不安な毎日が続くとストレスが溢れてしまいます。元気を取り戻すお手伝いがしたいです。

プロジェクト本文

【はじめに・ご挨拶】

はじめまして。

Offic  Kanon〜オフィスカノン〜の代表吉田美穂と申します。

認定コーチ・カウンセラー・ケアマネジャーとして個人事務所を運営しております。

Office Kanon 公式ホームページ

【このプロジェクトで実現したいこと】

一人でも多くの人に心の元気を取り戻すお手伝いがしたいです。


【プロジェクトをやろうと思った理由】

今の時代は平素であってもストレスフルな世の中です。

そうした中、コロナウィルスの影響でストレスが溢れてしまう方も多くいらっしゃると思います。

心と身体は密接に繋がっています。

私にできることは、お話しを傾聴し少しでも心の元気を取り戻していただくお手伝いをしたいと思いプロジェクトに参加させていただきました。

コロナウィルスの影響でツライ、話を聞いてほしい方を対象にさせていただきたいと思います

収入かが減ってしまった方、無職になった方、内定が取り消しになった方、フリーランスで仕事が無くなった方の他、医療機関で働いている、休みが取れないetc.ですが証明は不要です。

カウンセリングというと堅苦しいですが『愚痴を言いたい』『誰かに話してスッキリしたい』と、お気軽なお気持ちでお申込みをして戴きたいと考えております


【これまでの活動】

2000年より医療福祉業界に転職。

介護支援専門員や医療ソーシャルワーカーとして相談業務に携わってきました。

福祉の専門教育を受けていなかったため(専門は情報処理です。ドラスティックに転職しています)

個人的に臨床心理士にコーチングの指導を受け相談業務に積極的に取り入れてきました。

転職前は税理士・行政書士・司法書士事務所にて勤務。

税理士事務所では巡回監査担当だったため、多くの経営者の方のご相談にも対応してきました。

業界は異なっても【傾聴する】姿勢は同じです。

そうした経験から【人は誰かに話したい。話を聴いて欲しい』という欲求があることを実感しました。

2018年12月、より多くの方のお話を聴くためにオンライン・スキルマーケットココナラにてカウンセリング・コーチング・介護相談を出品しております。

約1年で200件以上のお申し込みをいただき、電話相談のカウンセリング、介護相談部門では常に上位にランキングされるようになりました。

オンラインにすることで国内のみならず、海外在住の日本人の方からもお申し込みをいただき、カウンセリングや傾聴サービスのニーズを改めて実感しております。

20年間で相談時間は5,000時間を超えました。

2019年に認定コーチ、カウンセラーの資格を取得し2020年2月に独立

今後も多くの皆様の一助になれるよう願ってやみません。


【資金の使い道】

事務所ページにて無料カウンセリングの募集を行いご希望者にセッションを実施いたします。

またIT環境の無い方には通話料分とさせていただきます。

10,000円集まるごとに、お一人50分のカウンセリングをご提供させて戴きます。

【リターンについて】

カウンセリングかコーチング、介護相談のいずれかのコース1回50分の利用券を以てリターンとさせていただきます

詳細はリターンページをご覧ください。

【実施スケジュール】

事務所ホームページに希望者募集を掲載します。

集まった金額➗1万円の人数の方に、50分のセッションをご提供します。

支援者の方へのリターンセッションを実施します。

終了後に支援者の皆様にメールにて実施状況をご報告させて戴きます。

【支援者様のセッション利用方法】

メールにてご希望日時をお伺いします

LINE・Skype・Zoomなどの各種アプリにてご対応させていただきます。


【最後に】

カウンセリングと聞くとハードルが高いかもしれませんが、歯が痛くなったら歯医者にいくように、髪が伸びたら美容室にいくように、心のお手入れとしてお気軽に利用していただきたいと願っています

❤️カウンセリングをもっと身近に❤️


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/04/17 18:19

    いつもご支援ありがとうございます。4月も残すところ2週間を切りました。毎日、新型コロナウィルス感染症のニュースばかりでお疲れではありませんか?政府の支援内容が二転三転していてまだまだ不安な毎日かと存じます。現時点で3名様に無料のカウンセリングをご提供できるご支援をいただきました。皆様に、もう一...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください