香川県の数あるうどんの名店を1軒1軒youtubeを中心に発信していく映像コンテンツ作成。かつて一世風靡したうどん巡りをまたブームにし、香川のうどんの魅力を知ってもらい、本場の味を食べてもらいたい。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私は、北海道から香川県に転勤した経験があり、本場、讃岐うどんの魅力の虜になりました。

しかも、1軒1軒全然違う麺や出汁や天ぷら、、、、一度食べて欲しい。

そういう想いで立ち上げました。

本当に美味しいんです!!



このプロジェクトで実現したいこと

youtubeの再生回数100万以上を達成し、香川のうどんを食べてみたいと、自分のような讃岐うどんファンが増えて欲しいと思います。

香川県の全てのうどん屋を紹介したいと考えています。

本当に美味しいんです!!



私たちの地域の紹介

うどん県として、地元から発信を謳っており、日本で一番小さい県ながら、約500ものうどん屋が存在するという特徴的な県である。県民にとっては、毎日食べる日常ですが、他県の人にとっては、驚く程の価値があるものが、うどんだと感じています。


プロジェクトを立ち上げた背景

4年前、転勤により北海道から香川に移り住むことになり、うどんを食べた時の美味しさに驚き、うどんの食べ歩きをするようになり、お店一つ一つで味が全然違うという魅力もあり、色々な人に知って欲しい。そう思いながらも、また転勤になり、香川を離れても、忘れられない。他県から香川に行った自分だから、気付けること、発信できることがあると思い、プロジェクトを立ち上げました。


・他県民が香川のうどんに感じるものを発信

・香川県民が他県民に教えてあげたいうどんを発信


この両方向からチャンネル開設のコンセプトに発信していきます。


これまでの活動

約10年、写真と映像の仕事に携わってきました。主にはブライダルの現場を中心に撮影してきましたが、新郎新婦の要望に沿ったオリジナルの映像も手がけてきました。

札幌、高松と2つの支社の責任者としても、お取引先様や各セクションとも連携をとり、営業責任者兼クリエイターとして、この7年間くらいは職務を担っておりました。


演者

番組を進行するのは、

北海道出身の若手タレント

本折最強さとし

 https://www.ginacm.com/satoshi-saikyo-motoori/


うどん好き芸能人の1人として、番組を盛り上げてくれる存在。

他県民が感じる讃岐うどんの印象をリアルに表現してくれます。

また、その人脈を皮切りに、うどん好き芸能人を紹介形式でゲストに呼び、更なる発信をしていきます。


資金の使い道・実施スケジュール

【資金内訳】

○移住費 約100万

現職を辞し、北海道から香川に移住し、取組みます。

○機材費 約100万

ビデオカメラ、マイク、編集用PC、車両費

○運営費 約50万

・うどん代500円×500店分+移動費

・その他雑費

○ギャラ 約50万

うどん好き芸能人を呼び、話題性をプラス


【スケジュール】

資金確保完了6月中旬

3カ月程準備期間の後

2020年8月より取材、撮影開始

第1回目動画アップは、8月末or9月初旬

その後は、随時撮影、動画アップ

週1〜2のペースで動画アップ

半年後の2021年3月に状況報告と方針変更or継続、拡大



リターンのご紹介


youtubeの1回分の収録に立ち合い、実際にお店の味を味わう。(旅費、うどん代、交通費は無料)

※日程 2021年1月より順次ご案内

※場所 香川県内各うどん店

※交通費滞在費 自己負担




最後に

香川のうどんは本当に美味しいです。

全ては無理としても、数店のうどんを体感して欲しい。

そのきっかけになればと思います。

地方から全国または世界へ発信し、

一大うどんムーブメントを巻き起こしましょう!!

うどん好きを誇りにしましょう!!



<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください