広島の古江電停前のCAFE&料理教室のお店『Caferina〜カフェリナBaking&CuisineLab』はもっと沢山の人に心ときめくスイーツを届けるため、東高須に新たな工房『BLACKSWAN〜ブラックスワン』を建設中です!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。広島の古江電停前にある『CAFERINA〜カフェリナ』です。

ご覧いただきありがとうございます。

料理教室&お菓子のお店『CAFERINA』をオープンしてから皆様のおかげで2年が経ちます。

今、この瞬間!出会えて良かった、感動をお届けできるお菓子を作る!

をモットーに2年間頑張ってまいりました。

もっとたくさんのお客様にカフェリナのお菓子を食べて頂きたい!

「美味しい!」の瞬間をもっとたくさん見てみたい!

ここから新たなステージへ!

そんな思いから、新たにお菓子工房『BLACKSWAN〜ブラックスワン』をOPENします!

オープンまでの道のりを私達と一緒に歩んでいただけませんか?!

私たちの商品・お店のこだわり

・見ただけでも可愛くて、胸キュン、食べたら忘れられないお菓子!

それが、カフェリナの代表作でもある『ミルショートケーキ』です!

その時期の旬なフルーツを使って、間にスポンジを挟まず、

フルーツと生クリームだけで層にしたショートケーキです。

SNSでは映える!と拡散して頂き、

今では雑誌「じゃらん(関西中四国版)」にも取り上げで頂けるほどになり、

とても嬉しく思っております!!

ミルショートケーキ「いちご一会」

そして店主が今もっともお届けしたいお菓子『ふとっちょマカロン』

カフェリナのパティシエール達(全員女性)が日々新作を作り出している、可愛いマカロン達です。

ちょっとしたプレゼントやお土産にも最適!

その日のラインナップはInstagramで配信中です。

お気に入りのマカロンを見つけてみて下さいね

ふとっちょマカロン
「ギャラクシーラムネ」

その他に店主の気まぐれでその日にしか出会えないお菓子もたくさん!!

『CAFERINA〜カフェリナ』はいつ来ても楽しい!可愛い!皆様の心ときめくお店の一つになれるよう、スタッフ一同頑張っています!



プロジェクトで実現したいこと

そんな皆様の心ときめくお店の一つになりたい!と思ってはいるのですが、

せっかく来て頂いたのに売り切れで残念な気持ちで帰っていかれるお客様も多いのが現実です。

今の『CAFERINA〜カフェリナ』のキッチンでは作れる数量が限られています。

もっとたくさんの人に『ミルショートケーキ』『ふとっちょマカロン』に出会って頂きたい!

その為には専用の工房でお菓子をもっとたくさん作りたい!と思いました。

でも工房だけよりはそこでも素敵なお菓子達を販売したい!と、どんどん夢は膨らみ...

工房兼販売も出来る新たなお店『BLACKSWAN〜ブラックスワン』をOPENします!


リターンのご紹介

①『CAFERINA』オリジナルスッテカー(ピンク&ブラウン)&サンクスメール

②『CAFERINA』お店で使える1,000円相当のカフェチケット

③『CAFERINA』オリジナルブレンドコーヒー豆セット(2本)

④『CAFERINA』オリジナルショッピングバック

⑤『CAFERINA』オリジナル「いちご一会」スマホケース

⑥『CAFERINA』オリジナルふとっちょマカロンをデザインできる権利


資金の使い道

新しい工房は入り口がシャッターのみの為、新たに扉を設け外壁及び内装を修繕いたします。

またお菓子作りに必要な製菓用機材の購入を考えております。

・設備工事費

・修繕費

・製菓用機材 等

皆様からご支援頂きましたお気持ちは大切に使わせ頂きます。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これってただの夢物語?

この夢物語はすでにスタートしております!

『CAFERINA〜カフェリナ』にまだ出会っていない方

『CAFERINA〜カフェリナ』が好きだとおっしゃってくださる方

そして今回を機に『CAFERINA〜カフェリナ』にご興味を持って頂いた方々

一緒に『BLACKSWAN〜ブラックスワン』を育てて頂けないでしょうか。

あなたのお気に入りのお店の一つになれることを夢見て...

どうぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/04 14:45

    オンラインショップもオープンしております!マカロン詰め合わせセットが人気となっております (^^)母の日ギフトもよろしくお願い致します (^^)

  • 2020/05/02 20:53

    コロナウイルス感染拡大防止の為、テイクアウトのみで営業しております。クラウドファンディングも苦戦しておりますが、初心を忘れず、夢のあるお菓子を未来の子供達に届けたいと心に誓う店主です (^^)マカロンはただひたすら可愛くて美味しいです (^^)このご時世で、待つ、、、ことも多々ありましたが、お...

  • 2020/04/06 16:23

    待望の新店舗、ロゴが決まりました!caferina はピンクのバレリーナ!名前の通り、新店舗は、ブラックスワンです (^^)皆さま、ブラックスワンもよろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください