冷凍食材を解凍する際に困ってませんか。
解凍するのに電子レンジを使用したり水流しぱっなしというのが一般的な解凍方法。そんな時に便利なアイテム解凍&鮮度保持プレート 「all-1」を使えば、水も電気も使うことなく、旨味を逃さずに短時間で解凍し、さらに食材の栄養も保つことができます。

2in1設計で、解凍と鮮度保持を自由に転換できます。プレートに氷を入れることもできるし、サラダや刺身などの生鮮食品の鮮度をより長く保持できます。

解凍&鮮度保持プレート 「all-1」おすすめポイント

・置くだけで自然解凍の約10倍の速さを実現

・食品の栄養を逃さずに自然解凍できる

・水、電気、バッテリー不要

・解凍と鮮度保持性能

・安心、安全な素材作り

「all-1」はエネルギーの伝達で、食材を速やかに解凍させ、解凍のプロセスに質的変化になれなく、また、栄養そのままに、食べ物の鮮度や食感を保持します。さらに簡単、実用、健康、衛生、片付けやすいです。 

解凍時間の目安一覧

電子レンジで解凍する場合、短時間で解凍ができますが、こまめに食材を確認しながら解凍しないといけません。また、肉を解凍する場合出るドリップ(肉の旨み成分)である水分が、解凍ムラを引き起こす原因になります。all-1の解凍速さは自然解凍の約10倍以上を実現できます。プレートにお湯を入れて、食材をもっと速く解凍させることも可能。

※室温25度の場合。食材のブランドまたは食材の産地により、解凍時間は若干異なる場合がございますが、予めご了承ください。

なぜ早く解凍できるのか?

高精密の表面処理で、熱伝導が速い航空機材料を素材に採用。そのため基本的な解凍板の解凍よりさらに速やかです。食材を置くだけで、水と電気を消耗することなく速やかに解凍、省エネもでき環境に優しい設計です。

プレートごと冷凍すれば盛り皿としても◎

プレートを約7分冷凍し、もしくは氷をプレートに入れて、サラダやお寿司、刺身などの盛り皿としても使えます。室の温度により(室温27度)、1時間ほど低温を保持することができます。生鮮所品などの鮮度保持に最適です。

インテリアに馴染むラウンド型デザイン

お洒落なラウンド型デザインで、サラダ、刺身などの食器としても使えます。

菌の繁殖を防ぐ抗菌素材採用

抗菌素材採用で、細菌の繁殖ができにくく、清潔に使えるし、方付けも楽です。

自然的に解凍し、食べ物の営養構造を破壊することなく、食材の鮮度や食感を保ちます。 

製品仕様

製品直径:21cm

製品重さ:895g

素      材:航空機材料(アルミニウム合金)

リスクとチャンレジについて

※初期不良以外の返品及び返金は基本お受けしておりませんので予めご了承下さい。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

スケジュール

2020年4月 プロジェクト開始

2020年4月下旬 プロジェクト終了

2020年6月上旬 発送予定

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください