はじめに・ご挨拶

始めまして、ビューティージャパン東京事務局です。

ビューティージャパンは、海外発のミスコンテストとは異なり、身長などの制限は無く、既婚者でも参加可能、年齢制限も16歳~35歳までと幅広い年齢層の女性が参加できるコンテスト。2019年から開催され、昨年は24名の出演者(ファイナリスト)、200名以上のお客様にご参加いただきました。

ビューティージャパン東京公式ページ

ビューティージャパンの特徴の一つは「社会で活躍する女性を発掘・支援するビューティーコンテスト」であるという事。コンテストという形になっていますが、ただ競い合うのでは無く、様々なレッスンやファイナリストとの交流・大会を通して「社会で活躍する女性」を支援するプログラムです。


昨年の大会後の活動として、各種講演・セミナーをする方や起業した方、インターネットテレビに出演しさらに人気になった方など、様々な人物を輩出するに至りました。


このプロジェクトで実現したいこと

2020年5月1日(金)に開催予定のビューティージャパン東京大会は、新型コロナウィルスの感染拡大を考慮し、ファイナリストも自宅から参加する「完全WEB開催」にて開催する事になりました。つきましては、大会の成功をご支援頂く為にクラウドファンディングを募集致します。
※都知事からの自粛要請を受け、4月3日(金)→5月1日(金)に延期いたしました。
※さらに緊急事態宣言を受け無観客開催から完全WEB開催に変更いたしました。

Youtube上にて、リアルタイムにて無料のLIVE配信をする予定です。
※5月1日(金)18時より、下記の公式Youtubeチャンネルで配信予定です。

ビューティージャパン東京公式Youtubeチャンネル

これまでの活動

ビューティージャパン東京2020は、昨年8月より募集を開始し、数多くの応募者の中から現在30名強のファイナリストが選出されました。2月より様々なレッスンを行っています。

【レッスン内容】
・セルフブランディング
・プレゼンテーション
・SNS活用
・パラレルキャリア
・デザイン基礎
・チームアイデンティティー
・予防医学、脳科学、健康と睡眠
・スイーツ作りから学ぶ美容
・ジュエリーと美意識
・メイク
・ヒールダンス
・アロマの知識
・写真の映り方

様々な活動のもと、大会当日に向けてファイナリスト一同、励んでおります。



しかし、新コロナウィルスの騒動により、レッスンはZOOMを使ったオンラインレッスンに変更。

大会自体も無観客&LIVE配信に変更。
さらに、都知事からの自粛要請を受け、4月3日(金)→5月1日(金) に変更。
そして今回の緊急事態宣言を受け、会場の使用不可、無観客開催すら出来なくなりました。

ただ、再延期にする。中止にする。そんな選択をすることもできます。
自分の力で世間を変えていきたいと考える未来を担う女性たちが集まってくださりました。
この炎をこのまま消していいのか。

「わたしたちは家に居ます」をテーマに、新しいコンテストの形を作る事にしました。

「ビューティージャパン東京2020 」は、ファイナリスト全員も自宅から参加の【完全WEB開催】に内容を変更して開催することを決めました。

#わたしたちは家に居ます

逆にファイナリストが自宅から出演をする事により、「外出自粛」を応援すべく、わたしたちは自宅からWEBを駆使し、未来に向けて熱い想いを届けます。新しいビューティーコンテストの形を見せますので是非、応援していただけますと幸いです。


資金の使い道

会場使用料、司会者などの運営のためのギャランティや費用。今回新たに追加されたライブ配信費用など。大切に使用させて頂きます。


リターンについて

1,000円
・出演者(選出メンバー)によるお礼メッセージ

5,000円
・出演者(選出メンバー)によるお礼メッセージ
・大会動画DVD
※ライブ配信用の動画とは別に撮影・編集した動画になります。編集後、郵送いたします。
・大会動画のエンドロールにお名前を掲載
・協賛頂いたスポンサー・サプライヤーによる物品提供又は大会で使用予定だったグッズ(小)

10,000円
・出演者(選出メンバー)によるお礼メッセージ
・大会動画DVD
※ライブ配信用の動画とは別に撮影・編集した動画になります。編集後、郵送いたします。
・大会動画のエンドロールにお名前を掲載
・協賛頂いたスポンサー・サプライヤーによる物品提供又は大会で使用予定だったグッズ(中)
※5,000円コースよりも豪華な特典になります。

50,000円
・出演者(選出メンバー)によるお礼メッセージ
・大会動画DVD
※ライブ配信用の動画とは別に撮影・編集した動画になります。編集後、郵送いたします。
・大会動画のエンドロールにお名前を掲載
・協賛頂いたスポンサー・サプライヤーによる物品提供又は大会で使用予定だったグッズ(大)
※5,000円、10,000円コースよりも豪華な特典になります。
・バックステージ含めた特別編集した動画DVD(ライブ配信用の動画とは別に撮影・編集した動画になります。編集後、郵送いたします。)

100,000円
※企業・店舗運営者様限定プラン

・スポンサー特典(東京大会Webサイトにロゴ掲載・大会時にスポンサーとしてロゴ紹介、etc)
・後日ファイナリスト1名による企業・店舗の紹介

(ファイナリストが企業や店舗に取材に伺い、特設ページにて紹介をさせて頂きます。)

例:
https://sizzle.style/new/misterdonut_pierreherme/
https://sizzle.style/lifestyle/vision-megane-atsurae/
https://sizzle.style/food/shari/


最後に

ビューティージャパンは、「社会で活躍する女性を発掘・支援するビューティーコンテスト」として女性を応援して参ります。

是非ご支援の程よろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください