〈はじめに・ご挨拶〉

IMG_6304.png


皆さんはじめまして。旅本 ハルと申します✨人と話すことが好きすぎる東京在住25歳です。

ベンチャー企業にて、エステサロンの店長・人事を経験。頑張る女性をもっと輝かせたい、をモットーに、これまで数多くの女性と日々向き合ってきました。


〈プロジェクトで実現したいこと〉


自分よりも、仕事や家族のことを優先してしまう、ちょっぴり頑張り屋さんな女性が、美しくなれるだけでなく、身体のお悩みや誰にも話せなかったプライベートでの出来事をさらけ出せる、ふと気づいたら"自分のことだけ"を考えている、そんな空間をつくりたい。これがこのプロジェクトのゴールです。



〈プロジェクト立ち上げの理由〉


皆様には、ご友人・ご家族に悩みを打ち明けるなど、ちゃんと弱音を吐ける場所や時間はありますか?


仕事に家事にプライベートに…。女性を取り巻く世界は、日々目まぐるしく進みます。


サロンで数多くの女性と向き合っているうちに私が気付いたのは、お客様は身体の癒しは勿論のこと、心の癒し・解放をセラピストに求めている場合があるということ。


これまで5,000人以上のお客様と向き合って参りましたが、仕事での失敗・恋人との喧嘩・家族とのトラブルなど、自身の友人や会社の同僚などには中々相談できずに、お悩みを溜め込むことで心のモヤモヤが生じていたり、お身体の不調につながっている場面を多く目にしてきました。


心が解放されたり、満たされたりした際に、女性の輝きは一層増します。単にオーダーメイドな施術を行うのではなく、施術中に人目を気にせず、屈託のない会話をすることで心も軽やかになってもらいたい、その一心でプロジェクトを立ち上げました。


〈これまでの活動〉

IMG_6278.png


先述した通り、私はお客様の日々のストレスの緩和を意図して普段から会話を心がけていますが、会話で得られるメリットは他にも。


「話す=放す」という事を聞いたことはありませんか?話すという行為は自分の中にある考えや、培った知識を外に放出する=放すことにも繋がると言われています。


会話というのは自分がアウトプットし、インプットするということ。自分の知らない知識を新しく取り込み、自分の知っている知識を提供する。違う業界で働くお客様のエピソードから新しい発見を得ることも。


これまでベンチャー企業の運営するサロンにて、店長として10代後半〜70代まで、幅広い年齢層のお客様と接してきました。


私も、あるお客様から得た情報・知識を別のお客様へ提供したり、持ち合わせている美容に関する専門知識をお伝えしたりと、自分と相手間で体験や知識を共有することで、お互いに新しい価値観・考え方に出会えるような会話力を培ってきました。


又、お客様との会話中に真のニーズが隠されていたりすることもしばしば。


例えば、看護師(24歳)のSさん。


初回ご来店時のカウンセリングでは、テレビで小顔矯正という存在を知ったことがきっかけで来店した、と仰っていましたが、よくよく会話をしていると、最近恋人ができたばかりで、少しでも可愛くみられたかったので、自分磨きに時間をかけてみようと思った、と。つまり、Sさんの真の目的は小顔になりたかったのではなく、「小顔を手に入れて、恋人に可愛いと思われたい」ということでした。


この場合、ただ矯正の施術で小顔を手に入れるだけでなく、正しい立ち方・座り方のレッスンも受け、それらをしっかり覚えることで、恋人からデート中に「振る舞いも素敵だな」と思われる自分を目指すことが可能になってきます。


これまで、何の為なのか・どうして美しくありたいのか、心地よく深堀りするような会話をすることを意識し、お客様と向き合ってきました。


〈資金の使い道〉

IMG_6168.jpeg

IMG_6169.jpeg


今回のプロジェクトで集めた支援金は、自己資金をあわせて「会話と姿勢レッスンに重きをおいた、骨格矯正サロン」のオープンに使用予定です。場所は台東区の秋葉原・岩本町・神田駅周辺を検討しております。


セラピストとして培ってきた、施術・会話スキルを活用し、より多くのお客様の「自分に自信が持てるようになった!」と、喜びの笑顔を引き出せるようなサービスをご提供致します。


〈リターンについて〉

IMG_6173.png


「エステサロンに通ったけど、効果が長続きしなかった…」「ジムで一時期は痩せたけど、すぐに元の体重に戻ってしまった…」


皆様、こんな経験ありませんか?


それは日頃から正しい立ち方や座り方を出来ていない可能性が高いからです。いくらエステサロンやマッサージ・整体に通って、その場では効果を感じられても、それが長続きしなければお金も時間も少し勿体無いですよね。


原因はあなたの普段の姿勢にあります。


普段からお身体のバランスが綺麗に保てる、美しく正しい、だけれどラクな姿勢をとれるようになることが、根本的な美への近道。


私と一緒に、会話をすることで心のストレスの発散もしながら、一生モノの美を手に入れられるよう、挑戦してみませんか?


お客様のお身体・お気持ちに合わせて選びやすいよう、様々なリターンを用意致しました!


【ワンコイン支援】500円

「ワンコインで気軽に支援したい!」とのご要望にお答えし、500円のリターンを設置いたしました。サロン完成後の内装の写真を使用した、御礼のポストカードをお送り致します。


【サンキューレター or メール】1,000円

ご支援頂いた皆様へ、感謝の気持ちを込めて込めて、旅本 ハル直筆の手紙又はメールをお送り致します。


【ちょっと応援したい!】1,500円

このページを読んで、"ちょっとだけ応援してあげたい"と思って下さった方へ。素敵なサロンづくりに使用させて頂きます。リターンはサロンのオリジナルロゴシール(小)をお届け致します。


【めっちゃ応援したい‼︎】3,000円

このページを読んで、"めっちゃ応援したい"と思って下さった方へ。素敵なサロンづくりに使用させて頂きます。リターンはサロンのオリジナルロゴシール(大)をお届け致します。


【ただただ会話してみたい(30分)】3,500円

このページを読んで、旅本 ハルと"会話してみたいな"と思って下さった方へオススメ。サロンへご来店頂いて、誰にも話せなかったお悩みや、ただただ聞いてほしいエピソードなど、心置きなくお話し下さい。※女性限定のリターンです。ご来店予定の無い方は、お電話にて対応させて頂きます。施術中の会話は、プライバシー保護の観点から、無闇に口外することは絶対にございません。


【小顔矯正 60分(姿勢レッスン付)】4,000円

カウンセリング30分/施術30分の計60分のコースです。はじめにあなたのお悩みをお聞きし、根本的な原因はどこにあるかを探り、それを確認してもらいながら骨格矯正を体感頂きます。※女性限定のリターンです。


期待できる効果:ほうれい線 二重アゴ くすみ たるみ クマ 肌荒れ 頭痛


【骨盤矯正 60分(姿勢レッスン付)】5,000円

カウンセリング30分/施術30分の計60分のコースです。はじめにあなたのお悩みをお聞きし、根本的な原因はどこにあるかを探り、それを確認してもらいながら骨格矯正を体感頂きます。※女性限定のリターンです。


期待できる効果:下腹ぽっこり 肌荒れ 生理痛 くびれ 肩こり 腰痛


【小顔&骨盤矯正90分(姿勢レッスン付)】6,000円

カウンセリング30分/施術60分の計90分のコースです。はじめにあなたのお悩みをお聞きし、根本的な原因はどこにあるかを探り、それを確認してもらいながら骨格矯正を体感頂きます。顔・首・骨盤と順に矯正。※女性限定のリターンです。


期待できる効果:ほうれい線 二重アゴ くすみ たるみ クマ 肌荒れ 下腹ぽっこり 生理痛 くびれ


【小顔・全身矯正120分(姿勢レッスン付)】10,000円

カウンセリング30分/施術90分の計120分のコースです。はじめにあなたのお悩みをお聞きし、根本的な原因はどこにあるかを探り、それを確認してもらいながら骨格矯正を体感頂きます。顔・首・骨盤・脚と順に矯正。※女性限定のリターンです。


期待できる効果:ほうれい線 二重アゴ くすみ むくみ たるみ クマ 肌荒れ 下腹ぽっこり 生理痛 くびれ 腰痛 O脚 X脚 


〈実施スケジュール〉

◆2020.3/1〜

物件探し& CAMPFIREにてプロジェクトスタート

◆2020.4/1〜

物件確定

◆2020.4/10〜

内装・備品設営完了

◆2020.5/1〜

入客開始


※スケジュールは現段階での予定です。前後する場合がございますので、ご了承ください。


〈最後に〉

IMG_6172.png


価格ではなく、このサロンだけの"価値"を求めて女性が集まる。


お悩みが本質的に解決し、自信を得ることで、その先の理想の未来を手に入れることができる。


そんな場所をつくることができて、世の女性たちが心も満たされつつ、ありたい姿を手に入れてもらえたなら、どれだけ嬉しいことかと日々考えて止みません。


どんなメニューを提供している美容サロンでも、一貫してセラピストがお客様にできることは、自信を持つキッカケを提供することだけ。


ただ結果を求めて施術されるだけではなく、心も安らぐような体験を、より多くの女性に届け続けたいと考えています。


お客様が選ぶ、最後の美容サロンを目指して。


旅本 ハル

<All-inでの募集方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください