はじめに・ご挨拶

初めまして。妻と二人でバイクとキャンピングトレーラーで世界一周を計画しております!私も妻も心に病を抱えており、それでも病と共存していけば夢は叶う!そのように強く思っています。


このプロジェクトで実現したいこと

世界中の大陸を制覇することにより、病気があっても諦めてはいけない!必ず夢は叶うんだ!という強い気持ちを、全世界の障がい者に伝えたい。実現したいことは勇気や元気を与えたいことです。


プロジェクトをやろうと思った理由

障がい者は、少なくとも差別的な扱いを受けていました。けれどこれからの時代は違います!その思いを皆さんに知ってもらうには、大きなことを成し遂げなければ注目されません。だからこそ、困難な目標を掲げました。


これまでの活動

バイクを使って、2人乗りで北海道一周や九州や四国に全て下道で制覇してきました。あと出来ることは、世界に羽ばたいていくことです!


資金の使い道

バイクの整備費や渡航費。ツーリングトレーラー製作費、日曜雑貨、食料費等に使用します。


リターンについて

バイクやキャンピングトレーラーに個人名や企業名を掲示して、障がい者の社会進出に積極的な方々として、世界的に広報することができるため、企業等や日本の地位向上に積極的であるとアピールできます。


実施スケジュール

先ずは日本一周を一年掛けて達成して、それぞれの大陸を資金を貯めてから廻るようにします。ロシア、中国、ヨーロッパ、イギリス、アメリカ、カナダの各都市を周る予定です。各都市には一年掛けて廻りますので、壮大なスケールとなります。


最後に

心の病と線維筋痛症という身体の筋肉が強く痛む病気ですが、前を向いて進んでいけば、必ず大きな目標を達成することが出来ると、全世界の障がい者に勇気や元気を与えたいと思っています。必ずやります。やり遂げます。待っているのは世界です!


※募集方式についての説明も載せるとわかりやすいです。

例)
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/05/26 21:53

    とても残念です。この夢、諦めないといけないこの世の中。悲しいし、障がい者の未来を明るい世界にするために、ツーリングして、障がい者の地位向上、認知度の向上、チャレンジを通じて、みんなも元気になってほしくて、プロジェクトを始めました。でも、たとえ妻と二人だけであっても、少しずつ目標に向けて、ツーリ...

  • 2020/05/14 21:50

    バージョンアップ前のバイクです。今はフロントボックス、サイドボックス、リアトランク等備えています。北海道や九州、四国など共に走った相棒です。余りにもタイミングが悪すぎました。制限時間まで後少し。それでも諦めません!倒れるなら前に倒れたい。給付金の一部使っても、足りないけれど、戦いに破れた訳では...

  • 2020/04/18 19:05

    久々にこちらで投稿します(^-^)/外出自粛の最中、お家で出来ることといえば、色々とあると思います。その中でも、普段お世話になっている、バイクのメンテナンスをするのも良いですよね!今しか出来ない、大掛かりなメンテも、今ならできる!ピンチをチャンスに変えて、前向きに捉えていきたいですね(^-^)...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください