KCNタウンチャンネル「ないとフィーバーイコマ」内のコーナー「こじまはかせの実験シアター」は、普段はマジメなこじまはかせが、好き勝手に実験して、サイエンスの面白さを視聴者の皆さまにお届けすることを目的とした、はたして実験が成功するのか?が最後まで分からない、実験的なコーナーです。

これまでの放送のバックナンバーは、番組YouTubeページから視聴することができます。


クラウドファンディングに至った経緯

普段はマジメなこじまはかせです。この度、奈良先端科学技術大学院大学(NAIST)の退職を機に、住み慣れた生駒を離れることになり、ないとフィーバーイコマへの出演もままならない状況となってしまいました。
しかし、視聴者の皆さまの厚いご期待とご声援がもし集まりましたら、今後も引き続き、実験シアターでサイエンスの面白さを視聴者の皆さまにご紹介させていただきたいと思っております。
物理的な壁(片道約2時間)を超える、支援の力を信じています。

こじまはかせ 


目標額

高速料金(往復6,360円)+ガソリン代(愛車の燃費が悪くてすみません 汗)を、一回の番組出演経費とさせていただきました(手数料および税を差し引いた額が実際の経費となります)。
All-in方式(※)で目標設定しておりますので、期間内に目標額に達成しなくても、累計でこの金額に達した時点で、次回の番組出演が決まります!

また、ささやかではございますが、ご支援いただいた視聴者の方には、支援に応じたリターンをそれぞれご用意しております。コメントのみのご支援も大歓迎です!


今後のスケジュール

2020年5月 クラウドファンディング(第1期)終了
2020年6月 番組収録(達成額の振込は待たずに実施します)
2020年7月 番組放送予定!
2020年7月以降 出前実験(購入者の方がいらっしゃる場合)



※All-in方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※本ページの画像の権利はいずれもKCNおよびガチ製作社に帰属します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください