はじめに・ご挨拶

私は、北海道から香川県に転勤した経験があり、本場、讃岐うどんの魅力の虜になりました。

しかも、1軒1軒全然違う麺や出汁や天ぷら、、、、一度食べて欲しい。

そういう想いで立ち上げました。

本当に美味しいんです!!



このプロジェクトで実現したいこと

youtubeの再生回数100万以上を達成し、香川のうどんを食べてみたいと、自分のような讃岐うどんファンが増えて欲しいと思います。

香川県の全てのうどん屋を紹介したいと考えています。

本当に美味しいんです!!



私たちの地域の紹介

うどん県として、地元から発信を謳っており、日本で一番小さい県ながら、約500ものうどん屋が存在するという特徴的な県である。県民にとっては、毎日食べる日常ですが、他県の人にとっては、驚く程の価値があるものが、うどんだと感じています。


プロジェクトを立ち上げた背景

4年前、転勤により北海道から香川に移り住むことになり、うどんを食べた時の美味しさに驚き、うどんの食べ歩きをするようになり、お店一つ一つで味が全然違うという魅力もあり、色々な人に知って欲しい。そう思いながらも、また転勤になり、香川を離れても、忘れられない。他県から香川に行った自分だから、気付けること、発信できることがあると思い、プロジェクトを立ち上げました。


・他県民が香川のうどんに感じるものを発信

・香川県民が他県民に教えてあげたいうどんを発信


この両方向からチャンネル開設のコンセプトに発信していきます。


これまでの活動

約10年、写真と映像の仕事に携わってきました。主にはブライダルの現場を中心に撮影してきましたが、新郎新婦の要望に沿ったオリジナルの映像も手がけてきました。

札幌、高松と2つの支社の責任者としても、お取引先様や各セクションとも連携をとり、営業責任者兼クリエイターとして、この7年間くらいは職務を担っておりました。


演者

番組を進行するのは、

北海道出身の若手タレント

本折最強さとし

 https://www.ginacm.com/satoshi-saikyo-motoori/


うどん好き芸能人の1人として、番組を盛り上げてくれる存在。

他県民が感じる讃岐うどんの印象をリアルに表現してくれます。

また、その人脈を皮切りに、うどん好き芸能人を紹介形式でゲストに呼び、更なる発信をしていきます。


資金の使い道・実施スケジュール

【資金内訳】

○移住費 約100万

現職を辞し、北海道から香川に移住し、取組みます。

○機材費 約100万

ビデオカメラ、マイク、編集用PC、車両費

○運営費 約50万

・うどん代500円×500店分+移動費

・その他雑費

○ギャラ 約50万

うどん好き芸能人を呼び、話題性をプラス


【スケジュール】

資金確保完了6月中旬

3カ月程準備期間の後

2020年8月より取材、撮影開始

第1回目動画アップは、8月末or9月初旬

その後は、随時撮影、動画アップ

週1〜2のペースで動画アップ

半年後の2021年3月に状況報告と方針変更or継続、拡大



リターンのご紹介


youtubeの1回分の収録に立ち合い、実際にお店の味を味わう。(旅費、うどん代、交通費は無料)

※日程 2021年1月より順次ご案内

※場所 香川県内各うどん店

※交通費滞在費 自己負担




最後に

香川のうどんは本当に美味しいです。

全ては無理としても、数店のうどんを体感して欲しい。

そのきっかけになればと思います。

地方から全国または世界へ発信し、

一大うどんムーブメントを巻き起こしましょう!!

うどん好きを誇りにしましょう!!



<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください