はじめに・ご挨拶

スマホゲーム「リーマンモンスターズ」発案者のデジタル門助です。

都内で6年間のブラック企業勤務を経て、現在某所で養生しながら

日々何かしらと奮闘しております。


このプロジェクトで実現したいこと

90年代後半に幼少を過ごした「選ばれし子供達」も今では立派なアラサー。

皆、一様に何かしらと戦っていることと思います。

枕より分厚いコミック雑誌も、三兄弟なのに4つ入っていた梅干しも今となっては懐かしい思い出です。

そんな中でも我々の中に強烈に残っているのは、某携帯液晶玩具です。

ランドセルに忍ばせて学校に持っていき、体育館の裏で友人と対戦。

今となってはチープなドット絵に我々は無限のデジタル世界を見ていました。

そんな我々は当時の思い出に浸る暇も無く、日々の業務に追われています。


「リーマンモンスター」は某携帯液晶玩具のシステムをスマホで完全再現!!

システムはそのままに、日本企業の世界観を再現。

新入社員モンから成長を重ね、社畜モン定時モン等の中堅期を経て

中間管理期までの進化を目指すノスタルジック育成ゲームです。

リリース直後は20種のモンスターを予定していますが、順次アップデートで増やしていく予定です。


いつもの友人との飲み会で「こんなん出てるよ」と話題にして頂き、次の飲み会で育てた自分のモンスターで対戦させる。

その二回の飲み会で、私の様な「旧選ばれし子供達」の多くが救われると信じています。


プロジェクトをやろうと思った理由

本家様がリリースする据え置きゲーム、スマホゲームはストーリー、グラフィック、主要モンスター重視と原点とは異なる進歩を遂げています。

私はずっと待っていました。

スマホでドット絵の対戦型育成ゲームができるのを。

いつまで経っても、ドンピシャが出ないので、自分で作る事にしました。


これまでの活動

ITインフラ全般の整備及び、Web系の知識を有するチームでプロジェクトに臨みます。

デジタル世界の再構築。全力で臨ませて頂きます。


資金の使い道

支援金はアプリの開発及び、運用保守資金として活用させて頂きます。


リターンについて

リーマンモンスター図鑑:5,000円
・「リーマンモンスター」に登場する全モンスターの詳細設定等を閲覧する事ができます。

モンスター作成権:100,000円
・あなたが考えたオリジナルモンスターをゲーム内に作成します。

#作成については都度、開発チームと相談させて頂く形になります。


実施スケジュール

5/1 プロジェクト開始
6/1 プロジェクト終了
8月中正式リリース


最後に

我々はデジタル世界に無限の可能性を感じていました。

「選ばれし子供たち」よ!今一度、あの世界に飛び込もう!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください