を感じていただける食材をご提供しております。
お魚は三河・名古屋の市場より仕入れ、当日に下ろしたお魚です。

また、春日井市の活動として、私共が講師として地域の皆様に教える【まちゼミ】も行っております。

一昨年まで東郷町福祉施設に訪問し、寿司を提供するボランティア活動をプロゴルファー中嶋常幸氏と長きにわたり行ってまいりました。

プロジェクトを立ち上げた理由

 2月下旬から新型コロナウイルスの影響で団体予約の宴会がキャンセルが相次ぎ、
3月に入ってからは町内会・卒業祝い・送別会・法事などほぼ全ての予約がキャンセルになりました。
3月の売上が前年の6割以上減少しています。 現在、経営がかなり苦しい状況になっています。
是非とも皆様のお力を貸していただきたく思います。

 地域の皆様に愛されてここまで店を続けてこれました。
何としても雇用を・店を残したいと思っていますが、コロナウイルスは収まるのか?
収まったとしてもこの先お客様が戻ってきてくれるか?と不安ばかりです。
そんな日々の中でも来ていただいたお客様が【美味しい】と言って下さる
また、【笑顔】で帰られるということがとても嬉しく、励みになり事業を継続する活力になっています。
私共の役目は料理で人を笑顔に・幸せにすることだと思っています。
毎日の生活も自粛などが多くなり増々ストレスが溜まっていくと思います。
私共が作った料理を食べていただいたり、精一杯のおもてなしの中で
地域の皆様に少しでも笑顔になってもらいたいと思っています。

リターンのご紹介

1,500円
プロゴルファー中嶋常幸氏プロデュース 当店オリジナル極熟カレー(1人前)とお礼の手紙
支援をしていただいた皆様に、当店オリジナルレトルトカレー極熟カレー(1人前)
とお礼の手紙をお届けいたします。

2,000円
伝統のだし巻き玉子とお礼の手紙
支援をしていただいた皆様に、創業からの伝統のだし巻き玉子1本とお礼の手紙をお届けいたします。

3,000円
CAMPFIRE限定!厳選おまかせ特別会席コース(1人前)
味香美店舗ご来店で、支援をしていただいた方に
CAMPFIRE限定!厳選おまかせ特別会席コースをご堪能いただけます。

4,000円
CAMPFIRE限定!厳選おまかせ特別会席コース(1人前)
味香美店舗ご来店で、支援をしていただいた方に
CAMPFIRE限定!厳選おまかせ特別会席コースをご堪能いただけます。

5,000円
味香美御食事券6000円
味香美店舗でご利用いただける御食事券6000円分を、支援をしていただいた方にお届けいたします。(御食事券はおつりは出ません)

10,000円
味香美御食事券12000円
味香美店舗でご利用いただける御食事券12000円分を、支援をしていただいた方にお届けいたします。(御食事券はおつりは出ません)

資金の使い道・スケジュール

事業の継続と雇用の維持

最後に

 多くのプロジェクトが立ち上がる中、海鮮茶屋 味香美のプロジェクトに興味を持っていただきましてありがとうございます。何としてでも雇用を守りたい・事業を継続したいその思いで思い切ってチャレンジさせていただきました。世の中が落ち着きましたら、親しい方達と楽しく笑顔で食事をしていただけましたら幸いです。応援していただける皆様には心より深く感謝申し上げます。

海鮮茶屋 味香美
愛知県春日井市白山町4-7-4
TEL 0568-52-0356
HP https://iiaji.co.jp
海鮮茶屋 味香美


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/02 23:23

    皆さまのご厚意により目標金額に達成しました!誠にありがとうございます!私共だけでなく日本中が大変な状況の中皆様からの応援をいただけたこととても嬉しく言葉では言い表せません。皆様からの応援コメントを何度も繰り返し読まさせていただいています。辛い日々でも皆様からの言葉が全身を駆け巡り力が湧いてきま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください