はじめに・ご挨拶

はじめまして。私達は、北海道函館市で2014年に創業した「焼いてくれるジンギスカン専門店大門ひつじ亭」代表の木村と申します。店舗の場所がJR函館駅前地区ということで、観光客のお客様が多数のお店です。全国からご来店頂いている沢山のリピーター様に支えられて今日まで営業を続けてくることができました。

商品・お店が作られた背景

私たち自身、ジンギスカンが大好きで北海道の色々なお店を食べ歩いており 飲食店経営の夢を持っていたことと昔ながらの生ダレのレシピを有していた関係もあり、更に研究して専門店を開くことを決意しました。試行錯誤を繰り返し、現在の焼かせていただくスタイルに落ち着きました。

私たちの商品・お店のこだわり

函館も最近ではジンギスカン専門店も増えてきましたが、当店のこだわりは店名のサブタイトルにもあるように「焼いてくれるジンギスカン」に重きを置いて沢山のお客様に好評頂いております。また当店の生だれはニンニクを加えておらず、ニンニクの好まないお客様にも安心して召し上がっていただけます。テーブルにはお好みで刻みニンニクもご用意しており、入れる前と後の違いもお楽しみください。甘味には北海道産の甜菜糖を使用しており他に20種類以上をブレンドしている自家製ダレです。焼き方に関しては最初に野菜を敷いて、その上に生ラムを乗せる蒸し焼きスタイルで焼かせて頂いております。極上の生ラムは3秒を4回、裏返してワサビを乗せてレアで召し上がっていただくのがおススメです。ラムチョップはオリジナルの香草などブレンドしてまぶしてあります。店側がカットしますのでご安心下さいませ。  ジンギスカンに対して過去にトラウマを抱えていらっしゃるお客様もお帰りの際に、ジンギスカンに対するイメージが変わったと言ってくれる事が一番うれしいですね。羊肉の他、牛肉や豚肉も扱うお店と違い、当店のお肉は「羊肉」だけしかございません。だからこそジンギスカンだけで感動していただけるお店を目指して日々営業しております。

プロジェクトで実現したいこと

ジンギスカン専門店大門ひつじ亭を続けさせて頂くことで、本当の美味しいジンギスカンで感動していただき、函館観光の忘れられない1ページにしてほしいと願っております。


資金の使い道・スケジュール

新型コロナウイルスで、ご来店が激減したお店の運転資金にさせていただきます。

お食事券はプロジェクト終了後に、ご登録のご住所に郵送させていただきます。

ご利用は、2020年6月~2020年12月  

ご来店の際は、是非ともご支援いただきました旨をお知らせいただきご予約の程宜しくお願いいたします。

最後に

いつの日か、ジンギスカン専門店大門ひつじ亭にご来店の際は、必ずや唸るジンギスカンをお出しできると自負しております。この度はご支援いただく皆様に恥じないようグレードを落とさず 日々、精進してまいりますので今後ともお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

アクセス/ジンギスカン専門店大門ひつじ亭

https://mutton-barbecue-restaurant-106.business.site/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください