はじめに・ご挨拶

はじめまして。
御覧いただきありがとうございます!
札幌出身の23歳、野嶽厚太と申します。
6歳から12年間野球をやっていました。
当時は食には全く興味がなく、体を大きくする事しか考えておらず味など気にせず詰め込んでいました…

しかし、19歳の時に結婚式場で働くようになり食に対して興味が湧いてきました。
食べる側から提供する側になり、一品一品美味しいと笑顔で召し上がるお客様を見て

「食を通じて目の前の方を料理とサービスで笑顔にしたい」と強く思うようになりました。


北海道の『食材』、『人』を大事にするお店 

うどんバル〜Lux〜をオープンさせようとしています。

読み方はLux(ルクス)と読みます。

意味としてはLuana(ハワイ語で幸せな場所、みんなで楽しむ場所)

Ultimate(究極の)

thX(ありがとう)の文字を取って

Lux(ラテン語で光や誇り)です!


営業予定時間は9:30~23:00までを予定しております。

シンボルツリーを店内中央に置き、テスト勉強やゆっくりした時間をお過ごしいただき、皆様に寄り添い共に生活をするお店を作るのが私の夢です。

商品・お店が作られた背景

若者離れしつつあるうどんをフレンチとの融合で新しい『カタチ』で皆様にご提供したいと考えてます。
このプロジェクトに50年以上続いたうどんの名店、五右衛門が賛同してくれました。
愛され続けた平打ち麺と、秘伝のスープの五右衛門
今その秘伝のスープを受け継いでるのが大通駅地下鉄改札の近くの日の出ビルBF2にある立ち食い蕎麦屋。
年間3億円を売り上げる日本一売れてる蕎麦屋のスープは五右衛門のスープを使ってます。
もう一度五右衛門のうどんが食べたいという数多くのお客様からのお声に店主が約10年ぶりに腰を上げました。

日本食の良さとフレンチの良さどちらも引き出したうどん。
揚げ時を音で出来を確認する五右衛門名物の天ぷらもグランドメニューに復活します。
天ぷらは北海道の食材本来の味で勝負をします。

お店の周辺には病院や学校やオフィスがたくさんあるためデリバリー&テイクアウトのメニューも考案中です!

コンビニ弁当より安くて美味しいお昼ご飯を皆様に食べて欲しい。と強く思ってます。


プロジェクトへの思い

この度、オーナーになりました私は23歳です。約5年間ブライダル、レストラン業界にいまして、フレンチやワインを学び働いてました。今こうして5年間で得た知識と五右衛門のコラボレーションができて光栄です。
私の周りにはやりたいことや、夢へ一歩が踏み出せない人達が沢山います。
やりたいことがあっても勇気がない、周りにいない、失敗したらなどと将来が不安で好きなこともできない若い人達の背中を押せたらと思います。
私も周りにはクラウドファンディングで融資を募り事業を成功させた人達がいない為「ずっと遠い存在の人達がやるもの」と距離を置いてました。

しかし、私がやって成功を収めれば周りの人達がそれを見て「自分達にもできるかも!」と思っていただき、若い世代がどんどん起業する世の中になってほしいと思ってます。

このプロジェクトが成功したら2号店をアメリカのアリゾナ州に出店する計画も考えています。
日本食の良さをもっと海外の方にもっと知っていただくチャンスだと思っています。

そして起業がしたい方などの相談に乗ったり、起業、マネープランニング、人脈の勉強会などをしてみんなで日本を盛り上げるオンラインサロンも作りたいと考えています。

このプロジェクトを成功させることにより多くの方のお力になれればと強く思います。

資金の使い道・スケジュール

新店舗の改装工事費用200万円
備品購入100万円に充てさせて頂きます。

スケジュール

4月上旬物件契約・施行開始

4月27日クラウドファンディング終了

5月上旬HP開設

6月上旬新店舗オープン

8月上旬リターン発送

最後に

お店は北海道札幌市中央区南2条西18-291-27 S2ビル 1F、地下鉄東西線のニュース18丁目駅より歩いて5分の所にオープンする予定です。


改装予定ですが、店内にこのようなBARを作り朝から夜まで専属のバーテンダーが美味しいお酒をご提供させていただきます。飲んだ後の締めにうどんをお召し上がり下さい。
カフェタイムには旬の食材を使ったデザートや、北海道の美味しいミルクを使ったソフトクリームもメニューにする予定です。

お気軽にご来店ください!

まだまだ若い私ですが、うどんバル〜Lux〜を通じて一人でも多くの方の笑顔が生まれ、起業したい周りの人達の勇気付けになれればと思います。
ご協力をお願いします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください