長野県茅野市車山にペンションを開設したい!『旅行先で泊まるペンション』ではなく、『ペンションに来たついでに旅をする』そんなペンションを創りたいと思っています。テラスには大きな天体ドームで大切な人と感動を共有し、旅の想い出は宿泊者とバーで語り合う。そんな感動のあるペンション『楓〜Fu〜』を建てます!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

みなさん、こんにちは! 

この度、私は長野県茅野市にある車山高原という最高の夜空と景色がある地域でペンションをOPENします。そこで、多くの方に知っていただく為に開業にかかる費用をクラウドファンディングで募集することに致しました。

長野県にはたくさんの魅力がありますが、そこには大切にしたい出逢いや空間も必要だと感じています。

ペンション=『旅の合間に泊まる手軽な宿』、『料理は美味しいけどホテルより設備が良くない』もしくは『ペンションに泊まった事がない』という人もいると思います。私は、『ここのペンションに泊まる為に長野へ足を運び、そして最高の出逢いと感動に出逢えるペンション』を創りたい。そう考えています。

オーナーについて

こんにちは!私は、ペンションオーナーの岡本と申します。

私は埼玉県で生まれ育ち、兄妹は5人、寿司屋の息子の末っ子です。幼少期からたくさんお客さんや家族とふれあい、人と人との結びつきの大切さを知ると同時に自営業の大変さも学びました。

学生時代はスポーツに打ち込み、大学まで行くことができましたがそこで挫折してしまい、大学も中退しました。そんな時にふと旅行先で行った車山高原の景色とそこで食べたペンションの料理に衝撃を受け、気持ちを持ち直すことができました。

その時に、『いつか私も、元気な方はもっと元気に。落ち込んでいる方は笑顔に。そんなペンションを建てたい!』と思うようになりました。

今までの社会人で培った経験やこれまでの想いをしっかりとオープンまでに形にし、皆さんに最高のペンション体験をしてもらえるよう頑張ってまいります!

このプロジェクトで実現したいこと

ペンション名は『楓 〜 Fu 〜』と言います。

コンセプトは『快適な空間で、最高の料理と景色、そして人と出逢う』

お部屋では、設置されたプロジェクターで好きなコンテンツや旅の想い出を映し出し、仲間と盛り上がる。

リビングでは、フレンチのフルコースで長野の味覚を堪能する。

そして夜はバーで、宿泊者同士の交流を深め、明日の予定を語り合う。

テラスの天体ドームの中で、クッションソファーにカラダを預けて満点の星空を眺める。

そんな日常では味わえないようなゆっくりと流れる時間を提供できるペンションをOPENしたいと思っています!


プロジェクトをやろうと思った理由

21歳で人生に挫折した時、訪れた車山高原から見た景色に魅了され、いつかここでペンションを建てたいと思いました。

医療・介護・フィットネスなど人と関わる仕事を経験し、つい先日車山にペンション物件が出ているのを見て、今がやりたいことをやるチャンスだ!と感じました。

そしてせっかくなら1人ではなくたくさんの方とOPENまでの道のりを共有し、応援して頂き、最高のペンションを創りたいと思い、クラウドファンディングを行なうことに決めました。


プロジェクトの詳細

長野県茅野市車山高原ふもとにペンション郡があります。そのペンション 一棟を購入し、客室8部屋のペンションを開業します。

車山は、6月になるとニッコウキスゲというオレンジの花が一面に広がり、夏になると避暑地として栄え、秋は紅葉、冬にはゲレンデに変わる。1年を通じて四季折々の楽しみ方ができる土地となっています。

そんな魅力的な土地で、料理が美味しく、素敵な出逢いがあり、満点の星空を眺める。そんなペンションを目指します。

資金の使い道

・ペンション『楓 〜 Fu 〜』の立ち上げ資金:約980万円

・宿泊体験会の広告資金:約30万円

・試食会・宿泊会の費用:約10万円

・天体ドームの設置資金:約25万円

・ペンション内BARの開設資金:約100万

・CAMPFIRE手数料:約255万円  


スケジュール

令和2年5月 ペンションの購入

     6月 ペンションリノベーション開始

        クラウドファンディング終了

       HP開設

     8月 プレオープン

       試食会・宿泊会開催(リターン品)

   10月 ペンション楓〜Fu〜 オープン


リターンについて

500円~13,000円で5パターン用意いたしました!!

・500円コース→お礼のメッセージカードと3000円引きクーポンをご送付致します。

・2000円コース→ディナーフレンチフルコースを無料でご提供いたします。(4000円相当)

・5000円コース→ディナーフレンチフルコース+BAR(フリードリンク)招待券(7000円相当)

・10000円コース→ディナーコース+BAR(フリードリンク)+天体ドーム利用(2時間)招待券(13,000円相当)

・13000円コース→楓フルプラン招待券

宿泊(朝食付き)+ディナーコース+BAR(フリードリンク)+天体ドーム利用(2時間)(18,000円相当)


リターン品の予約方法→6月1日に開設します公式ホームページの予約フォームからエントリーをお願い致します。

リターン品の有効期限→令和2年6月1日〜令和3年5月31日までとさせて頂きます。


最後に

皆さんとの意見や思いとともに成長し続けるペンションを創り、5年後には、日本一の行きたいペンションを目指しています。

ぜひ応援よろしくお願いします!

  • 2020/06/02 20:47

    こちらがペンション楓に導入する天体ドームです!!家族4人くらいは十分に入ることができるゆったりサイズのドームです。ペンションに泊まった頂いた際にはぜひ、天体ドームをご利用ください!希望があれば天体ドーム内でのお食事提供も考えております。私のクラウドファンディングのチャレンジもあと残りわずかとな...

  • 2020/05/27 18:26

    新型コロナの影響によりクラウドファンディングが注目されている中、私のプロジェクトに対してご支援をしてくださる皆様、本当に本当にありがとうございます!また、一度プロジェクトに興味を持ち、ページを開いてくださって皆様にも感謝いたします。リターン品だけではなく、もっと違う形で皆さまに還元できるよう努...

  • 2020/05/25 19:54

    『ペンションのロゴが完成』すごく悩みましたが、シンプルでナチュラルなものにしました。今のロゴにこだわりがあるわけでは全くないので、「おれがもっとおしゃれなロゴ作ってやるぜ!」って方がいましたらご連絡お待ちしております!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください