YAMAHAのオートバイの高品質を頼りに、障害のある私が日本一周及び、世界各都市を廻ることをを成し遂げることにより、同じような境遇の方々に諦めない心や勇気を与えたいと思います。先ずは日本一周の旅(離島を含む)を初め、各都市を巡ることができるように資金を集められるようにしていきたいです。いかがですか?

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。妻と二人でバイクとキャンピングトレーラーで世界一周を計画しております!私も妻も心に病を抱えており、それでも病と共存していけば夢は叶う!そのように強く思っています。


このプロジェクトで実現したいこと

世界中の大陸を制覇することにより、病気があっても諦めてはいけない!必ず夢は叶うんだ!という強い気持ちを、全世界の障がい者に伝えたい。実現したいことは勇気や元気を与えたいことです。


プロジェクトをやろうと思った理由

障がい者は、少なくとも差別的な扱いを受けていました。けれどこれからの時代は違います!その思いを皆さんに知ってもらうには、大きなことを成し遂げなければ注目されません。だからこそ、困難な目標を掲げました。


これまでの活動

バイクを使って、2人乗りで北海道一周や九州や四国に全て下道で制覇してきました。あと出来ることは、世界に羽ばたいていくことです!


資金の使い道

バイクの整備費や渡航費。ツーリングトレーラー製作費、日曜雑貨、食料費等に使用します。


リターンについて

バイクやキャンピングトレーラーに個人名や企業名を掲示して、障がい者の社会進出に積極的な方々として、世界的に広報することができるため、企業等や日本の地位向上に積極的であるとアピールできます。


実施スケジュール

先ずは日本一周を一年掛けて達成して、それぞれの大陸を資金を貯めてから廻るようにします。ロシア、中国、ヨーロッパ、イギリス、アメリカ、カナダの各都市を周る予定です。各都市には一年掛けて廻りますので、壮大なスケールとなります。


最後に

心の病と線維筋痛症という身体の筋肉が強く痛む病気ですが、前を向いて進んでいけば、必ず大きな目標を達成することが出来ると、全世界の障がい者に勇気や元気を与えたいと思っています。必ずやります。やり遂げます。待っているのは世界です!


※募集方式についての説明も載せるとわかりやすいです。

例)
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/05/26 21:53

    とても残念です。この夢、諦めないといけないこの世の中。悲しいし、障がい者の未来を明るい世界にするために、ツーリングして、障がい者の地位向上、認知度の向上、チャレンジを通じて、みんなも元気になってほしくて、プロジェクトを始めました。でも、たとえ妻と二人だけであっても、少しずつ目標に向けて、ツーリ...

  • 2020/05/14 21:50

    バージョンアップ前のバイクです。今はフロントボックス、サイドボックス、リアトランク等備えています。北海道や九州、四国など共に走った相棒です。余りにもタイミングが悪すぎました。制限時間まで後少し。それでも諦めません!倒れるなら前に倒れたい。給付金の一部使っても、足りないけれど、戦いに破れた訳では...

  • 2020/04/18 19:05

    久々にこちらで投稿します(^-^)/外出自粛の最中、お家で出来ることといえば、色々とあると思います。その中でも、普段お世話になっている、バイクのメンテナンスをするのも良いですよね!今しか出来ない、大掛かりなメンテも、今ならできる!ピンチをチャンスに変えて、前向きに捉えていきたいですね(^-^)...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください