シューズにピタッと密着するシリコン素材。ファッションを邪魔しないスタイリッシュなデザイン。いつでも持ち運べる手軽さ。着脱しにくかった従来のシューズカバーにファスナーを搭載

プロジェクト本文

他社クラウドファンディングサービスにて800名以上のご支援をいただきました。 

(全て滞りなく配送完了いたしました。)


はじめに・ご挨拶

イルミナーレ株式会社は「便利でこんなの欲しかった」「ありそうでなかった」

という商品の小売・卸売りをメインに事業展開している会社です。

皆様がワクワクするような商品をお届けできるよう商品開発に取り組んでおります。

皆様のご支援をどうぞよろしくお願い致します。


プロダクトのご紹介

「傘を差したり、カッパを着ても足元が濡れてしまう…」

「大事な革靴なのに雨に濡れて手入れが大変…」

「子供の泥遊びで靴が汚れてしまう…」

こんなお悩みは全てこのアイテムで解消できます。

ファスナー付きシューズカバーの登場です


従来までの「着脱しにくいシューズカバー」にファスナーを搭載。

お出かけ中の天気の崩れ、

仕事の外回り中の急な雨でも、靴の上から装着するだけ。



【こんな方にオススメ】

・大事なビジネスシューズが雨に濡れてしまった

・通勤・通学で靴がびしょびしょに濡れてしまった

・洗車やアウトドアなどで大切な靴を汚してしまった

・お子様が水たまりや泥遊びで靴を汚してしまった

・自転車やバイクでカッパを着たけど足元だけ濡れてしまった


「もう大切な靴を濡らす心配はありません!」




カラーバリエーション


【この商品を開発しようと思ったきっかけ】

今回、この商品企画者の井上といいます。

二人の子供を持つ父親です。


【雨に濡れてシミができた、大切な革靴】

私はこの会社で営業として日々働いており、「スーツに革靴」が

仕事のユニフォームです。

ある日、取引先へ出かけようとした時、天気はあいにくの雨でした。

「濡れないために傘をもっていこう」

そう思い、傘を持ち出して会社を出て取引先へ向かいました。

傘をさしているので、全身は濡れないものの、取引先についたころには

革靴が雨によって濡れ、シミになっていました。

靴の中には水が入って、ぐちょぐちょと気持ち悪い。

そして何よりもショックだったのは、

この革靴は誕生日に妻からもらった大事なものでした。

取引先との商談が終わり、雨の中会社に戻って

急いで靴を拭きましたがもう手遅れです。

私の革靴にはしっかりと濡れた痕跡が残っています。

大事な革靴を濡らしてしまったショックはかなり大きいです…。

“長靴”というアイテムもありますが、

「大事な靴を濡らしたくないから、長靴を履いて取引先へ商談に行こう!」

とはならないですよね。笑

大人であればTPOをわきまえた靴を履く必要があります。

※画像は27㎝でLサイズ着用です
雨に濡れないように傘をさしても、カッパを着ても、足元は濡れてしまいます。

またプライベートで家族でキャンプに出かけることもあるのですが、

屋外では子供が靴を汚して大変です。(家に帰って私が洗っています・・・)


・自分の大事な革靴を濡らしたくない

・お気に入りのシューズ自分の大事な革靴

・子供のどろんこ靴をあとで洗うのは面倒

・単純に足元が濡れて気持ち悪い思いをしたくない


同じような悩みをお持ちの方にぜひ使っていただきたいと思い、

今回こちらの商品を企画させていただきました。


おすすめポイント

コンパクトに折りたためるので持ち運びが楽チン


待望のファスナーを搭載。いつでもどこでも、時間をかけずに着脱。


靴にピタッとフィットするので、履いてる時もスマートな見た目


ファッションに合わせて選べる。豊富なカラーを用意(計6色) 

老若男女問わず誰にでもフィットするサイズとカラーバリエーション。

サイズも S・M・L (約17㎝~約28.5㎝) と幅広く展開しています。

【カラー 】クリア、ブラック、グレー、イエロー、ブルー、ピンク


使い方はカンタン!

履いている靴の上から靴下を履くように装着してください。


・上手な履き方


①ファスナーを開ける

②靴下を履く要領で端の方を少し丸める

③先端から出来るだけ密着させるように上げていく

④ファスナーの両側を引き寄せ閉じる

※無理にファスナーを閉じると指を挟んだり、シューズカバーが変形、

損傷する恐れがありますので、必ずつま先から順に引き上げてください。

・お手入れ方法

汚れた部分を水で洗い流すだけで、お手入れも簡単です。

シリコン素材なので、使用後は日陰でよく乾かしてから保管してください。

石油類及び溶剤(エタノールや塩素系洗剤など)のご使用は避けてください。

タワシなどで強くこすり過ぎないでください。

ドライヤー、ストーブなどの熱源の近くに置かないでください。

変形・変質の恐れがあります。

・使用上のご注意

アスファルトでは滑りにくいよう、靴底部分に滑り止め加工をしておりますが、

滑りやすい場所でのご使用は十分ご注意ください。

(マンホール、点字ブロック、駅や地下鉄などのタイル床、店内・屋内などの床では

滑りやすいため、ご使用はご遠慮ください。)

またお子様に着用される際は上記の内容にご注意いただき、必ず保護者の方と

同伴の上ご使用ください。

また着用の際、爪をたてて引っ張ると破損の恐れがありますのでご注意ください。


・仕様

【素材 】シリコン

【サイズ 】

・S (17㎝~21㎝)

・M (21㎝~25㎝)

・L (25㎝~28.5㎝)



リターンのご紹介













Q&A

Q:配送の日時指定はできますか?

A:配送の日時の指定はできかねます。ご了承ください。


Q:クラウドファンディングの目標金額が未達成の場合どうなりますか?

A:目標金額に達しなかった場合も、商品の製作は行われます。ご支援いただいた皆さまへは商品の発送をさせていただきます。


Q:間違ったリターン(商品)を選んでしまいました。キャンセルできますか?

A:お申し込みいただいた後のキャンセルは出来かねます。予めご了承ください。


Q:リターン(商品)は複数選択可能でしょうか?

A:可能です。複数選択の場合、お手数ですが一口ずつご支援いただきますようお願いいたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください