1990年代後半に一世風靡した液晶型モンスター育成玩具。あの懐かしさを社会人特有の世界観でスマホに完全再現。当時の「選ばれし子供達」も今では立派なアラサー。君だけの社畜を育てよう!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

スマホゲーム「リーマンモンスターズ」発案者のデジタル門助です。

都内で6年間のブラック企業勤務を経て、現在某所で養生しながら

日々何かしらと奮闘しております。


このプロジェクトで実現したいこと

90年代後半に幼少を過ごした「選ばれし子供達」も今では立派なアラサー。

皆、一様に何かしらと戦っていることと思います。

枕より分厚いコミック雑誌も、三兄弟なのに4つ入っていた梅干しも今となっては懐かしい思い出です。

そんな中でも我々の中に強烈に残っているのは、某携帯液晶玩具です。

ランドセルに忍ばせて学校に持っていき、体育館の裏で友人と対戦。

今となってはチープなドット絵に我々は無限のデジタル世界を見ていました。

そんな我々は当時の思い出に浸る暇も無く、日々の業務に追われています。


「リーマンモンスター」は某携帯液晶玩具のシステムをスマホで完全再現!!

システムはそのままに、日本企業の世界観を再現。

新入社員モンから成長を重ね、社畜モン定時モン等の中堅期を経て

中間管理期までの進化を目指すノスタルジック育成ゲームです。

リリース直後は20種のモンスターを予定していますが、順次アップデートで増やしていく予定です。


いつもの友人との飲み会で「こんなん出てるよ」と話題にして頂き、次の飲み会で育てた自分のモンスターで対戦させる。

その二回の飲み会で、私の様な「旧選ばれし子供達」の多くが救われると信じています。


プロジェクトをやろうと思った理由

本家様がリリースする据え置きゲーム、スマホゲームはストーリー、グラフィック、主要モンスター重視と原点とは異なる進歩を遂げています。

私はずっと待っていました。

スマホでドット絵の対戦型育成ゲームができるのを。

いつまで経っても、ドンピシャが出ないので、自分で作る事にしました。


これまでの活動

ITインフラ全般の整備及び、Web系の知識を有するチームでプロジェクトに臨みます。

デジタル世界の再構築。全力で臨ませて頂きます。


資金の使い道

支援金はアプリの開発及び、運用保守資金として活用させて頂きます。


リターンについて

リーマンモンスター図鑑:5,000円
・「リーマンモンスター」に登場する全モンスターの詳細設定等を閲覧する事ができます。

モンスター作成権:100,000円
・あなたが考えたオリジナルモンスターをゲーム内に作成します。

#作成については都度、開発チームと相談させて頂く形になります。


実施スケジュール

5/1 プロジェクト開始
6/1 プロジェクト終了
8月中正式リリース


最後に

我々はデジタル世界に無限の可能性を感じていました。

「選ばれし子供たち」よ!今一度、あの世界に飛び込もう!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください