私たちWACKはコロナウイルスの感染拡大防止の為に、WACK TOUR 2020 2/29(土) 大阪 Zepp Osaka Bayside、3/1(日) 愛知 Zepp Nagoya、3/7(土) 香川 festhalle、3/14(土) 宮城 仙台PIT、3/17(火) 東京 Zepp Tokyo、3/18(水) 東京 Zepp Tokyoの計6公演を中止いたしました。

中止に至り、全国のファンの皆様から、暖かいお言葉やご支援のお話など多くのメッセージを頂き、各メンバー、スタッフ共々、心より感謝しております。ありがとうございました。

無観客ライブの生配信やYoutubeでの特別番組など、この公演を楽しみにされていたファンの皆様に少しでもお返しが出来ればと各メンバー、スタッフ全員でいろいろ考えて参りましたが、やはりファンの皆様にこのお返しが出来るのは、実際にお客様の目の前でライブすること以外に無いという結論に至りました。

つきまして公演中止となったライブを楽しみにしていた全国のファンの皆様と、クラウドファンディングという形で通常のライブには無いリターンを用意して、皆様と楽しめるライブを開催出来ればと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


*公演情報

公演名:WACK TOUR 2020 “WACK FUCKiN’ REVENGE PARTY"

開催日:2020年8月1日(土)

開場:14:00  /  開演:15:00

会場:パシフィコ横浜 国立大ホール

出演予定 : BiSH、BiS、EMPiRE、CARRY LOOSE、豆柴の大群、GO TO THE BEDS、PARADISES、WAgg


*資金の使い途

・公演開催費
・リターン制作費、送料
・CAMPFIRE決済手数料


*リターンについて

◆特典会FAST PASSプラチナメンバーカード

今後、WACK所属グループの特典会に参加される際に他のお客様よりも優先してご案内するプラチナカード的なもの(某ファストパス的なものです)を差し上げます。このカードにより特典会でのお待ちの時間を短縮して頂けます。
発送は郵送にて。有効期限は2020年8月1日から2021年7月31日までの1年間となります。カードのご使用にあたり身分証明書提示等を提示して頂く場合がございます。カードは転売譲渡貸与不可となります。紛失、盗難による再発行は致しませんのでご了承下さい。
新型コロナウイルスの影響で有効期限が変更となることがございます。変更となった場合は、政府の収束宣言を確認し順次アナウンスさせて頂きます。


◆最前列観賞の確約

本公演の最前列の席をご用意させて頂きます。
チケットは郵送にてお送りさせて頂きます。最前列のどの席になるかはご指定不可、また連番も不可となります。ご了承下さい。
万が一、本公演が中止になった場合にはチケットの払戻として、一般チケットと同金額7,500円(税込)のみ払戻させて頂きます。予めご了承下さい。


◆WACK代表、渡辺淳之介とのランチ

後日、渡辺淳之介との昼食会にご招待致します。
昼食会は本公演後、2020年12月31日迄の土、日、祝日、都内にてご案内予定です。昼食会場までの交通費はご負担頂きます。
新型コロナウイルスの影響で開催時期が変更となることがございます。変更となった場合は、政府の収束宣言を確認し順次アナウンスさせて頂きます。


◆限定パーカー

今企画限定デザインのパーカーをお送りさせて頂きます。
サイズはM/L/XL/XXLからお選び頂けます(ご支援完了後のサイズ変更はできません)。
万が一、本公演が中止になった場合でもパーカーを制作しお送りしますので、ご支援金の払戻は致しません。予めご了承下さい。


◆限定Tシャツ

今企画限定デザインのTシャツをお送りさせて頂きます。
サイズはM/L/XL/XXLからお選び頂けます(ご支援完了後のサイズ変更はできません)。
万が一、本公演が中止になった場合でもTシャツを制作しお送りしますので、ご支援金の払戻は致しません。予めご了承下さい。


◆メンバー全員からのお礼メッセージ 

後日、WACK所属グループの全メンバーよりお礼のメッセージをメールにてお届けさせて頂きます。
万が一、本公演が中止になった場合でもお礼メッセージをお送りしますので、ご支援金の払戻は致しません。予めご了承下さい。


▼リターン早見表
※プラチナムコース(100万円)は、有効期限100日以上のクレジットカードのみご利用可能となります

ご注意:リターンのご購入に関しましてCAMPFIREの支払いシステム上、コンビニ決済のご案内がございますが、新型コロナウイルスの感染予防、拡散防止のため、ご遠慮下さい。ご購入に関しましてはクレジットカードなどのお支払い方法をお選び頂けますようお願い致します。


*スケジュール

・プロジェクト掲載開始日:4月10日(金) 20:00:00
・プロジェクト掲載終了日:5月31日(日) 23:59:59
・公演開催日:8月1日(土)


*最後に

今回WACKとしては初めてのクラウドファンディングになります。このクラウドファンディングが良いことなのか、悪いことなのか僕にも正直わかりません。
しかし、僕ら自身もそうですが、僕らの仲間たちの公演も次々と中止となり、仲間たちの悲痛な叫びも聞き、僕自身も弊社に所属するアーティストを守るためには何をしたらいいのか自問自答し、いつ終わるかもわからない現状の中、この企画を立ち上げたことによって、ちょっと自分の顔が上にあげられた気がしました。
8月にリベンジができる、予定ができるということは僕にとって生きる希望となりました。一緒に皆様と次の予定をたてることがここでできたら嬉しいです。よかったら参加してみてください。

WACK 代表 渡辺淳之介


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。


*FAQ

Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?
A.複数コースの同時ご支援・同一コースの複数ご支援が可能です。
但し、限定数がある同一コースの複数支援は出来ませんので、個別にお申し込みください。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q.支援金額の上乗せはできますか?
A.CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です(例:1,000円のコースに3,000円を支援する) 。
ただし支援したコース以上のリターンは入手できません。例えば1,000,000円コース完売時に12,000円コースに988,000円を上乗せ支援しても、12,000円コースのリターンしか送付されません。 金額上乗せによるリターンのアップデートは不可とさせて頂きます。

Q.完売したリターンが再販される可能性はありますか?
A.完売表示が出ても決済未完了な方がいると在庫が戻るケースがあります。その際の在庫復活のタイミングに関しては基本的にはお答えできかねます。

Q.クレジットカードを利用するのですが決済タイミングはいつでしょうか?
A.プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定となります。
引き落としなどのタイミングに関しては各カード会社様によって異なりますので、カード会社様へお問い合わせをお願いいたします。
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。
なお、下記手順にて支援完了後の決済状況をご確認いただけます。
*ログイン後、トップページ右上の「丸いアイコン」→「支援したプロジェクト」を選択

Q.各支払い方法の支払い期間はどのぐらいでしょうか?
A.支払い方法により異なりますので、詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、限定数があるリターンを後払い方法で支援した場合は、支払いが完了するまではリザーブ状態になり、支払い完了前に売り切れることは御座いません。ただしキャンセルになった場合は在庫が復活します。

Q.分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上は分割払いは選択できません。
分割をご希望の場合はCAMPFIREシステム上にて決済の後、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ頂く形となります。

Q.海外からの支援は可能ですか?
A.海外からはメールでお届けする"ホワイトコース"のみ支援可能です。
その他のコースをご支援いただいても運営からの海外発送はいたしませんのでご注意ください。

Q.リターンの価格は税込ですか?
A.消費税、送料込みの価格となっております。

Q.リターンの発送はいつ頃になりますか?
A.2020年8月以降の発送予定となります。
予定より遅れる場合はCAMPFIRE内にて告知いたします。

Q.パーカー・Tシャツのサイズは変更できますか?
A.ご支援完了後のサイズ変更は承ることができませんので、ご支援時にお間違いのないようご注意ください。

Q.引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A.マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「変更する」より変更可能です。
プロジェクト終了後の住所変更につきましては、マイページにて変更いただいた後にプロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡頂ければ対応させて頂きますが、リターン発送開始前の2020年7月26日(日)までにご申告ください。
万が一、登録されたお届け先情報の不備により再発送となった場合、送料をご負担頂きますので予めご了承ください。

Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A.プロジェクトページのメッセージ機能からプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください