はじめまして。
サラリーマンの傍ら、個人でアプリを作成している者です。
当クラウドファンディングをご覧頂き、誠にありがとうございます。
この度はご支援頂ける様、精一杯ご説明致しますので、何卒宜しくお願い致します。

・ゲームシステム
古典的な「海戦ゲーム」をモデルとしております。
紙でも出来るゲームで、基本は1対1。
5×5のマス目に自分の戦艦を隠し、交互に魚雷で攻撃して先に相手の戦艦を殲滅させた方が勝ち。
比較的硬派なイメージのゲームです。

・キャラクター
この硬派なゲームに可愛らしい生き物を足します。
可愛らしい生き物をもふもふした物で隠し、くすぐって探し出すゲームです。
どんな格好でも可愛い生き物を探し出して収集する1人用の「これくともーど」と、集めた生き物を使いネットを介して他人と戦う「ばーさすもーど」を予定しております。
「海戦ゲーム」のシンプルなゲーム性に可愛らしい生き物の収集を合わせたゲームとなっております。

・ゲームの流れ
段階的に機能をアンロックして行き、プレイヤー様が自然にゲームの進行を覚えて頂く流れを用意しております。

1.これくともーど(準備)
ゲームを起動して初めに操作する画面です。
小さなお子様もターゲットに加える為、のめり込みを防止し、時間によりランダムで取得出来る生き物を変更する予定です。

2.これくともーど
生き物の全身をくすぐる事で、その生き物をゲット出来る1人用のゲームです。
HITしていれば○外れれば×が表示され 、ヒントとして生き物の近くをタップすると赤いエフェクト、遠いと青いエフェクトが表示されます。
高ポイントの生き物はくすぐれる回数を減らし、マップを大きくする事で取得難易度を上げます。

3.ばーさすもーど(準備)
ゲームに使用する生き物を「これくともーど」で集めた中から選択し、ネット上の相手を決めます。

4.ばーさすもーど
使用する生き物をもふもふの中に隠し、互いにくすぐります。
規定回数のくすぐり後、残っている生き物のポイントの多い方が勝利です。
また、ゲーム中に全身をくすぐられた生き物は、所持数が減ります。
※相手のくすぐりはプログラムにより行います。

絵は未完成なので見栄えに関して稚拙ですが、以上の流れでコレクトモードとバーサスモードを切り替えながら遊ぶゲームとなります。
不具合等を確認する為のテスト版を公開しておりますので、必要があればご確認をお願い致します。
また、テスト版は広告頻度も確認する為、広告が表示されます。予めご了承くださいます様、お願い致します。

※画面は開発中のものです。実際の使用とは異なる場合があります。

テスト版アプリダウンロード
※βテスト開始までは、随時更新致します。

当クラウドファンディングの主目的は絵を外注に出す為の費用のご支援です。
過去のアプリで開発を全て一人で行っておりましたが、やはり時間がかかり、特に絵の完成度が低いと考えております。
今回のゲームでは可愛らしい生き物の絵が必要不可欠であり、絵を専門としている方に依頼したいと考えております。
尚、当クラウドファンディングはAll-in方式で行います。
目標金額に届かなかった場合でも、最悪自力でプロジェクトは実行され、リターンは責任を持って行わせて頂きます。

★感謝のお礼メール
感謝を込めてお礼のメールを送らせて頂きます。

★スタッフロールへの表示
お好きな名前を表示させて頂きます。
ご支援の際に、必ず備考欄にご希望の名前をご記入ください。
無記入の場合、CAMPFIRE様で登録したユーザー名を表示させて頂きます。
また、ご支援頂ける金額により表示される大きさも異なります。予めご了承ください。

★β版テスターの参加権利進呈
リリース前にゲームをお楽しみ頂けます。
本サービス開始時にデータがリセットされる場合がありますので、予めご了承ください。
※当アプリはAndroid専用です。テスト版を含め、ゲームをプレイするにはAndroid端末が必要になります。

★生き物をレアクラス1体~全種進呈
ゲーム内で使用出来る生き物をレアクラス1体~全種進呈致します。
本サービス開始時にデータがリセットされる場合、本サービス開始後にも、改めて進呈させて頂きます。

★レアクラス、スーパーレアクラスの猫1体の種類決定権進呈
ゲーム内で登場する生き物1体の種類を決められます。
商品、サービス、あるいは会社名を模した架空の生き物でもイメージをお伝え頂ければ可能な場合もあります。
※5月3日迄にご指定して頂けると助かります。尚、その期日を超えた場合、リリース後順次実装する形になる場合がありますので、予めご了承ください。

*内容について公序良俗に反するものであると判断した場合、再度ご提案頂く場合があります。

クラウドファンディングでご支援をお願いするのは初めてなので、至らない点等あるかと思いますが、ご容赦下さいます様お願い致します。
質問等あればCAMPFIRE様のメッセージ機能にて受け付けております。
是非、皆様のご協力を賜ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。

  • 2020/05/03 23:24

    iOSに対応できました。また、絵師様の絵も上がってきたので順次更新していきます。

  • 2020/04/10 09:02

    可愛らしい生き物を自力で描こうとするも挫折しましたので絵師様に依頼しました。見事に赤字スタートです。可能であれば定期的にゲーム画面の進捗を報告致しますので、ご覧頂ければ幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください