転勤族の2歳の娘がいる3人家族。共働きしなければ厳しい生活だが、保育園は働き先がないと入園不可。会社は子どもの預かり先がないと勤務不可。両実家は県外。わたしが働くには自宅で行えるものしかない!オンラインアクセサリーショップを成功させる為に力を貸してください!!

プロジェクト本文

《ご挨拶》

26歳主婦です。3年前に結婚し現在2歳になる娘がいます。

夫は転勤族で今は兵庫県在住です。

夫の帰りは毎日遅く、お互いの実家は県外のため、娘はほぼワンオペ育児で育てています。


《このプロジェクトで実現したいこと》

アクセサリーショップで月10万の稼ぎを得ることが目標です。

・ターゲット:20〜30代女性

・取扱商品:レディースアクセサリー(ピアス、イヤリング、リングets)

・価格帯:1000〜1800円

・PR方法:Instagram、Pinterest、Instagram広告


《プロジェクトをやろうと思った理由》

ーなぜウェブショップなのか?ー

夫は毎日仕事を頑張ってくれていますが、手取りは20万円以下です。

娘を保育園に入れ私も働かないといけない状況ですが、保育園は働き先があるママ優先で入園許可がおります。一方会社は子どもの預かり先がないと働けません。"採用後、子どもが入園できるまで待ちます"という企業はなかなかありません。両実家も県外のため娘を預けることも出来ず。認可外保育園もなかなか入れない状況。娘は今待機児童です。

「子どもを見ながらわたしが稼げる方法は?」と考えたのがウェブショップの開業です。

また、仮に今就職できても1年以内には引っ越し、その後も3〜4年のスパンで転勤のためウェブで稼ぐことが私の生活には合っていると考えました。


ーなぜアクセサリーショップなのか?ー


昔からアクセサリーが好きで、学生時代はハンドメイドでイヤリングなどを作っていました。

”いつかお店を持ちたい”と思っていましたが、結婚し転勤族になり諦めていたときにこの開業を思いつき取扱商品をアクセサリーに決めました。


《資金の使い道》

皆さまから集めた支援金は仕入費用や広告費に使わせて頂きます。


《スケジュールについて》

既にHPは開設し10点の商品を販売しています。

クラウドファンディング終了後は品数を増やし、Instagram広告を流す予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年3月10日 HP開設

4月30日 クラウドファンディング終了

5月1日 材料購入・製作、商品仕入

5月下旬 リターン発送

6月〜 広告準備、完了後入稿

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《リターンについて》

支援して頂いた方には「お礼のメッセージ(お手紙)」とショップで使える「割引クーポン」を発行致します。


《最後に》

私のような状況のママは少なくないと思います。このプロジェクトに成功したら、次は私が支援したいと考えています。

どうか皆さまのお力を貸してください!!


(本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください