ご来訪ありがとうございます。

今回のプロジェクトは24歳の時石垣島で開業したリラクゼーションサロンを離れ、新天地京都でまたゼロからチャレンジする32歳の私の第一歩となります。

「本気で京都から究極の癒しを広めたい!」

を掲げ、これまでの経験や資格を活かして社会全体を元気にするために、本気で京都で技能スクールを開校したいと思っています!!

 

私は京都で唯一のタイ政府公認「チェンマイ・クラシック・アート」タイマッサージスクール認定上級講師です。

タイにて長年かけて修行を積んできた経験から、本場仕込みの技術と細かく丁寧で的確な指導ができることが強みです。

 

石垣島のリゾート地でリラクゼーションサロンを設立し、数々の方をおもてなしをし癒してきた経験を通し、石垣の綺麗な海のような真の癒しを提唱しています。

 

このプロジェクトで実現したいこと

タイでしか学べないような本格タイマッサージセラピストを京都で育成したいです。

それによって女性の自立支援や夢の実現をお手伝いし、社会全体にも活力を与える社会貢献がしたいと思っています。

受講される方は認定講師(私)を通して「タイに行かなくてもタイマッサージスクール本校の修了資格を取得する」ことができます。

それにより仕事を休まず働きながら、または家庭と両立させながらでも、時間とお金を最小限に抑えて一生の技術を身につけることができます。

そのために誰にでも来てもらえる京都のアクセスの良い場所で、きっちりとした技術が習得できるタイマッサージの技能スクールを作ることが必要です。

(場所はここを使います。四条烏丸駅徒歩5分のアクセスのいい店舗を借りました。)

 

?なぜタイマッサージか?

それは私自身がタイマッサージの素晴らしさと他にはない高い癒し効果に魅了されていて、それを多くの人に伝えたいからです。

私が推進するタイマッサージは「セラピストが主役のアート」で

○施術している方も気持ちいい

○いくらやっても疲れない

○2人でするヨガ、と呼ばれお互いに気持ち良く美しさを大切にしている

「小さな女性も大きな男性を簡単に癒すことのできる」マッサージです。

 ダイナミックなストレッチと全身へのタッチが特徴で「世界一気持ちいいマッサージ」と呼ばれ、

世界中の人々から愛されています。

プロジェクトをしようと思った理由

私はこの「セラピスト」というお仕事で、疲れてる人を癒したり元気にできることの幸せを心の底から感じてます!

特に「タイマッサージ」に出会ってからは、お仕事でもプライベートでも自分の体を痛めずに、好きな時に好きな場所で大切な人を癒せるようになりました。

このプロジェクトでより多くの女性に手に職をつけることで楽しみながら仕事をし、喜びを供与しながら人生を楽しんでほしいと思いました!!

結婚をしたり子供を産んだりして住む場所や環境が変わる女性だからこそ、一生の技術を身につけて生活を充実させてほしいと思っています。

またそういう女性が世の中にたくさん増えたなら、仕事を頑張る男性にも癒しを与え、社会全体に活力が生まれると思っています。

お仕事だけでなく大切な家族や友人にも、気軽に癒しを与えてほしいなと思います。

 

なぜ京都か?

私の推奨するタイマッサージスクールの講師がまだおらず技術を広めたかったというのに加え、

2020年に日本で開かれるオリンピック・パラリンピックを見据え、世界中から人が訪れる京都にて「癒し手」をたくさん増やし、おもてなし力を強化したいと思いがあるからです。

これまでの活動

24歳

沖縄生活に憧れて、石垣島へ移住。

その時に出会ったタイマッサージに惹かれて、本格的に習得すべく本場タイへ何年も通う。

リラクゼーションサロン「ゆっくり」を開業。

 

27歳

タイで講師資格を取得。

タイにあるチェンマイのタイマッサージスクール本校にて副講師を務め、200人以上への指導を行う。

石垣島でタイマッサージスクールを開講。

プロのセラピストさんだけでなく「旦那さんや彼氏さんを癒したい」「看護や介護で使いたい」などの一般女性も多く受講され「周りの大切な人を癒したい」女性のために講習活動を行う。

 

30歳

独立して営んできたリラクゼーションサロン「ゆっくり」を知人に譲り、石垣島を卒業。

マッサージでどこまで行けるか腕試しも兼ねて、日本一周の旅を1年半かけて敢行。

北海道〜九州沖縄まで日本各地にて施術と講習を行い、宝物のような出会いや経験をする。

(ヒッチハイクもしました。笑)

 

32歳

都会でチャレンジしたいと思い、京都へ移住。

今春、リラクゼーションサロン併設の技能スクールを開業予定。

これからもタイマッサージへの並々ならぬ愛と情熱、また高い施術技術によって活動してまいります。

 
資金の使い道

技能スクールを開講するための改装費や、受講生募集のためのホームページ作成費用に使用いたします。

 

 

リターンについて

「心と体まで究極に癒される」講師による質の高いリラクゼーション施術、

又は

タイマッサージ講習を心を込めてお得な価格でご提供させていただきます。

 

 

最後に

ご支援くださる方は大半が私の周りの大切な方になると思いますが、

私自身が「皆さんから声援をいただいて作らせてもらった技能スクールである」

ということを胸に頑張りたいと思ったのもあり、今回はこのようなファンディングという形を企画いたしました。

私の夢に賛同してくださるのであれば、「お祝いのお花」の代わりにご支援下さい。

どうかよろしくお願いいたします。

そしていつでも京都の「ゆっくり」に足をお運びいただき、このプロジェクトと私の成長を見ていただけたらなと思っています。

ありがとうございます。

ゆっくり代表 齋藤 佑美

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください