【紅茶×ヨガ】のカフェで、美と健康をトータルサポート!! 日本にはほとんど入ってこないネパール紅茶を現地から仕入れ、美味しさや紅茶の健康効果を伝えます。 また、カフェ営業以外はヨガができる空間にアレンジし、ヨガの楽しさを広げたいです!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして!

私は自然豊かな島根県に生まれ育ち、山や海に囲まれて日々生活を送っています。

↓サーフィン歴は15年!


この度、私の生まれ故郷である島根県安来市内に【ネパール紅茶専門店×ヨガ】を楽しむことができるカフェを作りたく、クラファンに挑戦させていただきました。


なぜカフェを作りたいのかというと、島根県安来市にお洒落なカフェがほとんどないからです!!


そしてなぜ紅茶専門店なのかというと…私自身が無類の紅茶好きであるためです。

↓紅茶の写真を撮るのも大好きです!


今まで国内外のありとあらゆるメーカーの紅茶を飲みあさってきましたが、ネパール紅茶を飲んでからというものその美味しさにハマり、カフェ開店への夢が膨らみました。


↓今まではセイロンティー派でしたが、もうネパール紅茶以外飲みたいと思わなくなったほど!!朝食のガレットとも紅茶は相性バッチリ!


ネパールの紅茶は今まで生きてきた中で味わったことのない美味しさで、奥深くてまろやか。


何杯でも飲みたくなるような病みつきの味で、食事やお菓子との相性も抜群なんです!


ネパール紅茶には【世界的に有名な紅茶メーカーの商品よりもはるかに旨味がある】と確信している私は、この感動や味わいを1人でも多くの人に提供したいとの気持ちが止まりません!!


また、ヨガによって体の不調や心の不調から解放された経験から、ヨガの持つ神秘的で奥深い力にも魅せられています。


↓ヨガ哲学を学ぶと、よりヨガの知識が深まります。美味しい紅茶を飲みながらゆっくりとヨガ哲学書を読む時間、最高!


紅茶とヨガのパワーを融合させ、体の内側から輝く美と健康を発信していきたいです!


経営プラン

以下に経営プランの詳細予定を記載いたしますので、ご確認ください。


2020年3月中旬(現在) 物件契約内観や契約条件等の交渉
2020年4月末 クラウドファンディング終了後、物件の契約(希望金額に到達した時点で、すぐに物件を契約する予定です)
2020月5月〜6月 HP開設、店舗内のリフォームや備品の調達などの開店準備
2020月6月末 プレオープン
2020月7月 オープン
2020年9月下旬 リターン発送


現在目星を付けている物件は、島根県安来市内にある3階建ビルの3階部分です。(10坪程度の広さ)

↓入口ドア


家賃は47,000円ですが、古い物件のため、ドアやトイレや壁などのリフォームが必要と感じています。

↓入口からの眺め

安来市にはおしゃれなカフェがほとんどないため、とことんおしゃれな雰囲気を感じられる店舗を作りたいと思っています。

↓20畳ほどの小さな店舗なので、隠れ家的な雰囲気の空間を作りたいです。

↓窓際に席を作ろうと思っています。景色が良くて気持ちのいいティータイムが過ごせるかと!

また、窓際にキャンドルを灯してキャンドルナイトヨガなんてのも素敵ですよね!


基本的にはカフェとして稼働する予定ですが、空いた時間ではヨガスペースとしても活用できる店舗デザインを目指し、お客様の総合的な美と健康のサポートをさせていただきます。


お店のこだわり


・お店のこだわりは、とにかく美味しいネパール紅茶とおしゃれな雰囲気!

・高級カップを自由に選べるスタイルにして、付加価値を提供します!

↓ノリタケやロイヤルコペンハーゲンなどの高級ティーカップを揃え、お客様にその日の気分で自由に選んでいただこうと思っています。

・ネパールでの仕入れ情報を写真で掲載したり、紅茶の効果効能や楽しみ方を詳しく発信!

・幼い頃から趣味として続けているシフォンケーキ作りが商品として提供可能なレベルであるため、紅茶とのケーキセットを中心に展開予定!

・紅茶の健康効果に合わせてヨガインストラクターを招き、(友人に可愛いヨガインストラクターの子がいるのでお願い済みです)美と健康のトータルサポートを目指します!



プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、島根県安来市の活性化はもちろん、ネパール紅茶の美味しさを広げていきたいです。

また、ヨガやヨガ哲学についても積極的に伝え、より健康的で心穏やかなライフスタイルの提供を実現させたいです。


資金の使い道・スケジュール

テナント契約資金・リフォーム代   50万円

調理機材購入費  10万円

家具、食器購入費 20万円

紅茶仕入れ費用  5万円

その他備品購入費 5万円

       合計90万円


最後に

古くから茶文化が根付いている島根県では多くのお茶屋さんやカフェがありますが、紅茶専門店はほとんどありません。

借りようとしているテナントは10坪ほどの小さな店舗ですが、そこからネパール紅茶の美味しさとヨガの素晴らしさを伝えていきたいです!

【Take a tea time and be healthy 】

皆さまのサポート、心よりお待ちいたしております!

どうぞ宜しくお願いします!


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください