三重県名張の実家で90年続く菓子、居酒屋で働いています。今回のコロナウィルスでみんなすごく困ってます!そこで学童保育の子供達にカレーを届けたい!

プロジェクト本文

初めまして 市橋秀平です。

お肉大好き30歳

肉が好きすぎて「29BAR 」と言うお店も出しました笑

今回はスタッフと共に考えお店として何か出来る事を!と思い行動しました。

地元"名張"が好きです❗️

ちょっとキモいと思われますね、、

地元から離れていた事も少しありましたが今は名張で仲間や常連さん達と楽しく働いています。

そんな私が30年生きた中でも今回のコロナウィルスは大変な事で自分も何か出来ないか考えました。

色々考えました、、、

「まずは小さな子供達、お母さんに!」

そして

「子供達が大好きなカレーを配ろう!」

(安易ですいません💧)

お母さん達も働きに行けず大変やろうから出来るだけ安く配りたい。

子供達の安全面、衛生面も考え役所の担当者の方と相談して認可のレトルトを運びトレーも用意して配布は保育の方に任せる形になり、、、

材料費や色々コストもかかる、、

そこで仲間達と考え、知人や常連さん達に募金をして頂き地元の学童保育に通う子供達にカレーを届けよう!

色々な方たちに協力して頂き5万円まで集まりました!

感謝です!

市役所との連携をとりまずは市内の2つの施設に届ける準備してます。

この後他に市内で4施設、赤目地区1施設、桔梗ヶ丘地区2施設で600人ぐらいの予定をしてます。

ですが後600人分のカレー、お米、容器のお金が足りない!

またみんなで考えました

「クラウドファンディングをやろう」

皆さま助けて下さい!

頂いた資金はレトルトのカレー、容器、運搬に使います!

今後、地域に感染者や閉鎖になった場合は役所の方と相談して行ける所には行きたいですし、毎週土曜だけでも行けるようにしたいです。

私の本音

「みんなで助け合い、この困難を笑い飛ばそう!」

地元の美味しい野菜やお米を提供してくれる農家さん!

美味しいと食べてくれるお客さん!

色々な話しや気軽に声を掛けてくれるご近所さん!

助け合いながら働いてる仲間!

みんなが幸せになれたら良いと本気で思ってます!

(これは大マジです!)

これを見て助けて頂いた方も含め1人でも多くの笑顔を咲かせたいです!

店舗紹介

29BAR S

三重県名張市栄町2943

0595-54-6100

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください