生バンドを楽しめる老舗ライブハウス「KENTO′S」にもコロナウウィルスの影響が・・・しかし、バンドのメンバーの音楽への熱は冷めない、負けない。このような時だからこそLIVEで元気を与えたいと、KENTO′Sが立ち上がりました!無観客で8時間生配信LIVEにチャレンジします。是非ご支援ください!

プロジェクト本文

老舗ライブハウス「KENTOS」が8時間生配信LIVEにチャレンジします。

初めまして、名古屋のLIVEハウス「名古屋ケントス」です。

毎日生バンドの演奏が聴けるケントスには自然と陽気な空気が流れる。
流れる音楽は古き良き時代を思い出されると同時に現代に生きる自分に活力を与えてくれる。


そんな「KENTO’S]にもコロナウウィルスとの闘いが始まっております。

バンドのメンバーは、コロナに負けない!音楽で人に勇気を!と声を上げ、立ち上がってくれました。

そこで私たちは、4月5日(日)に名古屋ケントスより8時間の生LIVE配信を開催することに致しました。

4月5日(日)名古屋ケントス生ライブ配信クラウドファンディング企画実施に伴い、当日たくさんのミュージシャン、スタッフの集結に当たって、名古屋ケントスでは感染拡大(クラスター発生)を避ける為、生配信当日、下記項目を実施いたします


・自宅検温

・入店時検温

※体温37.5度以上は出演自粛


・手洗い・アルコール除菌の徹底

※入店時&毎ステージ前後


・店内消毒

※毎ステージごとに使用テーブル・イス・マイク・楽器・お手洗い・各種扉の取っ手の消毒


・マスク着用の強制

※ステージ以外は全員マスク着用

・バンド単位での入店時退店時間の制限


・出来る限りの換気

※店内出入り口扉の開閉は1日通してすべての扉を解放、毎ステージごとに空間除菌スプレーの塗布


当日60名を超える人数が集まる企画の為、出演者様、関係者の安全面を第一に考え、イベント当日まで議論を重ねて最善の対策を練っていき、安心してご参加、ご協力いただけるようスタッフ一同全力を尽くします。


これまでにない!60名を超えるミュージシャンが集結する8時間LIVE開催!

名古屋ケントス」を応援して下さっていた皆様に、本物のLIVEと同じように音楽を楽しむ機会を、もしくはそれ以上の体験の場を、名古屋ケントスで普段から演奏するミュージシャンが8時間の生演奏LIVE配信で元気と勇気をお届けいたします。

是非たくさんの応援を宜しくお願い致します。


プロジェクトをやろうと思った理由

普段LIVEハウスに足を運ぶ方々が、新型コロナウィルスによる影響で「行きたくても、行けない!」という現状を耳にしたのがきっかけです。

「洒落た空間」と「音楽」。

 長年愛され続けた「ライブハウス」に行けないお客様の為、こんな時だからこそ「自分たちにできることをやろう!」とバンドメンバーは奮起しました。


出演バンド 一覧



BAILEYS - 元第2日曜レギュラーバンド


GemiⅡ- 元レギュラーバンド


KEN & MIHO - 2ヶ月に1度出演の親子ユニット


REVELS - 元レギュラーバンド


SKY BOUNCE


The BEATRIPS - 2ヶ月に1度の出演バンド


The Boogie Paradise - 日曜レギュラーバンド


The Line-band - 2ヶ月に1度の出演バンド


The Morrie Morrie Entertainments - 出演ゲストバンド


The-Mirror-Balls - 月~土 レギュラーバンド


旧 The-Mirror-Balls - 4月5日は新旧メンバー多数出演 


その他 ゲストバンドも出演あり。


(アルファベット順)


名古屋ケントスと所縁のある総勢60名を超える ミュージシャンが、ひとつになり名古屋から元気と勇気をお届けします。この機会にライブハウスを知ってもらうキッカケとなることも私たちは願ってます。


資金の使い道

ご支援頂いた資金は通常営業でもあり得ない60名を超えるミュージシャンのステージライブを開催するため
下記の制作費、および諸経費に充当させて頂きます。

・当日の映像収録、及び映像中継費。
・当日の音声収録、及び音声中継費。
・各リターンアイテムの制作費。
・各リターン商品の発送料、及び手数料。
・名古屋ケントスの運営費用。
・その他CAMPFIRE手数料、送料、編集費用。

上記の為に大切に使わせて頂きます。

*目標金額について
プロジェクト上の目標金額は1,000万円の記載がありますが、本プロジェクトではまずは500万円を目指します。


リターンについて

皆さんに喜んでいただけるような、皆さんの役に立つようなリターンをたくさんご用意しました!
リターン欄をご確認ください。
また、リターン内容に関してご質問ご相談等がありましたら、ご連絡ください。


実施スケジュール

本日から5月31日迄、限定リターンをご用意し、クラウドファンディングを実施致します。
急遽立ち上げたクラウドファンディングですが、今回しかご用意できないたくさんの特別なものをご用意させて頂きました。

是非、この機会にご支援頂けたら嬉しいです。


最後に

皆様!

35年間培ってきたLIVEの醍醐味と、お客様に与えてきた臨場感をLIVE配信という新たなジャンルにチャレンジする「名古屋ケントス」が、画面越しの皆様へ精一杯の想いが届くよう頑張ります。応援のほど宜しくお願いします!!!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/02 11:40

    4月5日の開催の件で様々なご意見を頂いてます。家族、職場など個々それぞれに事情がある中で、当初、我々の呼びかけに、快くご協力のお返事を頂いた、たくさんのミュージシャンに対して、現状、感染拡大の改善がみられず、日々世間の状況が悪化する中で、当日決行とした場合、感染に対するリスクや、出演に対応する...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください