動いてもズレない!
旅行・アウトドアでも安心 防刃バッグ

「CONSPARA™メッセンジャー」 

ファッション先進国の韓国で、累計5万個以上販売の実績を持つCONSPARA™。その新バージョンであるメッセンジャースリングバッグを、2020年春に発表しました。 

メッセンジャーバッグは、物を詰め込み過ぎると(それができるのもメッセンジャーバッグの魅力ですが)バッグの位置が重みでずれることも。ちょっとした振動で動くと、気になりますよね。

そこで便利なのが、サブストラップ

これにより、体にぴったりとフィット。激しく動いたり、自転車に乗ったりする際、バッグがズレてしまう悩みを解決します。 

今回は、「バッグが重い」「セキュリティ面が気になる」「欲しいサイズがない」など、サポーターの方々の多くの意見を取り入れ、細部までご満足いただけるよう多くの改善・改良を行いました。

結果、560gと軽量になった本体と高級感のあるデザインのバッグが完成。男女問わず、またどんな服装にもよく似合うデザインに仕上がりました。

しっかりキープ
ベストポジション

手軽に装着・着脱も楽々サブストラップ

バッグ本体とストラップを身体に密着させます。

身体にフィットさせるようなイメージで装着。自転車に乗る際は合理的で、かっこいいライド姿を実現します。

オクタゴン(八角形)構造で体にかかる重みを分散。肩への負担が少なくフィット感も向上しました。

ありそうで無かった
大容量7Lの収納力
ファッション性が高く、実用性も抜群のCONSPARA™のメッセンジャースリングバッグ。主に下記のような特長を備えています。

① 13インチのノートPCもスッキリ収納
② A4サイズの雑誌も出し入れラクラク
③ 必要十分な7Lの収納力
④ 14か所のポケットで荷物の迷子ゼロ

毎日使いたくなる、あなたのベストバッグになること間違いなしです。

① 13インチのノートPCもスッキリ収納ノートPCやタブレットの収納に最適な大型ポケット&マジックテープベルトを用意。
バッグの中でズレたり、不意に鞄の中から飛び出してしまうことがありません。

② A4サイズの雑誌も出し入れラクラク

お気に入りの雑誌やテキストを折れ曲げることなく、スマートに収納できます。普段使いに便利なサイズのメッセンジャーバッグです。

③ 必要十分な7Lの収納力

【動画の収納例】
・13インチノートPC
・スマホ
・キーケース
・A5システム手帳
・サングラス
・A4雑誌
・ハンドタオル
・PCケーブル&アダプタ
・ペン(2本)
・マスク、ティッシュ
・500mmペットボトル
・上着

④ 14か所のポケットで荷物の迷子ゼロ

考え抜かれた14か所の収納ポケットで、荷物の整理整頓もバッチリ!

持ち物の指定位置が決まるので「あれ?どこ行った?」といった状況から解放されます。

本体560gの軽量設計
なのにタフな仕様

バッグの重量はわずか560g!


6つの防犯機能


①Quick & Easy セーフロック(防犯ファスナー)

Quick & Easy セーフロックは、機構を知らない人が勝手にファスナーを開けることが難しい最新の防犯ファスナーです。

右のスライダー(B)の下端部に特殊形状のホルダーがあり、左のスライダー(A)と合った際、「カチッ」という音と同時にスライダー同士がロックされます。

ロックされたファスナーは左右に動きますが、そのままでは開きません

【OPEN方法】
右のスライダー(B)をファスナーの左端まで動かしOPENスロットに連結させます。するとロックされたスライダーを解除可能です。

左のスライダー(A)を動かしてOPENスロットに移動させても開きません。必ず右のスライダー(B)をスロットに押し込む要領で行う必要があります。


②耐摩耗・耐切断生地 CORDURA®

「CONSPARA™メッセンジャー」 に使用する生地は、高性能で高価な米国製の Cordura Polyester 915d(高強度コーデュラ66生地)を使用。クロス・リップストップ製法で縫製しました(クロスリップストップとは格子状に縫い込こまれた生地のことで、生地の強度が格段に向上します)。

リップストップ生地は登山用品、テント、ザック、ウェアなどに積極的に採用されている素材。軽量かつ綿の10倍、ポリエステルよりも3倍以上の強度を持つ優れた素材です。

「丈夫で軽い素材」として、高機能の衣服・用具・ワークウェア等、様々な製品に使われています。


③防刃生地 UHMWPE Level 5 を使用UHMWPE(超高分子量ポリエチレン)とは通常のポリエチレンにくらべ繊維の密度が高い素材です。

UHMWPEは糸状に成形すると非常に強靭な繊維を得られます。主に極限まで高められた安全性能が必要な船舶用品や登山・レジャー用ロープなどに用いられています。


④スキミング防止ポケット

RFIDスキャンアプリで電磁波遮断テストをしてみました。

パスポートがRFIDスキャンアプリに反応していますが、RFID SAFEポケットの中に入れたパスポートにはアプリが反応していないことがわかります。

クレジットカードやパスポートなどの個人情報を、スキミングの被害からしっかりガードします。


⑤背面隠しポケット

背面の裏ポケットに収納することで、財布やパスポートの盗難防止や整頓に役立ちます。

国内のみではなく、海外旅行にも「CONSPARA™ メッセンジャースリング」は活躍間違いなし!


⑥切断防止ワイヤー入りベルトベルトの中には ステンワイヤーが入っており、刃物等で簡単にカットされることはありません。

止水ファスナー & 防水仕様
 CORDURA®の防水生地と、止水ファスナーが外出先での突然の雨・スコールからバッグの中身を守ります。ベルトの垂れ下がりを防止!
ベルトストッパー

余ったベルトがブラブラせず、だらしない印象を払拭します。

ディティールにもこだわったデザイン
高耐久 UHMWPE Level5
認証済み生地を使用

韓国衣類試験研究院でUHMWPE生地のカットテストを通じて高い評価であるLevel 5を認証した防刃生地です。

独自オーダーメイドしたUHMWPE Level 5の糸を使用・製織した生地は、刃物によりバッグを切り裂く悪質なスリから、持ち物を守るのに効果的です。同じ条件のカッティングテストでLevel 4のTEST生地(画像左側の黒い布地)は10回。UHMWPE Level5の生地(画像右側の白い布地)は2倍の20回以上に耐えました。 衝撃と切断に耐える高性能な防刃生地なので、特殊なレーザーカット機を使用して切断していきます。

ギャラリー

サイズ・製品情報

製品名:CONSPARA™メッセンジャースリングバッグ

カラー:リップブラック

サイズ:幅ⓐ27ⓑ 43 x高さ24 x奥行き10(cm)

ストラップ:肩パッドを含む最小55〜最大110(cm)

素材:コーデュラナイロン+ PUフォームコーティング(表地)/ナイロン(裏地)/バンゴム生地(フロント、サイド)

重量:約560g(サブストラップを除く)

製造業者:CONSPARA™


リターン紹介

スケジュール

9/29:プロジェクト終了

10月下旬:早期お届けプランご支援者様へ配送予定

12月下旬:machi-ya割ご支援者様へ配送予定 

開発チームについて

こんにちは!CONSPARAです。
いくつになっても海外旅行は心ときめく楽しいイベントです。

私はあるとき海外旅行中に「バッグの中の貴重品」が心配になり思わずバッグに触れてみた事がありました。気になりだすとキリがなく何度となくバッグの中身を確認したことを今でも思いだします。

CONSPARA はストレスのない楽しい旅「Fun&Stress-free Trip」をモットーに、常にサポーターの皆さんのフィードバックを元にどんどん発展ししています。あなたの支援で更に進化するCONSPARA。素材にも機能にも決して妥協せず、サポーターのみなさまに「Fun&Stress-free Trip」をお届けしたい!との想いから立ち上げられました。すべてのサポーターの皆さまに良い旅を! 

ーCONSPARA™プロジェクトチームー

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社ティーワイトレーディング

◯ 事業者の所在地:〒390-1520 長野県松本市安曇4855-126

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3630-5770 メール: takashi@t-y-tradinng.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください