私たちBelstin(ベルスティン)は2019年11月、「腸から世の中を変えたい」と同じ想いを持った仲間達でスタートしました。

2020年1月に入り、知人友人に応援して頂き、オープン準備をしていました。

そんな中コロナウィルスが世界で猛威を振るい、私たちのサロンオープンも一時はどうなることかと心配しましたが、何とか昨年2020年7月にオープンを果たすことができました。

 当初はオープンして直ぐなことやコロナの影響もありご来店いただけるお客様の数もさほど多くはありませんでしたが、年末頃から徐々に新規のお客様や常連のお客様が増加してきました。

そんな中、昨年に続き二度目の緊急事態宣言・・・

 私たちサロン業界も他業界の方々と同様に飲食業界のように給付金が出ない中で、どうにかやりくりするしかありません。とはいえ、こんな状態で経営が成り立つわけがありません。

 「腸で世界を変えたい!」というメンバーで取組み始めたばかりなのに・・・

 そんな時、あるお客様から、「自宅に来て施術してくれたら楽だし、外出するよりはコロナのリスクも軽減するんだけどね」というお言葉を頂戴しました。
もっと沢山の人達に腸の大切さを知っていただくにはもうこれしかない!!と思いました。

しかし、出張施術を行うには初期費用や人件費が多くかかります。

そこで今回クラウドファンディングにて皆様からご支援、ご協力をいただければと始めさせていただきました。

以下、私たちの腸もみや健康に対する思いを綴ります。

ご支援ご協力を宜しくお願い致します。


 初めまして。

サロンマネージャーの照井 祐 (てるい ゆう)と申します。

私は人の命を救いたいと思い看護師になりました。

 しかし、看護師として医療現場に従事している中で救いたいのに救えない命の葛藤…そんな中、今から5年ほど前のこと、30代40代50代の知人友人を立て続けに看取りました。

 その友人の中にはこのままの生活では病気になると心配になり声をかけていた方もいました。
その方たちに何もできなかった無力感でいっぱいになり、予防医学を学び始めました。

そして、予防医学から再び解剖学の勉強をしている中で腸の大切さを訴える”美腸協会”を知りました。

 最初は基礎だけ勉強するつもりが、腸の奥深さ大切さを実感しセラピスト、セミナー講師として活動を始めました。
腸の世界に入って施術をしている中で花粉症が緩和したり、アトピーが緩和したり、もちろん便が出るようになったと報告を受け、さらに活動を大きくしていきたいと考えるようになりました。

 さらに、社会事業活動に参加したことで"予防の大切さ"や"そのことを伝える大切さ"を共有できる仲間ができ、今回の美腸SALONプロジェクトが始まりました。



”サロンの永続的な運営”
”広範囲のお客様への施術”
”美腸ネットワーク作り”
”お客様への情報資料提供”
”企業名の認知度増加”
上記をすることによって皆様の健康に貢献し、新たな腸もみの可能性を広げたいと思っています。

自分の体に興味を持ってもらい、腸の大切さ、腸から健康になれることを知ってもらいたいです。

日常生活を楽しんでいくためには健康が必要で、病気の9割は胃腸からと言われています。

腸もみやお食事などのセルフケアをお伝えし、外からと中からの健康作りをお手伝いいたします。

美腸SALON Belstinーベルスティン-

腸もみマッサージを専門に行うサロンです。

店舗:練馬区豊玉上2-15-9オリンピックビル8F
練馬区桜台駅から徒歩2分、練馬駅より徒歩9分。

セミナーは東京を中心に首都圏で行います。


腸もみマッサージとは、

 お腹の8mもの長さになる腸をもむことで、蠕動(ぜんどう)運動を促進し腸の代謝を上げ、便秘改善と代謝アップを期待するものです。
腸にへばりついてたまっていた老廃物をもむことで物理的に剥がすことができ、デトックス効果・美容効果も期待できます。


 ただ痩せる為だけ、その一瞬の心地よさの為だけのサロンではなく、通っていただき共に学んでいただくことで心も体も元気になるサロンを目指します

 腸は第二の脳とも呼ばれ、中でも小腸は食べ物の9割の吸収、免疫細胞の生成、セロトニン(幸せホルモンとも呼ばれます)の生成・分泌を行っています。
そのため、腸の汚れにより、ただ便秘下痢を引き起こすだけではなく、風邪や病気にかかりやすい、イライラする肌荒れ生理痛落ち込みやすい冷え浮腫みアレルギーなど多くの不調を引き起こすと言われています。

 病気の9割は胃腸からとも言われており、腸もみを行い、セルフケアや情報をお伝えすることで、皆様が心身ともに健康に過ごせるようサポートできる場を作ります。


 当店の腸もみは便秘外来の元看護師考案の医療的視点から行う腸もみ技術です。

 お客様の腸状態をカウンセリングし腸のタイプをチェック、お客様の腸に合わせて施術します。
蠕動(ぜんどう)運動を促すサポートをして老廃物を流すことが期待されます。

・薬に頼らずにお客様の腸に合わせたアドバイスや施術をすることで、生活習慣やお腹の調子を整えるサポートを行います。

・腸の中でも特に小腸へのアプローチがメインです。

・毎日腸もみを行っても、体への不安はありません。

・血流が上がり、汚れを取り除くことによりリラックス効果も期待できます。

・アロマオイルの使用により更なるリラックスへと導きます。


 看護師として働く中で、多くの病気の方々に出会いました。病気のご本人にとってもご家族にとってもそれはとても辛く、心と体にも大きな負担となり、生活にも大きな影響を与えます。

 そんな方々と関わる中で、予防の大切さを感じ、病気になる前の方々へのサポートを行いたい、知識の提供を行い少しでも健康になって頂きたいと思うようになりました。
予防について学んでいく中で、腸の大切さに気付き、看護師が理事として立ち上げている日本美腸協会に所属、個人サロンやセミナー活動を行っていましたが、一人で行うことには限界もあります。

 また、個人サロンだと来ていただける方へのストレスも少なからずあると感じたことから、店舗を構えましたが、上記で記載しましたようにコロナ禍で思うように外出ができない方々にも、ご自宅で腸もみ施術を受けていただいたり、セルフケアをお伝えする機会を作りたいと思ったからです。


 看護師として大学病院や私立総合病院やクリニック、直近では訪問看護で医療現場を経験。

 社会事業活動団体では子供に向けたイベントや環境に配慮したイベントを大勢の仲間と一緒に作り上げ、また未病のイベントを企画し開催いたしました。
腸もみに関しましては、個人サロンで知人や口コミで紹介いただいた方の腸もみを行ったり、腸の大切さを伝えるセミナーの開催、社会事業活動でのボランティアの中での未病改善イベントを行ってきました。

※未病:発病には至らないものの軽い症状がある状態 


ご支援いただいた資金は下記の費用の一部として大切に使用します。

移動車両費:約250万円
出張用施術用品・備品費:約100万円
広告宣伝費:約50万円
人件費/運転資金/その他:100万円以上

総額約500万円以上

出張専用の準特殊車両の購入や施術スタッフを増加しないと店舗との兼営が困難なため上記の金額が必要です。

多少の費用は確保をしているものの、継続的な店舗の運営と新たな「出張(腸)もみ」を行っていく為に、

ご支援ご協力を宜しくお願い致します。



店舗での腸もみ施術

店舗での腸もみ施術(コース)

出張での腸もみ施術

出張での腸もみ施術(範囲外)


男性の方がご購入された際にも奥様や大切な方へプレゼントができるように包装し郵送致します。

女性の方が女性のご友人にプレゼントをするにもよろしいかと思います。

※使用期限は郵送日より半年間。
※使用期限につきましては新型コロナウイルスの状況により変動を考えております。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


2019年11月~店舗化構想を開始

2020年1月~プロジェクトチーム”Belstin”を結成

2020年4月~ コロナウイルスによる緊急事態宣言の発出

2020年4月~SNS(amebloInstagramFacebookTwitter)を開始

2020年6月~店舗新装工事

2020年7月~店舗営業開始

2021年1月~二度目の緊急事態宣言発出

2021年1月~「出張(腸)もみ」プロジェクト構想開始

2021年2月~クラウドファンディング開始

以降~店舗営業、セミナー活動


中野区在住 Uさん 40代 女性

 カウンセリングでガス腸と冷え腸と診断してもらい、腸の大切さを教えてもらってからの施術だったので、とてもワクワクしました。施術がはじまり、はじめは触られたことのない場所でちょっと変な少し痛い感じがしたのですが、だんだん流れるような感じになって痛みもなくなり、お腹が動く感じがわかってとても心地よくなりました。
ただの気持ちいいマッサージではなく、腸に働きかけている感じがすごくしました!
もっと長い時間やってもらいたかったです。
翌日のお通じの色にもびっくりしました。宿便が出たようで黒かったです笑

あと、写真を撮っていただいてビフォーアフターを見たのですが、術後お腹のラインがスッキリしておへそがちょっと横長になったように見えました!


練馬区在住 Tさん 30代 男性

 私が最初に腸もみを受けたのは2年前です。
もともと、細身の体系なので痩せたい気持ちはなかったですが、当時は体調を崩しやすく、肌荒れもひどい、そして軟便の悩みがありました。
腸もみを受け始めて2,3回くらいからまず軟便が改善されました。
週一くらいのペースで施術を受けて半年程度で肌の調子が良くなり、気づけばこの2年間風邪をひいていません。


 最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様も新型コロナウイルスで大変な思いをされていることだと思います。

 この時期だからこそ、ご自身の健康を見つめ、また皆様の大切な方々の中で便秘や下痢、アレルギー、年齢と共に太ってきた、生理痛がひどい、肌荒れなどお困りの方はいらっしゃいますでしょうか?腸もみはそれらの改善のサポートを致します。

そして、皆様に応援していただけるサロンになることを必ずお約束致します。

 皆様のご健康をお祈り申し上げます。


00pxQ:予防医学とは?
A:健康促進、早期発見、早期治癒、リハビリを主眼に置き、「病気にかかってから治療する」という従来の考え方に対して「病気にならないように予防する」という考え方

Q:美腸協会とは?
A:医療知識と技術を元にした美腸ケアができる美腸プランナーの育成を通じて、腸に関する正しい知識と情報提供を行い、国民の健康と美容の維持増進を目指します。
出典(日本美腸協会 https://bicho-kyoukai.jp/introduction

Q:美腸セミナーとは?
A:腸から健康になる仕組みや方法を学ぶことができるセミナーです。
腸の初心者向けのセミナーやエステサロンなどのプロに向けたセミナー、またその中間のセミナーなど受講者のニーズを取り入れ開催していく予定です。

Q:蠕動(ぜんどう)運動とは?
A:腸内で内容物(食べ物)を波打つように押し進める腸の運動

Q:未病とは?
A:発病には至らないものの軽い症状がある状態

Q:酵素サプリメントとは?
A:農薬を一切使用しない「自然栽培米」を100%使用。体にやさしく栄養満点ですので、お子様からご年配者まで、毎日手軽に続けてお召し上がりいただけます。



Q:Belstinとは?
A:Bel(美しい) intestin(腸)のフランス語からの造語です。

Q:新型コロナウイルスへの効果は?
A:免疫機能の向上が期待できますが、直接的な効果は医療ではないので期待できません。

Q:マッサージのようにもみ返しはありますか?
A:もみ返しはありません。
※もみ返しは、筋肉に必要以上の刺激を与えたときにおこります。

Q:どのくらいの頻度で施術が理想ですか?
A:最初は週1~2回から始め、徐々に日数が減らしていく方が多いです。

Q:便秘で悩んでいます。効果はどのくらいで出ますか?
A:個人差がありますが、腸内環境は3か月で入れ替わると言われていますので3か月以内に解消される方が多いです。
※医療ではありませんので、あくまでも改善のサポートをしていく形となります。
※便秘はの8割は生活習慣で改善するとも言われ、少しずつ効果を感じて頂けたらと思います。

Q:男性も可能ですか?
A:お受けしております。

Q:予約はどのように取ればいいですか?
A:LINE公式アカウントやその他SNS等でご予約お受けしております。
LINE公式アカウント「美腸salon~Belstin~

Q:HPはありますか?
A:作成中です。公開し次第報告します。

Q:セミナー情報はどこで知れますか?
A:LINE公式アカウントやその他SNS等で告知いたします。
また、個別セミナーも検討しております。

Q:大腸がんの手術をしたのですが腸もみをしても大丈夫ですか?
A:主治医にご相談頂き、許可が出るようでしたら可能です。

Q:痩身は期待できますか?
A:腸内環境を整えることで入ってきた毒素を排出しやすい体にし代謝アップが期待できるので結果として痩身も期待できます。


イラスト提供:かわいいフリー素材集 いらすとや様

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください