免疫力を格段に向上させるパートナーストレッチの技術を二日間で学ぶストレッチ二日塾を全国に広めるためプロジェクトを立ち上げました。パートナーストレッチは一人では伸ばしきれない筋肉を無理なく伸ばすことにより免疫力を高め健康寿命まで伸ばします。ご夫婦や家族、カップルと楽しくストレッチができます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

新型コロナウィルス感染により世界中が大きなダメージを受け、多くの方が苦境に立たされる2020年となりました。私が身を置くストレッチ業界もしかり生活・仕事の様式も様変わりする世の中において、これからをどう生きるか?が大きなテーマだと思います。まずは自身の健康が第一であると私は言い続けてきました。

かのイチロー選手がオバマ元大統領から「あなたの活躍の秘訣は何ですか?」の問いにイチロー選手が「柔軟な筋肉です」と答えたのはあまりにも有名な話です。イチロー選手は1日も欠かさずストレッチを今なお続けているそうです。柔軟な筋肉は体中の酸素と栄養を隅々まで運ぶことができます。パフォーマンスUPだけではなく免疫力を高め健康維持・促進には必要不可欠なものの一つにストレッチが挙げられるでしょう。

申し遅れましたがストレッチ専門店フリーストレッチングFC本部の横山泰二郎と申します。近年、二人一組で行うパートナーストレッチがようやく認知され全国に広がってきています。フリーストレッチングもおかげさまで全国に20店舗を展開中ですが、まだまだこのストレッチの素晴らしさ多くの方に知ってもらいたいと思っています。これからの時代に必ずや必要とされる手技・技術だからです。



このプロジェクトで実現したいこと

                            (出所)時事ドットコムニュース

パートナーストレッチ? まだ馴染みはないかもしれませんが世界的にはプロスポーツ選手などが当たり前のように取り入れている、まさにコミュニケーションを取りながら二人一組で行うストレッチ技術です。このプロジェクトを通して短期間でこの技術を学べるストレッチ二日塾を全国に広げ、パーソナルストレッチの普及に努めていきたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

8年前よりパートナーストレッチに魅せられ多くの方にストレッチ施術を行い、この技術を伝えて参りました。たった60分で体が柔らかくなり可動域が広がります。特にご年配の方からは多くのお褒めの言葉やリピートを頂戴している中、まだまだストレッチ施術者が少なく一人でも多くのストレッチ施術者を輩出出来ればとの思いです。ストレッチ二日塾を受講し、自ら開校して頂ける方も大歓迎です。高齢化も進み、まさに時代が求める技術であり免疫力を上げ健康寿命を伸ばすことで少しでも社会貢献出来ればと考えています。


これまでの活動

東日本大震災後より現地入りし多くの被災者の方にストレッチ施術を行って参りました。また各種スポーツイベントに出展(鈴鹿全日本カート選手権・サーフィン大会・ロードレース・格闘技他)し多くのプロスポーツ選手にストレッチを行い、現在では全国に20店舗のフランチャイズ加盟店が点在しています。またストレッチを通して様々なプロスポーツ選手のセカンドキャリアを応援させて頂いています。


フリーストレッチングサポートアスリート
資金の使い道

今回の目的はパーソナルストレッチを一人でも多くの方に体験して頂き、二日で学べるストレッチ二日塾を全国に広め、老若男女問わず多くの方にパーソナルストレッチとは?またその技術を知ってもらい習得してもらうための資金として考えています。場所によっては私自らベッドを運び二日塾を開校させて頂きたいと考えています。年内には一人でも多くのストレッチ施術者を輩出し全国にパートナーストレッチを広めていきたいと思っています。

人件費:約80万円
広報費:約86万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約34万円


リターンについて

全国に広がる加盟店にて資金に応じパートナーストレッチの施術を格安にて受けられる優待券やストレッチ技術者として希望される方には二日塾の講習費用を割引きさせて頂きます。まずは是非、お近くのフリーストレッチング店にてパーソナルストレッチを体験して頂きたいのです。



実施スケジュール

現在、全国20店舗のフリーストレッチングでストレッチ二日塾を開校していますが、8月よりストレッチ技術者を一人でも多く輩出できるように二日塾開校スケジュールの可視化やネットを使って多くの方にアナウンスしていきます。


最後に

なぜ世界的に普及する中、日本ではあまり知られていないのか?一度、パートナーストレッチを受けた方は病みつきになるくらい優れた技術なのです。大事なご家族や友人・知人にあなた自身がストレッチを施術してあげる!ということも可能です。人生100年時代、これには自分の足で歩け身の回りのことを自分自身で出来る事が必要不可欠となります。柔軟な筋肉や本来人間の持つ可動域を広げる事が健康寿命への最短ルートとなります。この素晴らしい技術のをひろめるために是非、力をお貸しください。


2020年9月 クラウドファンディング終了
10月上旬よりリターン発送・開始
2021年1月よりストレッチ二日塾イベントを全国で展開

 



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください