プロジェクト本文

ストレッチゴール第二弾を追加した!

FPSゲームとしては数少ない、日本風のマップを実装します!


ストレッチゴールを追加しました!

600,000円で陸上自衛隊装備を実装します!

ストレッチゴールを追加してからたった2日で、達成することができました。
支援していただいた皆さん、本当にありがとうございます!

"QUICAL"は更にステップアップしていきます!!

※画像 陸上自衛隊HPより引用



◼︎5分でサクッっと遊べる新感覚バトロワゲーム!

テストプレイの様子をYoutubeにて公開しております!


◼︎400万以上のパターンから自分好みの戦略が楽しめるロードアウト機能!

◼︎多種多様な武器から使いたい武器を自由に選択できる!

◼︎自分を強化するパーク、弱体化するマイナスパークもカスタマイズできる!

◼︎バトロワに飽きた?お好みのロードアウトで通常のFPSも楽しめます!

パークの設定次第でこんな動きも可能!!


GameSpark様に掲載していただきました!

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日本人学生が1人で作ったカジュアルバトロワ『QUICAL』Steamページが登場―1試合5分以内で気軽にプレイ より引用 

日本人学生が一人で開発したバトロワFPS『QUICAL』ミニインタビュー! アイデアの源は『マインクラフト』PvPミニゲーム より引用 

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ゲームクリエイター兼学生、佐藤克海(さとうかつみ)19歳。
ゲーム開発やYouTubeへの動画投稿など、すべて一人で活動しております。

学歴―千歳出身、中学から札幌に在住。北海道情報専門学校に在学中。
夢は、世界に通用するゲームクリエイターになること。
現在、オンラインFPSゲーム

開発中!

QUICALは2021年1月リリース予定です!

ゲームが弱くても勝てる、戦略的なゲームを作りたい!

世の中には多くの対戦ゲームが存在します。
しかし、私を含めゲームが弱い人は勝つことが難しいです。

そこで私は弱い人でも勝てるゲームを作りたいと考えました。

しかし、弱い人でも勝てるゲームにも問題はあります。
それは勝つには運の要素が強くなり、強い人が楽しめなくなってしまいます。
なので、強い人でも、弱い人でも、どんな人も気軽に楽しめるFPSゲームを作り、
世界に広めたいです。


私は現在学生であり、
一人で開発を行っているため、
圧倒的に開発に費やせる時間が足りません。

そこで、完成度の向上と、
より多くの人に遊んでいただくために開発資金が必要と判断しました。
また、
オンラインゲームの性質上、
毎月サーバー代が必要になります。

よりクオリティの高いゲームをより高い信頼性で、
より多くの人に遊んでももらいたいです。

今作を開発するにあたって作ったDiscordサーバーのコミュニティです。
現在ユーザーは600人ほどおり、
QUICAL開発の話し合いやテストプレイを実施しています。
興味のある人は下のURLから入ってみてください!!

Discordサーバーへの参加はこちら!


・サーバー代

現在以下のようなサーバーを使用しております。

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Photon Realtime One-timeプラン価格 | Photon Engine より引用

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・3Dモデル・CAMPFIRE手数料

3Dモデルの一例

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Ultimate FPS Weapons Pack | Unity Asset Store より引用

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Snaps Art HD | EMEA Market | Unity Asset Store より引用

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などに使用させていただきます。
より面白いゲームが作れるよう頑張っていきます!


リターンは以下の内容になります!
リターン欄で組み合わせと価格をご確認ください!

クレジットのスペシャルサンクスに記載させていただきます!


 オリジナルPC、スマホ壁紙をお送りします!


リリース時にプレイできるゲームのキーをお送りします!


完成品に加え、ベータテストの先行プレイに参加できます!


QUICALのオリジナルTシャツをお送りします!

※画像はイメージです。実際の色、デザインなどが異なる場合があります。

ゲーム以外にも何か欲しい!そんな方のために、ちょっとしたグッズを用意いたしました!

※画像はイメージです。実際の色、デザインなどが異なる場合があります。


画面いっぱいのクレジットが掲載されます。お名前のほかに、画像などでもOK!


あなたの顔がゲーム内に登場します!
ペット、イラスト、ロゴ画像でもOK!
ゲーム内の壁に貼り付けられる絵(スプレー機能)として登場します。

※ゲームの性質上、壁に貼られた画像が銃で撃たれるなどされる可能性があります。



ゲーム内の看板にあなたの画像や動画が掲載されます!


実施スケジュール

クラウドファンディングスタート 2020年5月8日

終了日             2020年5月31日


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


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