空き巣に入られ、レジ内の現金すべて盗られてしまいました。このお金は、仕入れや家賃、融資の返済、これからの確定申告での結果の支払い分や消費税の支払いのお金でした。お店の存続のために、皆様ご協力お願いいたします。

プロジェクト本文

はじめに

東京都八王子市にてセレクトショップを運営しております。

大野です。

当店は約70種類のメンズブランドを取り扱うセレクトショップでございます。

他のお店では、扱わないような職人気質のブランドが揃っています。

どの商品も独特な個性を持ち合わせており、デザインとして私自身が満足するものだけを仕入れて販売しております。

ファッションはもちろん、人と人との繋がり、温かみを第一に心がけ店舗の運営をしてまいりました。

八王子での経営年数も4年になり、地元の多くの人たちに足を運んでもらい、常連さんもできるようなってきました。

経営としては、満足とは言える状況ではなかったですが、多くの人達の支えもあったおかげで楽しくやらせていただいています。

このプロジェクトで実現したいこと

今回盗難 空き巣の被害に遭い、当店で保管してた当座現金すべてを盗まれてしまいました。4年間ほとんど毎日営業してきたのですが、空き巣でお店を閉じるのはとても辞めきれない気持ちでいっぱいです。

また、被害金額の大きさ修繕の費用の大きさを考えると厳しい状況であると考えております。

少しでも自ら行動できることはやり尽くしたいとは思っています。

それは、経営に対するやりきれなさもありますが、私自身の人と人との繋がりを大切にする部分というところで、常連さんの方々などの繋がりを今回の事件で切れてしまうことの申し訳なさにもあります。

まずは、店舗での売上を上げることも最善を尽くしたいですが、新型コロナウイルスの影響もあり、来客数が増える状況でもありません。

もちろん、普段から足を運んでくださる常連の方々が事件の次の日から、私のことを気遣ってくれ様子を見に来てくれるようになりました。その際に「何かできることがありました、言ってください」と声をかけてくれます。

ですが、信用が第一の接客業でお客さんに対して、お金を貸してなどなかなか言えるものではありません。

そのため、今回はその場しのぎにしかならないかもしれませんが、UTSURAの存続のためにクラウドファンディングで集めたお金を、これからの仕入れなどの運転資金に使わせていただきたいと思っています。

プロジェクトに対する思い

2020年03月17日の午前2時頃、空き巣に入られレジの中にあった現金全てを盗み盗られてしまいました。

普段から対策をして、現金は銀行に預けるなどの方法を取っていれば、お店を閉店するなど考えもしなかったです。

ですが、今回はレジ内に運転資金すべてを入れていたために、お店の存続の危機に直面しました。

もちろん、私の管理甘さが招いたことだということは重々承知しております。

それでも、常連さんの続けて欲しいや、普段から仲良くさせていただいている近隣の店舗の方々の声もあり、何とかして続けたいです。

それ以外にも、普段お店に来てくださる常連の学生たちとECショップを始めようとも考えていました。

これからのUTSURAが楽しみになると胸に期待を膨らませていました。

ですが、今回の事件でそれすらも叶わない状況だと思うと、本当に寂しく思います。

私に責任があることはもちろんわかっております。

それでも、続けたいという思いで今回のクラウドファンディングを立ち上げました。

リターンについて

10,000円・30,000円・50,000円とリターンを用意させていただいております。

どの商品も厳選して買付をしておりますので、ご満足いただける商品になります。

備考欄にカラーや合わせたいスタイルなど、要望をいただければできるだけご希望に沿った商品をお届けします。

金額は、当店の販売価格よりも高くなってしますが、その分のお礼といたしましてメッセージを同封させていただきます。

なお、当店のECショップができ次第、協力していただいた皆様にご連絡いたします。

※送料込みでの発送になります

【10,000円の商品】

Tシャツをお届けいたします

サイズは、M・Lをご用意しております

【30,000円の商品】

スウェット・パーカーをお届けいたします

サイズは、M・Lをご用意しております

【50,000円の商品】

アウター・ジャケットをお届けいたします

サイズは、M・Lをご用意しております


実施・発送予定

発送は4〜5月頃を予定しております。


最後に

当店は、空き巣により被害を負ってしまいました。

今まで支えてくださったお客さまが安心して、お買い物を楽しんでいただけるようにしていきたいので、

誠に勝手ながらご支援お願いいたします。


SNSで随時情報を更新していますので、もしよろしければフォローお願いいたします。

facebook

https://www.facebook.com/UTSURAofficial/

instagram

https://www.instagram.com/yuheioono/?hl=ja


※募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお客様のもとにお届けいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください