こんにちは、はじめまして。
徳島でひっそりとうつ病の闘病生活をしております。
闘病の傍ら、ハンドメイドで作品を販売したりしております。

その中で、今回、一念発起して農業をしてみようと思いました。
きっかけは、何を隠そう、実家が農家だからです。
徳島と言えばすだち、はい、実家はすだち農家です。
ですが私は、すだち農家の実家を継いでいけるだけの状態ではありません。
ではどうしよう、そこで思いついたのが、多肉植物を育てることです。
すだちのように剪定や消毒など、樹木ほどは手間がかからないのでは?と思ったのです。

もともと多肉植物は好きで育てていたので、やってみようと小さなネットショップで販売を開始してみました。
すると月にいくらかですが、売れるようになりました。
ですが本格的にするには資金面が足りません。
そこで、ご支援を頂けたらと思い、今回このプロジェクトを企画させていただきました。

このプロジェクトで頂いたご支援は、

・多肉植物の仕入費
・商品の広告費
・多肉植物育成のための土や鉢などの購入費
など、本格的に多肉植物を育てて販売していく諸経費に使用いたします。

リターンは、私が育てた多肉植物をお送りさせていただきます。
カット苗、寄せ植え、ご希望の形にして、お手元にお届けいたします。

2020.4 プロジェクト終了
2020.5 多肉植物の仕入、寄せ植えの作成、リターン(メール)の発送
2020.6 リターン(カット苗、寄せ植え)の発送


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください