▼はじめにご挨拶

はじめまして全力アソビプロジェクトです。
現在東北の有志メンバーで構成されたチームです。
仕事も住んでいる場所もバラバラですが、
全力で面白いことをしたいということをモットーに結成されました。
大人が全力で楽しめるアソビを全力でプロデュースします。

 

人生は一度きりで時間は有限です。
アソビを通して、普段できない面白い体験を一緒にしましょう。

▼このプロジェクトで実現したいこと

アソビでみんなをワクワクさせたい。
大人はボウリングを通して童心に戻って全力で楽しんで欲しい。
子供はプロと一緒に遊ぶことで可能性を広げて欲しい。

 

▼なぜボウリングなのか


なぜ、ボウリングかというと

老若男女すべての人が楽しめるアソビの代表と考えたからです。

 

そして、ボウリングは

人とのコミュニケーションも円滑にしてくれるものだと思います。

学生時代をよく思い出してみてください。

意外とボウリングを通して、仲良くなること多いですよね。

例えば、学校のクラスに慣れない時期に、

みんなとボウリングをして仲良くなったり、

好意を抱く人とボウリングでストライクとってハイタッチ

なんてことありましたよね?

大人がノスタルジーを感じつつ、

コミュニケーションもとれ、全力で楽しめるアソビなら、

ボウリングがよいと思い決定にいたりました。

 

 

子供にとっても、ボウリングは楽しみやすいアソビだと思います。

ルールはピンを倒すだけというシンプルなもの。

ノーガーターレーンを使用。

細かいことを気にせず全力で楽しむことができます。

さらに、今回の企画では

ボウリングとビンゴを合わせた新しいアソビを提案します。

 

 

 

▼全力アソビプロジェクトのこだわり

大人が全力で遊ぶプロジェクトですから、ただのボウリングではありません。

・プロボウラーに参加していただくことになりました。

プロから直接レッスンを受けられます。

プロと同じボックス(レーン)で対決することができます。

もちろん、普通にやっては勝てないのでハンデ戦です。

 


・会場にもこだわりました。

こんな感じでオシャレな会場を探しました。
ビールなどお酒も購入することができます。
大人ならではのボウリングをお楽しみください。

 
▽プロボウラーは誰?
鶴井亜南プロに来ていただけることになりました。

**************************************

鶴井プロはP☆LEAGUEでご活躍中の人気プロボウラーです。

鶴井プロのブログです。

http://ameblo.jp/anami-imperturbability/entry-12223877127.html

ラインブログ

http://lineblog.me/jpba513/


人気プロが各ボックスを回ってレッスン&対決をしてくれます。
普段はできない貴重な体験になると思います。
さらに、握手会やサイン会もあります。

会場内だけでもプロと会話でき、十分に楽しめること間違いなしです。

ただ、今回は人気プロボウラーの会場外での自然な姿をみるチャンスがあります。
なんと鶴井プロと一緒に食事をすることができるのです。

食事は仙台名物の牛タンです。

 

お子さんにとってもプロボウラーとの会話は貴重な体験になるかと思います。

プロと接することで、本物を知るチャンスになります。

あこがれの職業に就く自信やモチベーションにつながるかもしれません。
スポーツ選手として食べていく方法がわかるかもしれません。

ぜひ、ご参加いただければと思います。

 

▼これまでの活動

今回が初めての活動となります。
今後、大人も子供もワクワクして全力で楽しめるような遊びを提供していきたいと思っています。

▼資金の使い道

プロを招待するにあたっての招待代など。

参加リターンを選択された方は、プレイ代他が含まれています。

(詳しくは各リターンメニューをご覧ください。)


イベント開催全体で合計約25万程度かかります。
こだわった結果意外と金額が大きくなってしまいました。

ご支援いただけると幸いです。

 

 

▼リターンについて

リターン

 当日参加される方用

キッズ:

プレイ代+サイン会               :3,750円   (限定7)
プレイ代+サイン会+食事代       :7,750円   (限定1)

 

学生割引:

プレイ代+サイン会                 :3,900円   (限定4)
プレイ代+サイン会+食事代       :7,900円   (限定4)

 

大人:

プレイ代+サイン会             :4,500円   (限定6)
プレイ代+サイン会+食事代       :8,500円   (限定10)

 

当日参加できない方用

当日レポート
500円

プロからの応援メッセージ
1,000円

 

応援メッセージ+サイン
2,500円

 

▼最後に

今回初めてクラウドファウンディングに挑戦します。

よろしくお願いします。

全力アソビプロジェクト

 https://www.facebook.com/zenryoku.asobi/

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください